MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】てんびん座満月&春分、イメチェンしました

トピックス
(1)重要な星の動き・てんびん座満月、春分
(2)編集後記・イメチェンしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メリー春分!(笑)もう過ぎてしまいましたが(汗)
東京では桜が開花宣言しましたが、皆さんのところでは如何でしょうか。

あらためましてこんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
3月21日(木・祝)10:42頃、てんびん座1度で満月が起こりました。
満月のサビアンシンボルは「突き通す針により完璧にされた蝶」

今回のテーマはずばり「人に見られていることを意識する」
人からどう見られているか?を気にし過ぎてもよろしくありませんが、
てんびん座1度の強烈な満月は観られている、比べられている状態を促します。
言うなれば、オーディションを受けている役者さんや、
競馬場で出走馬がパドックに現れるようなもの。
めちゃくちゃ緊張するけど、人に見られ、他と比較されることで自分を認識する。

満月の少し前に、太陽が春分点に入ります。つまり、太陽おひつじ座0度にイングレス。
ここから国家の1年を占うのがマンデーン占星術なのですが、日本全体でいうと
太陽は12ハウスで、逆行中のうお座の水星と海王星も12ハウスにあり、
国民から見てどうも国の方針や政策が見えづらい。正しい情報も伝わりにくいでしょう。

と、まあ春分図よみはこれくらいにして(汗)
満月図で見ると、月は4ハウスで天王星とタイトなクインカンクス。
味が一番大事だけど盛り付けとか店の雰囲気も大事、みたいなせめぎ合いのようです。
今回どちらに軍配が上がるかというと、見た目の方。
ですが、結果的に心の満足も後からついてくるので大丈夫です。

中身はともかく、とりあえずカタチと整えておこうとか、表面だけでも仲よくしよう。と
本当は中身もちゃんとしてから始めたい。っていう気持ちはあるけど、
おひつじ座に太陽が入っちゃったし、MCもうお座で海王星がくっついていて水星逆行だし
どこを目指していたのかよく分からなくなってしまったけど、もう始めるしかない。
グダグダだけど、人前に出なきゃ!幕が上がってしまう!そんな感じ。

私もよくありました。こういうの。
サロンオープンの当日、まだ全然出来ていないのに予約だけ先に入っちゃって
どうしようと半泣き状態でとりあえずオープンした経験、2,3度・・・
まだ準備途中ですみません、と何度も謝りながらも、オープンしたらしたで
ホッと安堵して心が強くなれたというか、もう始まってしまったのだからと腹をくくれた。
水星逆行しているせいか、そんな昔のことを思い出しました。

じっくり計画建ててから進めたかったけど、状況がそれを許さず見切り発車的なスタート。
あるいは、これまで長年温め続けてきたものがようやく完成するという間際に
大混乱が生じて全部台無し。だけど、せっかくやってきたんだからお披露目しちゃおうよ、
みたいな。時は待ってくれない。議論してても結論は出ない。

今年はいて座の木星とうお座の海王星がスクエアを形成する年なので、ここに
うお座の水星+逆行というわけわかんないものが絡んでくるとなかなか決まりません。
理想ばかり追い求めても、こだわりだしたらキリがない。
どこかで折り合いをつけなければ、と思っていた矢先に春分でスタートしてしまった。

別の例えでは、仲の悪い両親にお付き合いしている恋人を紹介することになり、
いろんなことを理由に反対されたけど、家族で食事会が決まってしまった。
普段まったく会話の無い両親がこの時ばかりは仕方あるまいと表面的には普通に振る舞う。
でもそれをきっかけに、少しずつ心が打ちとけて気が付いたらどさくさ紛れに
家でも会話が出来るようになった。そんな関係性もあるかもしれません。

何はともあれ、新しい1年がスタートしたのですから。
1月だけが年明けではないですよ。2月の旧正月もタイミングを逃してしまった方、
3度目のチャレンジで今から始めましょうよ。まだ行けます!(笑)

理由はなんであれ、状況がどうであれ、本当に大切なものは何なのか。
2019年のドタバタ劇、本番が幕開けしましたよ。
明るく笑顔で最後まで演じ切ってくださいね☆

*編集後記 ~イメチェンしました

もう終わりましたが、今年1年を占う毎年恒例企画「フォーチュンイヤーリーディング」
ご好評のうちに終わり、その中の占い項目でもあったセルフブランディングに使えるファッション、
魅せ方、世界観の打ち出し方について、実は自分にもやってみたんですよね。
2月のみずがめ座新月の日から、原宿占い館・塔里木(タリム)にて衣装を着て出演しております。

衣装って、ドレスです!(笑)スカートを足元まで引きずるロングドレス。
花柄シフォンを中心に5着揃えました。日替わりで着ております。
ちょうど半年間の使用期間が終わり、正式にタリムと所属契約を結んだ後でもありましたので
ここからを機にキャラ設定をしようかなーという感じです。

もちろん自分で占って決めました。
2月はちょうど私のアセンダントに木星と金星が乗っかり、3月にはおうし座天王星が本格入り。
アセンダントに木星がコンジャンクションする時は、見た目(容姿)を磨くと良いのですよ♪
まあ、本当はファッションなんかではなく、肉体改造をするべきなのでしょうけど(汗)
アセンダントは第一印象。木星はグレードアップ。
その人の入り口であるアセンダントを磨くと、チャンスとご縁の門戸が広がります。

私のネイタルチャートでは金星が重要なので、THE☆金星!!!的なイメージで統一しました。
タロットカードの「女帝」が身に着けているようなドレスを纏って、仕事しております。

天王星がおうし座入りした影響も大きいです。これは見た目とか表面的な変化ではなく、
肉体改造に近いかな。あるいは、意識の覚醒。それが7年間かけて定着していくのです。
自分自身に改革を起こす。激変させる。熟成させるように、ゆっくりと、時間をかけながら。

衣装の評判は、お陰様で良いです。
今までずっと普通の服着てやっていたんですよーニットに黒のパンツとか。
なのにドレスの方がしっくりくるみたいで、通勤時はもちろん着替えて帰るのですが
普通の服を着ているとすごい違和感あると言われます。いや、ドレス歴の方が短いのですが。
鑑定ブース内のインテリアも、世界観を統一していましてドレスと合います。

世界観、雰囲気作り、大事ですね。
占いって当てるだけじゃなく、夢を与えて非現実感を演出する場でもありますから。
占い師さんも個性豊かな方が多くて、普通の恰好していると逆に浮いてしまうくらい。(笑)

そうそう、他の先生に言われました。
「月おひつじ座の人って衣装着るよね~」と。
おひつじ座って、戦うイメージなのでステレオタイプに読むと戦闘服ですか、って感じですが
私にとっての戦闘服は、ドレスなんです。勝負服。
戦闘服の定義って、鎧兜ももちろんですがスポーツのユニフォームの場合もあれば、
職業によってはこうしたドレスだって立派な戦う服になります。
ちなみにランジェリーも大好きで、毎日が勝負下着みたいな派手なやつですから(笑)
月=日常生活、おひつじ座=勝負、なのでそのまんまかな、と。
あ、hanky panky ハンキーパンキーは今後もずっと取り扱いしております♪

塔里木の占い師の先生方、流石です!!!
まだじっくりお話させていただいたことも無いのにいきなり「おうし座に天体持っているでしょ」
と当てられてしまいました。占いラボで人気の、あの先生です。

今月末で本町スクール(事務所)も閉めますし、東京にいる時間が増えて
占いに集中できるのが嬉しくて。素晴らしい先輩たちに囲まれて、切磋琢磨します!!!

Recent Entry
Category
Archive