MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座新月&蕎麦タロットの妙

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座新月
(2)タロットプチコラム・蕎麦タロットの妙
(3)編集後記・FP3級受かりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

3月10日(日)18:00p.m.、うお座21度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「小さな白い羊と子供と中国人の召使い」

非常に柔軟な感受性の持ち主で、どこへどう転がるか分からないところはありますが、
必ずガイドがついていて守られている度数です。

新月は7ハウスの手前、ほぼディセンダントに近い位置にあります。
ディセンダントは他者との扉、出会いのポイントです。
ここで新月が起こると言うことは、新しい出会いがもたらす影響が大きいことを示します。

3月はまさに出会いと別れのシーズンですね。
うお座21度が、あなたにとってどの位置にあるか?でこの出会いの意味が違ってきます。
気になる方はお電話くださいね!(電話占いヴェルニの宣伝でした・笑)

新月は木星・天王星の合とセクスタイル。
突然の出会い、そしてその人によって突然のブレイクスルーがあるかもしれません。
ご自身の太陽や月、アングルと絡む人は、人生変わるくらいの出会いがあるでしょう。

特にさそり座さんにとっては恋愛面でビビッとくる出会いがありそうです!
フィーリングが合うなと思った人には積極的にアプローチしてOK
普段なかなか心の内を明かさないさそり座さんですが、今回ばかりは溢れる思いを表現して。

もしくは、芸術的インスピレーションや創作意欲が湧いてきます。
この土日、急に「降りてきた」人は月曜日の仕事のことなんか考えず(笑)、
思いの丈をアウトプットすると良いでしょう。ブログや鍵アカに投稿しても良いです。

3月は引っ越しシーズンでもありますが、いて座さんがもし引っ越しするならば、
今回は長くそこにいることになりそうです。少なくとも3年は。
ただ、新天地でも大きな出会いがあり、その土地とのご縁も強いものとなりそうです。

新月の少し前に水星がおひつじ座入りし、連絡事項に関してもフレッシュな知らせが来そうです。
かに座さんは遠くから思いもよらなかった知らせが入り、驚くでしょう。
でもそれはきっと良い知らせ♪新しいチャレンジに賭けてみると運勢が拓けます。

ふたご座さんは新しい役職の予感。転職する方もいるでしょうが、
きっと前職よりも出世するか、格上げ(アルバイトから正社員へ、など)となるでしょう。
ふたご座さんは、5月後半の大幸運期に備えて今から徳を積んでくださいね~~
見えない徳ほど効果があります。(効果ががある、とか考えた時点でアウトだけど)

次の満月は半影月蝕なので、心の拠り所にしていたものとのお別れがありそう。
その時までしばらく天体が4つくらいうお座に集まるので、ますます浄化モードになります。

頼りきっているもの、信じているものを失うなんて想像するのも恐ろしい話ですが、
あり得なくない現実なので、少しだけ考えてみてはいかがですか。
最後に残るものな何か、何を最後まで大事にとっておきたいのかが分かります。

 

 

*タロットプチコラム ~蕎麦タロットの妙


先日、X(旧Twitter)で蕎麦タロットなるものを発見しました。
それが絶妙に本質を押さえているのです!!


https://pbs.twimg.com/media/GG-lxkvaYAA9IYV?format=jpg&name=large


このご紹介方法が正しいのかどうか分かりませんが、
とにかく秀逸なのでぜひ見てください、と言いたいです!

こんな風に一言で表現するならば、あまりに抽象的過ぎるより
具体例を決めてそこから派生させれば、どういう意味なのか理解しやすいですよね。

これは蕎麦に限らず、何にでも応用できると思うのです。
それこそ私の好きな鬼滅の刃のキャラに当てはめたタロットを考案された方もおられますし。
(15.悪魔は絶対に無惨様だと思う)

以前ご紹介した猫タロットや浮世絵タロットのような、絵柄にフォーカスしたアレンジも
タロットの面白さを広げてくれるのですが、こうした解釈系も面白いですよね。

鬼滅の刃タロットは、カードの象徴とほぼピタリと一致するキャラもありますが、
合わないものもあってすべてが完結できるわけではなく、難しいのです。
変にキャラに当てはめようとすると無理が生じますが、蕎麦はシンプルで良い!

こうして自分なりに理解を進めると、すごいアイディア商品(?)が生まれるかもしれませんね。

 

 

*編集後記 ~FP3級受かりました


やっと目標の一つだった資格が取れました。
先日、FP3級に合格しました。次は5月に2級に挑戦します!

実は就職先というのは金融系でして、FP3級以上が必須なのです。
しかしお金の勉強は、占い師にとって重要なのでは、と思うのです。

お客様からの相談に答えられるように、基本的な経済の仕組みや
社会のことは知っておかなければいけないと常々思っていました。

法律に絡むご相談も多いですし、もちろんその専門の方に行かれることをお勧めしますが
その手前として占いに駆け込む方も多いので、全く知らないでは済まないのですよね。

どこで線引きするかはとても重要な問題ですが、
少なくとも基本的な社会保障や税金、相続などの知識はあった方が良いです。

FP2級持っていれば何かとつぶしが効きますしね、取って損はない資格です。
そして、金融って人の心理も影響するので恋愛にも応用できるんですよ!
行動経済学、行動心理学なんかはお金=愛情と置き換えるとなるほどと納得できます。

恋愛の駆け引きにも使える?!経済学、おすすめです♪

Recent Entry
Category
Archive