MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座新月、水星逆行、天王星おうし座入り

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座新月、水星逆行、天王星おうし座入り
(2)編集後記・確定申告が終わりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
3月7日(木)午前1:03頃、うお座16度で新月でした。
新月のサビアンシンボルは「ひらめきの流れ」
直感的でスピリチュアルな源流に導かれて豊かなアイディアが湧いてくる。
イメージの世界を形あるものに落とし込もうとする実践的な芸術家を彷彿させます。

新月はうお座のルーラーである海王星にピタリと寄り添い、インスピレーションを
さらに鋭敏にしています。また、新月直前の6日からうお座の最終度数で
水星が逆行を始めました。もう、うやむやと混乱の極みです。
知識とコミュニケーションの3ハウスが強調されているので、あれもこれもお勉強したい!
あれもこれも伝えたいけどうまく言葉にできない。そんな感じですが、その想いは重要で
今はまとまりがなくても、インスピレーションを形に落とし込もうとします。
それが明確になってくるのが、21日の春分の日&満月の頃でしょうか。
今はもどかしさを抱えつつも焦らずに、閃きを信じて心の中と対峙してくださいね。

またこの時期は、完成間近だったけど or 成立直前だったけど途中でやめちゃった!
的なことが多くなるでしょう。大事な忘れ物をして、ちょっと待ってと引き返す感じ。
それが頓挫するという意味ではなく、大事なことに気が付いてしまい、まいっか、と
曖昧な感じではいられなくなります。そうした機会が与えられやすくなる。
直感が降りてきたら、そちらを信じてOKです。恐れる必要はありません。

そして新月直前、天王星がいよいよおうし座へ軸足を移しました!
これまでは片足突っ込んでまた前に戻って、でしたがもう後ずさりしてもおうし座です。
おうし座が示すものはいろいろありますが、おひつじ座からの流れでいくと
生きるために必要な衣食住といった基本的な物質世界。
情熱だけでは生きていけません。ご飯食べて睡眠取って温かい衣服を着て。
生命力(=おひつじ座)を受け取る器であり、魂の乗り物である
肉体を維持するのに最低限必要なもの。この、当たり前の暮らしに激変が起こる。

おうし座は快・不快に敏感で、肉体で受け取る感覚を大事にするサイン。
何が快適で、何が自分にとって不快なのか。
どちらかというとおうし座は要領があまり良い方ではなく、こだわりや執着も強いので
傍から見ると時代遅れだったり、効率が悪いと思えることも多いのですが
これまで頑なに手放さなかったことやモノ、人物について考え直す時かもしれません。
これがないと生きていけない!ってくらい依存していた溺愛or必須アイテムなのに、
手放してみたら意外となくてもいける。あれ?と拍子抜けしてしまうでしょう。

今回の水星逆行は元々がうお座の水星という配置がデトリメントでさらに逆行。
マイナス×マイナスはプラス、みたいな特異な現象が起こりそうです。
つまり、不利だと思えていたことが強みに転じたり、常識では考えられない方法で
超ウルトラCフィニッシュ!(?)みたいなことになりやすいかも。

新月のアセンダントはいて座、ルーラー木星が上昇していて新月とスクエア。
かなり楽観視できるでしょう。だけどおうし&やぎという土のタッグが効いているので
時間はゆっくりですが、水面下では着実に実行していけるでしょう。
特に活動サインの初期(おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座の5度まで)に
天体をお持ちの方は、この新月で受け取ったブループリントが早くも次の満月で
具現化しそうです。なので明るい見通しでスタートしてくださいね。

*編集後記 ~確定申告が終わりました

毎年吠えていますが、確定申告。やっと終わりました!
2019年度はもうちょっとちゃんとやろう。やれるはずです。
会計ソフトfreeeのプランをアップグレードし、レシートを撮影するだけで
金額や日付を読み込んでくれるので便利です。
昔は本当に3日くらい徹夜して半泣きでやっていましたから、随分楽になりました。

事務所の解約に伴う家財道具の処分も進めております。
早くスッキリ身軽になってライフスタイルをシンプルにしたい。いろんな無駄が多すぎました。
皆さんも自分の中の無駄について考えてみませんか。
水星逆行の作用をプラスに転じて使うのにも有効です。
私は以前からお知らせしていた通り、拠点である本町スクールを手放します。
と同時に、レンタルスペースとして時間貸ししていたインスタベースも解約。
あ~~ 4月からだいぶ楽になるはず。占い館塔里木(タリム)だけに専念できそうです。
占いの事だけ考えていたい。もっと上達したい。だから無駄を省く。

講座も基本、ZoomなどのオンラインやDVDといった通信をメインにして、
対面はリクエスト制にします。
プログレスの月が12ハウスにあるので、占星術よりもタロットを強化していきたいと思います。
直感力が冴えているはずなので。下り坂なりに、
宇宙の流れに沿って力を抜いて生きていこう。
次回3月21日の春分の日&てんびん座満月もかなりパワフル!
なんかシンプルさが勝敗の分かれ目な気がするので、フットワーク軽くまいりましょ。

Recent Entry
Category
Archive