MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座満月水星順行へ&zoomオンライン講座4月生募集

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座満月、水星順行へ
(2)編集後記・zoomオンライン講座4月生募集

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
配信が4日も遅くなってしまいました。すみません。。。
コロナ騒動を受けて、オンライン講座の詳細詰めるのに時間がかかっておりました。

本日の東京はぼた雪が降っております。なのに桜が開花宣言というカオス。
一体どうなっているのでしょうか。

3月10日午前2:49頃、おとめ座20度にて満月でした。
月がとても綺麗で、写真を撮っている人が多くいましたね。
満月のサビアンシンボルは「キャラバン車」

一人では到底不可能なことでも仲間と共に意識の開かれた世界へ共同で探求することで
大きな成果を上げる。協力しながら新しい仕事に取り組むことができる。
自分が折れることで関係は上手くいき、前進するという度数です。

満月は元々メンタルが不安定になりやすく、そこへ水星ステイションが絡み、
さらに低気圧の影響もあって体調とともに優れない人が多かったと思います。
かく言う私もその一人。なんか調子悪いと言っている人が他にもいて、
スッキリしない感じでしたが、そろそろステイションモードからスピードアップし、
今日あたりから復活してくる兆しです。

水星逆行も終わり、新型コロナ騒動による買い占めなどの混乱は少しは収束するでしょうが、
うお座とみずがめ座というコンビは通常の社会の枠組みを超えたところにあるサインなので
これまで「普通」と思われていたことに疑問を呈し、
よりよい未来に向かって改革していこうとする。
そのために過去の傷と向き合って反省ではなく教訓にして乗り越えていく。

おとめ座は公衆衛生や労働環境などを表します。
そこでの満月ですから、そうした分野にスポットライトが当たり
これから迎える春分の日や土星みずがめ座入りなどを通じて
社会が根本的に変わっていくさなかにあるのでしょう。

ちょっと3月は星の動きがドラマティックで、今年はみずがめ座がカギとなりそう。
春分図も、月がみずがめ座です。
みずがめ座が表す普遍的なもの、ネットワーク、合理性といったものが
判断基準になっていくのでしょう。

というか、もう既にそうなっている。と受け入れた方が早いです。
もう、これだけの星周りで世の中がアッという間に変わってもおかしくない。
ちょんまげ結っていた時代から、散切り頭と洋装に変わった時と同じくらい
インパクトがある。と喩えられるほど
2020年3月からの変化の波は激しいのです。

変化を恐れるよりも、さっさと受け入れて時代に乗っかっていった方が楽ですよ。
2020年は「変容のとき」だと。

甲子園を目指していた高校球児や、今年卒業式を迎える学生さんには本当に気の毒ですが
これまでの慣習とか熱い情熱だけではやっていけないかもしれない。
根本から考え直して、今の時代に沿った形に変えていく必要もあるのかもしれません。

情緒はなくなりますが、慣れればそれがスタンダードになっていくでしょう。
テレワークしかり、甲子園やオリンピックについても、あらたなスタンダードを
作り直す気持ちで取り組まないと、本当にいつか破綻します。

伝統も大事ですが、「~でなければならない思想」を、手放したいですね。

*編集後記 ~zoomオンライン講座4月生募集

と、いうわけでzoomの操作にも慣れてきましたし、
リモートワークや外出制限などで在宅ワークをされている方も増え、
かといって一部の製薬会社や輸入関連事業を除いては大不況でお金が無い!
でも家にいるのも暇だし、何か占いの勉強でもしておきたい!!
・・・のでは???

ということで、zoomオンライン講座をお手軽価格にて提供いたします。
占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>も、これに準じて分割しました。

基礎を学ぶクラスと、基礎はある程度よそで習っているから占星術ソフトの使い方や
出生図、トランジット、プログレスといった未来予測(&過去の検証)に使える
三重円を学ぶクラスなどに分けてお教えします。

トータルでは最初から全部込み込みの星よみベーシッククラスがいちばんお得ですが
講座を分割することにより、より個別ニーズに沿ったものとなります。
4月からスタートです。

<星よみベーシック>ZOOMオンライン講座☆4月第1期生募集

1回の講座:3時間 計24時間(占星術ソフト習得コースは計12時間)

1.初級編 全8回(12サイン、10天体、ハウス、アスペクトの基礎知識)

2.中級編 全8回(自分自身の出生図、トランジット、プログレスについて)

3.上級編 全8回(相性、適職判定、天体のリターン、三重円実例読み)

4.占星術ソフト「Solar Fire ver.9」設定や操作方法習得コース 全4回

1~3コース 66,000円 ⇒ 早期ご一括の場合60,000円 3月25日まで
4コース 33,000円 ⇒ 早期ご一括30,000円 3月25日まで
毎回都度払い 8,900円(1~4コース共通)

受講方法:zoomのみ テキスト無しなので、授業内容は全部手書きメモを取ってください。

受講生様のメールアドレスにこちらから招待リンクを送るので、それをクリックするだけ。
zoomのアカウントを取得する必要はありません。
パソコンをお持ちでしたら、ご自身のデバイスに録画を保存できますので何度でも視聴可能。

日時は、平日コースは応相談で、他は日曜日となります。

お問い合わせはこちらのメルマガへ返信してくださいね。

Recent Entry
Category
Archive