MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】2度目のてんびん座満月&4月5月スケジュール

トピックス
(1)重要な星の動き・2度目のてんびん座満月
(2)編集後記・4月5月スケジュール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
4月19日(金)20:12頃、てんびん座30度で2度目の満月です。
ひと月に2度満月があることを珍しいという意味でブルームーンと呼ぶのですが、
今回がまさにブルームーン。前回3月21日はてんびん座1度でした。春分でもありましたね。
特にてんびん座さんやおひつじ座さんにとってはスペシャルな満月となります。

満月のサビアンシンボルは「哲学者の頭にある3つの知識のこぶ」
人間は思考・感情・感覚(肉体)の3つのバランスが整っているときがもっとも状態が良いのだ、
という境地に達し、どれが欠けても突出し過ぎていてもいけない。
バランスというてんびん座のキーワードが完成した姿であり、人間の理想像です。

それが満了するというニュアンスなので、なにか達観した結論というか
「結局こうなんだよね」みたいなところに落ち着く。落としどころが見つかって
これにて一件落着~~~という遠山の金さん的な決め台詞でお開きに。

満月は11ハウスの終わりでほぼ12ハウスなので、隠れていた問題が浮上しそう。
冥王星ともスクエアですし、何かが明るみになることで失脚したり崩壊したりと
大きな膿だしが行われますが、いつか裁かれなくてはならない問題は判決が下されるのです。
秘密にしてきたこと、見て見ぬふりしてきたこと、現実逃避の場にしていたことやもの。
すべて健全な方向へ向かうためには一度白日の下に晒して、開かずの間を開放しましょう。

先月逆行していた水星はうお座30度というゾディアック最終度数で始まり、
現在水星はおひつじ座3度でシャドウ期間を超えてゆきました。
3月にうやむやに押し込めてきたことを前へ進めるチャンスかもしれません。

早く一件落着させたいことがあれば、思い切って問いただしてみると良いでしょう。
ちょっと物申すには言いにくい雰囲気の人に言わなくてはいけないけど、
そこは勇気を出してぶつかってみる。あのォ~~大変申し上げにくいのですが・・・と
恐縮しながらでも、正しいと思うことは主張してみましょうね。

編集後記 ~4月5月スケジュール

5月から新元号が施行されますね!今年のGWはそれを記念して(?)10連休とのこと。
自営業&サービス業の私にはまったく関係のない話ですが。
というわけで、スパセラピスト⇒占い師に共通する繁忙期のゴールデンウイークを含む
4月5月のスケジュールをアップしますので、ご参考になさってください。

【東京】原宿占い館塔里木(タリム)出演日:

4月20日(土・~17時まで)、21日(日)、23日(火・~18時まで)、24日(水・~18時まで)、
26日(金)、27日(土)、29日(月)

5月1日(水)、2日(木)、8日(水)、10日(金)、11日(土)、13日(月)、14日(火)、
15日(水・~18時まで)、25日(土)、26日(日)、28日(火)、29日(水)、31日(金)

【大阪】阿波座セッション可能日:

4月16日(月)、17日(水)

5月21日(火)、22日(水)、23日(木)

Recent Entry
Category
Archive