MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おうし座新月&神前式でした

トピックス

(1)重要な星の動き・おうし座新月

(2)編集後記・神前式でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

10連休もあっという間に明日で終わり。前半は肌寒い日が続いていましたが、

今日は最高の行楽日和でしたね。

新元号令和になってから初めての新月は、5日(日)7:45頃、おうし座15度にて。

新月のサビアンシンボルは「マフラーと粋なシルクハットを身に着けた男」

経済活動のピークの度数です。

カードの支払いなどのプレッシャーを感じつつも、欲しいものを手に入れるため働く。

しかし汗水たらして必死になってはいけないのです。優雅に振る舞わねばならない。

現場向きの楽な格好をしていては、何のためにそれらを身に着けているのか意味がない。

どんなに暑くても寒くても、美意識を忘れてはいけない。

それが、さらなる有機的な経済の循環を生み出すことを知っているからなのです。

新月は「仲間や未来」のハウスで土星、冥王星、海王星といった重鎮たちと小三角。

理想のために、夢を夢で終わらせない不屈の意志と実行力を感じさせます。

不可能と思われることでも可能にさせるパワー。

特におうし座は12サイン1,2を争うくらい不屈の意志を持っていますから、

時にはそれが執着や頑固さとなって現れますが、今回は良い方へと出るでしょう。

ですが、柔軟サインの火星と木星、海王星のTスクエアがコロコロ変わる状況を示唆。

臨機応変に対応するのが苦手な人にとっては骨の折れるスタートですが、

何があっても初心貫徹、少々のことではブレない姿勢を貫けば切り開けるでしょう。

そこには責任感が良いつなぎとなってくれます。

自分事だけではない、みんなの想いが乗っているから投げ出せない。

くじけそうになったときは、もう一度仲間と夢と理想を語り合ってみましょう。

忘れかけていた何かがきっと思い出せそうです。

道の途中、挫折しそうになることもたくさんあります。

一番の敵は、迷い。

あれこれ考えすぎたり、選択肢が多すぎると良くありません。

シンプルに、をキーワードに真っすぐ目指すべき未来を見つめてくださいね。

*編集後記 ~神前式でした

5月1日に令和へと改元し、新天皇が即位されましたね。

日本中が令和レイワでお祝いムード一色のGW、いかがお過ごしですか。

私は姉の結婚式で秋田に帰省しております。

ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、山桜や八重桜はまだ美しく咲いております。

そして本日、神前式に親族として出席してまいりました。

本日はお日柄も良く・・・と言いたいところですが、仏滅なんですよ。(笑)

ですがそのせいか式場となる神社も空いており、予約も取りやすかったようですし

なんといってもこの最高のお天気の元、晴れやかに式を執り行うことが出来ました。

明日は大安ですが、雨の予報だそうです。

実はこの挙式の日取りは、私が占星術で占って提案しました。

せっかく妹が占い師なので、姉へのはなむけになればとイレクションをしました。

おうし座の新月は新郎のアセンダントに乗り、新婦のMCに乗っかります。

新郎は実はイタリア人なので、日本にリロケーションすると海外の9ハウスに新月が入ります。

異国での新しいスタートにピッタリなのでは、とこの日を選びました。

宗教的な話をすると誰一人神前式には無関係なのですが、

元々新郎も外国人ですし宗教色は関係ない、一種のパフォーマンスだということで

名より実を取るおうし座の新月でもあり、仏滅だろうと関係ないので

写真映えもするし衣装も汚れないし、明日までゆっくりできるこの日で良かったと

家族にも喜んでもらえて、少しでもお役に立てたことを喜ばしく思っております。

私は混雑を避けてあさって平日に東京に戻りますが、 お休みは明日までの皆さん、どうぞゆっくりとお過ごしください。良い祝日を!

Recent Entry
Category
Archive