MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座満月&ZOOM講座開催予定

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座満月
(2)編集後記・ZOOM講座(占星術、タロット)開催予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
2月9日(日)16:33頃、しし座21度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「中毒した鶏」
酔っ払って気が大きくなって空も飛べる気がする!!と
しし座の大胆さやテンションの高さが強調された度数です。

そこへさらに満月という精神が高揚しやすい配置で、
月はいて座の火星とトライン。どんなにハードルが高くても、
無謀と言われようと、結果はそれほど重要ではありません。
チャレンジをすること自体に意義がある。
そうして自分を奮い立たせ、ドラマティックな人生を作っていく時期です。

失敗や挫折と思えることですら、後々ネタになる。
それは誰かを勇気づけたり、共感してもらえる材料にもなるから。
そして何より、自分自身が気付きを得られる。
自分の可能性を信じてひたむきに突き進む。すると最後には
成功とは別のものが待っている。

今は阻害する要素がほとんど無いので、満月という欠けていく月のフェーズですが
17日から水星が逆行するので、その前にやりたい事はやっておいた方が良いでしょう。

前向きなことばかりでなくても良いのです。
仕事を辞めるとか、付き合いを断つとか、引きこもって自分と向き合うとか、
一見、後ろ向きと思えるようなネガティブな行動であったとしても
満月から新月に向かって欠けていく時は、月が味方してくれます。

本当にやりたい事や夢中になれることに集中するために、
自分最優先した結果、そのようなことになっても構わない。
それくらいの強さと吹っ切れた感が必要かもしれません。
いつもは出せない勇気をもらえる満月になるでしょう。

*編集後記 ~ZOOM講座(占星術、タロット)開催予定

毎度告知ですが、2月23日(日・祝)タロット講座でモニターを募集しております。
あと2~3名様募集。渋谷に直接お越しいただくか、Skypeなどのオンラインです。
① 12:30~13:30 、② 14:30~15:30 、③15:30~16:30のいずれかです。
タロットで占ってほしいことがある方は是非どうぞ!

そして4月から占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>
が始まります。月曜、木曜、金曜で検討中です。
リクエストがあればその曜日で開催します。
こちらも受講生様を募集しております。
土日開催はしばらく無理です。ごめんなさい。

先日、必要に迫られて遂にZOOM講座デビューも果たしました。(笑)
最初は使い方が良く分からずグダグダだったのですが、少しだけ慣れてきました。
そのうちZOOMを使ってオンラインで占星術やタロットの講座を開催します。
ZOOM講座の方が少しリーズナブルでコンパクトな内容です。
お値段や時間的な都合でなかなか対面講座に通えなかった方は朗報ですよ。

文明の利器も、常に勉強勉強です。
2020年度からいよいよ小学校でプログラミング教育が始まると言われていますね。
デジタルネイティブの子供たちや、次の次の世代の人達にも尊敬されるよう、
私たちも遅れをとっていては学ぶ姿勢そのものが問われます。

とりあえず、やってみる。
そして、慣れてみる。

この2つから始めようと思います。

Recent Entry
Category
Archive