MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おひつじ座新月&事務所閉鎖、サロンをセミナールームへ

トピックス
(1)重要な星の動き・おひつじ座新月
(2)編集後記・事務所閉鎖、サロンをセミナールームへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日遅れの配信となってしまいました!すみません。
あらためましてこんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
4月5日(金)17:50頃、おひつじ座16度で春分の日以降初の新月でした。
新月のサビアンシンボルは「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」

休みなく活動し続けるのではなく、たまにはのんびりリラックスしようよと
休息することの大切さを感じられる度数です。
その結果、今よりもっとパワフルになれる。質の良い活動のための休息なのです。

それがディセンダントという対人関係を表すライン上に新月がありますから、
余計に強調され、自己主張や積極性、押して押して押しまくるといった手法だけでなく
受け身に回って相手のペースに合わせるといった経験が必要になるでしょう。

今月から新しい環境に変わるという方も多いでしょう。
新しい職場、新しい学校、新しい住まい、新しい街・・・
やる事もたくさんあって気分も落ち着かないけど、動きっぱなしでは充電が切れてしまいます。
シャカリキに頑張りすぎるのではなく、ちょっと一息入れましょう。
私でいうなら、朝からガンガン仕事して夕方16時になったらもうビール飲んじゃおうかな、
みたいな感じ。だけどやぎ座の土星&冥王星がサボり過ぎないよう睨みをきかせています。

先月は水星逆行もあり、新しいことを始めるタイミングとしては厳しかったのですが
この新月を境に、新規のことをスタートさせるにはふさわしい時期となります。
ただし、土星&冥王星の影響が強いですからそれなりに面倒なことは覚悟する必要があります。
お金はあるけどクセの強いお客様の言う事を聞かないといけなかったり、
予想外の突発的な変化に対応せざるを得なかったり。

何か新しいことをやろうという方には、7日(日)か8日(月)あたりがお勧めですが
日曜日って世間も休みだし、業種によっては動けないのでちょっと微妙ですよね。
でも4月スタートにこだわらなくても、来月には元号も令和に変わりますし、
いろいろタイミングは巡って来るので焦らなくても大丈夫です。
特に今回の新月は、周りに合わせて様子を見ながら始めるニュアンスが強いので
大縄跳びで回っている縄の中に入っていくようなもの。
ちょっと一拍置いてでも最適なところに合わせるまで待った方が良いです。

まったくの新規のことに着手するというより、以前やろうとして頓挫したこと、
諦めたけどまたやりたいことに再チャレンジといった感じだと今回は上手くいきそうです。
土星や冥王星、天王星といったハードな天体と絡むことが多いので
アクシデントは覚悟のうえで。むしろピンチをチャンスに変えるくらいの気持ちで
大胆な発想と多少のことではひるまない勇気があれば乗り越えられます。

取引先やクライアントさんが強烈にきっつーーい相手である可能性が高いので、
気を確かに持って。脇の甘さを見せてはダメですよ。

*編集後記 ~事務所閉鎖、サロンをセミナールームへ

桜が開花したと思ったら冬に逆戻りしたかのような気温で毎日着るものが大変ですね。
皆さん風邪など引かれていないでしょうか。

私は先にご報告していたとおり、3月末で本町スクール(事務所)を閉めて
家具類を全部処分し、小物も自宅サロンへと持って帰りました。
自分で台車を押して段ボールを運んだのですが、肉体労働にはちょうど良い涼しさでした。(笑)

大量の荷物を搬入してサロンをテコ入れ。エステ道具やマッサージベッドを片付けて
セミナールームへと模様替えしました。(まだ途中ですが)
4月からはエステサロンからセミナールームへと変身します。激せまですけど!
ここでささやかながら講座をするつもりです。
整ったら写真をアップします。またいらしてくださいね。

Recent Entry
Category
Archive