MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座新月&10㎏痩せました

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座新月&水星逆行
(2)編集後記・10㎏痩せました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
2月24日(月・祝)午前0:31頃、うお座5度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「教会のバザー」
見えないものに付加価値をつける、演出力の上手さが光る度数です。

世界観を作ったり、プロデュース力があるところ。
新月なので、新しいイメージを打ち出していくのにピッタリ。
知性の星・水星は逆行中ですが、内的思考が広がり、
やぎ座軍団とおうし座天王星に援護されてイマジネーションが豊かです。
ここは少し世俗と離れて、どっぷりと空想の世界に浸ってしまうののアリ。

空想、といってもデジタルコンテンツに強い感じですかね。
ブログやnotoといった文章系よりも、Youtubeの動画や
zoomなどを使ったオンラインビジネスが実利に繋がりそうです。
ですが水星逆行中なので接続の不安定さや突然のダウンには気を付けて。

新月は通信と移動の3ハウスで起こるので、この日からテスト発信を始めても良し。
ただし、先ほども申した通り水星逆行の影響で勘違いやミスも増えそうですから
あくまでも試運転ということにしておくと気が楽でしょう。

あとうお座での水星逆行なので、この時期に何か決めたとしても
状況や気分がコロコロ変わりやすい。特に逆行⇒順行に戻る3月10日頃には
逆行中に考えていたことがやっぱりやーめたとなりやすいです。
ガチガチに計画を立てたり、何が何でもこのスケジュールでないと!!
と、あまり決め込まない方が良いですよ。
フレキシブルに行きましょうね。

通信系には特にご縁が無いという方は、逆行の作用を活用して
過去を振り返る日記や自分史を付けてみることをお勧めします。
占星術の講座でもよくお話するのですが、何年何月頃にどんなことがあったか?
その時どんな気分だったか?体調は?なども含めてメモしておくことをお願いしています。
トランジットやプログレスで過去の出来事を検証しやすくなり、
過去が当たっているという事は未来も当たるというか予測しやすくなります。

未来は過去の延長線上にある。

これ、タロットでも同じです。
現在起きている状況というのは、過去の行動によって創られ、未来の行動への
原動力となります。

水星逆行中の今だからこそ出来る、自分の棚卸し。
考え方や行動の基盤を見直し、水星が順行に戻り太陽がおひつじ座に来る
来月の春分辺りは、土星もみずがめ座へ移動します。

これまでの考え方⇒行動パターンに変革が求められる時期。
いつまでも同じことを繰り返している人には試練となる配置です。
3月以降はみずがめ座イヤーかな。みずがめ座さんが主役となりそう。

水星逆行&うお座新月を上手に使って、過去のパターンや自分史を振り返り
そこから脱却して新しい未来を創造する。

それが、この新月から春分、そして3月22日の土星みずがめ座イングレスまでの
理想的な流れかもしれません。
なりたい未来を創造しましょ☆

*編集後記 ~10㎏痩せました

なんとこの私が!!!10㎏痩せました!!!!
酒飲みで大食いで運動嫌いな、この私でも出来た!!!!
結構会う人に言われます。痩せたね、って。

でも自分ではまだまだ通過点で、最低でもあともう5㎏痩せたい。
もっと言うならさらに10㎏痩せたい。
20代の頃の身体に戻りたいですね~~

去年の6月からパーソナルトレーニングに通い始め、
結果が出てきたので継続しています。
そして原宿占い館塔里木(タリム)まで自転車通勤。(笑)

トレーナーさんから1月にクロスバイクを頂いたことがきっかけで減量も加速し、
毎日自転車生活なので行動範囲が広がりました。
まず東京の道を覚えたことが大きいですね。
電車ばかり乗っているのと違います。車と同じ道路を走りますから。

他にはやぎ座ステリウムになってからというもの、活動サインに天体多めの私は
人間関係においてもゼロリセットが頻発しております。。。
今まであんなに親しかったのに何故????
と、疑問だらけ。いつどこで間違ったのか??そもそも私が悪いのか?!

そういえば決まりかけていた大きな仕事も突然飛んでしまいました。(泣)
降って湧いて、心躍らされて、どん底に叩き落される・・・

相手に何が起きたのか分かりませんが、とにかく人間関係も突然態度が変わる。
しばらく思い悩みますが、1か月くらいで振り切って切り捨てます。
そんな時の自分は、まるでタロットカードのソードのクイーンだなあ、と。

心の奥で悲しみを湛えながらも、グッとこらえて冷淡になる。
そうでもしないと、いつまでも相手に愛情を注いでしまいますから。

無駄なぜい肉ともおさらばし、蜜月だった人間関係にも見切りをつける。
そうして後ろを振り返らずに、涙ちょちょ切れさせながら自転車で疾走する。
本当にご縁があればいつかまたつながるでしょう、と未来に希望を馳せて。

そうそう、やぎ座に木星が入ってからというもの、皮膚のトラブルが多発。
ダニに刺されてアナフィラキシーショック状態になり、全身に蕁麻疹が出たり
吹き出物のトラブルが酷すぎてニキビ専門の美容皮膚科へ通う羽目になったり。

私の月はおひつじ座にあるので、皮膚(=やぎ座)にモロに出ています。
良くも悪くも星の事象が出てくるので、検証しやすいですし面白い。
占星術にますますハマる今日この頃。

4月から新しく占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>を始めます。
詳しい募集要項はまた後日。

Recent Entry
Category
Archive