MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座満月&エースのカードが難しい

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座満月
(2)タロットプチコラム・エースのカードが難しい
(3)編集後記・入社3か月目です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

2月24日(土)21:30p.m.頃、おとめ座6度で満月です
満月のサビアンシンボルは「メリーゴーランド」
おとめ座らしく日常の細々したことに集中できる軸がほしいという度数です。

満月は11ハウス、うお座の太陽のすぐそばには土星と水星があります。
土星も水星も、うお座の中ではちょっと動きにくい天体です。

満月図のアセンダントはてんびん座で、ルーラー金星はみずがめ座で火星と合。
火星の側には冥王星もあり、ICに鎮座しているので精神的な絆が強調されています。

なんていうか、ICや冥王星も絡んでくると現世の恋愛関係を超越して、
前世からのつながりや家系の因縁のような深みを感じさせます。

この時期、出会いがあった人はなんだか説明のつかない親しみや懐かしさを覚えたのでは。
それはもしかしたら、前世や遺伝子といったものが関連するのかもしれません。

というとロマンティックに聞こえますが、実際はなかなかキツイ。
前世でのご縁というと、やり残したこと、貸し借り、感情的なしこりが根底にある場合が多いので
出会った時にはときめきというより嫌悪感のようなものを感じるでしょう。

なんか嫌な感じ、でもなぜか気になってしまう。
そんな存在の人が現れたら、まずは日常のルーティンを大事にしましょう。
心がざわついても、振り回されてはいけません。
1日中その人の事ばかり考えてしまって、仕事や生活が疎かになってしまわないよう
日々の務めに集中してください。

一見クールで素っ気ない態度の方が、相手を惹きつけます。

満月なのでもちろん主役は月なのですが、土星と水星に挟まれた太陽もすごい。
太陽は目的、土星は着地点、水星は思考とツール。
明確な目標に向かって努力し、自分のやるべきことが分かってきて
それに向けて具体的に何をどうすれば良いのかが見えてくる満月です。

11ハウスは未来を表すので、将来的になりたい自分の姿を思い描き、
それに近づくためにはどうすれば良いのか、数字や時間を決めると良いでしょう。

時期的にもちょうど2月の終わりで、来年度の指針が見えてくる頃です。
4月以降、どうありたいか?今年はどう動こうか決めるのは今です

おとめ座は細かく具体的に決めた方が本領発揮しやすいので、
身近な人で目標にしたい人、モデルケースに設定したい人を選びましょう。
イメージトレーニングでも良いですよ。憧れの人のポスターなどを部屋に貼るのもアリです。

なりたい自分の姿に近づくためには、具体的にどう行動し、考えればよいのか。
まずはその人の言動から真似するのが近道です。

うお座は同化するサイン。その人になりきって、乗り移ったかのように
名役者のように振る舞うと、目指す人物の思考パターンが入ってきます。

1年後の自分の理想の姿を思い描きましょうね。
具体的であればあるほど近づけますよ♪





*タロットプチコラム 〜エースのカードが難しい


突然ですが皆さん、エースのカードって難しくないですか?
トートタロットでは、エースはその元素の根源を表す。という説明なので、
はて?元素の根源とは??じゃあリーディングではどういう意味になるの?
と、抽象的すぎて読み方が難しいと言われます。

エースは事の始まりを表し、実は数札(小アルカナ)の中で最も強いカードなのです!
その元素(エレメントともいう)の根源的な力とは、そもそも論とも言えるでしょう。

たとえば、ワンド(火)の根源とは情熱、欲望、やる気、行動力、活動、冒険、野心、
そして精神性や創造性などと書いてありますよね。

じゃあそれがもし「彼の気持ち」のところに出たらどう読むの?
といった疑問については、エースは始まりを表すのであなた(質問者)に
興味があるか無いかといえば、「ある」という風に読んでいいでしょう。

あなたに対して積極的に興味を示し、ターゲットとして見ていることは間違いありません。
やる気、欲望というのは性的な意味でとらえてもらってもOKです

じゃあカップは?ソードは?ペンタクルス(ディスク)は?
と全部説明したいところですが、それは市販のタロット本に書いてあります。

ざっくり言うと、カップは何らかの優しい感情(愛情と言って良いでしょう)が
溢れている、ソードは警戒心や攻撃性、思考を表すので策略(あなたを口説き落とすための)
かもしれませんし、付き合おう!とか別れよう!とか、何らかの決断を示しているでしょう。
ペンタクルス(トート版ならディスク)なら、現実的な事やお互いのメリットなど、
物理的な条件や仕事、お金、信頼関係が築けるか?といった目線であなたを見ているでしょう。

という感じで、エースはそのエレメントの根源の始まりを表すので
まずはそうした気持ちや状態が芽生え始めている、と素直に読んでください。

これでエースのカードが難しい、といった悩みが一つ消えますよ♪





*編集後記 〜入社3か月目です


この私がまさかの会社員になって早3か月。
少しずつですが慣れてきました。

まず朝9時に出社する生活なんて無理!と思っていましたが、
今のところ無遅刻です♪やればできる子なんですよ!笑

そして、わずかながら会社に貢献というか、成果も出せるようになってきました。
相変わらず先輩に助けてもらってばかりですが、たま〜〜〜に助ける側にもなってきました。
皆さん本当にいい人たちばかりで尊敬できるので、働きやすいです

実はこのメルマガを書いている最中はとある国家試験の直前で、
試験勉強に追われているのですが、週明けには受験もして結果も分かっているでしょう。

これで入社3か月の目標はクリアーすることになりそうです。
もう4つ目ですよ・・・資格試験。勉強ばかりで疲れました。

今回受かれば、もう5月まで当分試験勉強から解放されます。
そちらの勉強もコツコツ続けながら、仕事を覚える方にシフトしないと。

おかげさまで何とかやれています。
どこ行っても新人には見られませんが。笑
見た目と中身のギャップが早く埋まるよう、頑張ります。

Recent Entry
Category
Archive