MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座満月&星よみクラス開催します

トピックス

(1)重要な星の動き・おとめ座満月

(2)編集後記・星よみクラス開催します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

2月20日(水)に日付が変わってすぐ、0:53頃おとめ座1度で満月となりました。

今回の満月はスーパームーンと呼ばれ、地球と月の距離が最も近い位置で起こるので

いつもより割増しで大きく見える満月のことを言います。ですがあいにくの空。

皆さんのところでは見られましたか?私は昨夜、寝てしまいましたが・・・

一昨日の満月直前の月はとてもクリアで大きく、綺麗でした。

満月のサビアンシンボルは「男の頭」

おとめ座の細かさが際立ち、目に見えるハッキリしたものだけを重視する傾向。

うお座的な曖昧なものを除去し、ごちゃ混ぜの状態に秩序をもたらします。

顕微鏡で見るような感じで一転集中。物事に境界線を引いて区別を明確にします。

満月図は、非常にやる気と希望に満ちてワクワクした感じ。

やりたいことが多すぎて困っちゃう。と言っているようです。

情熱を言葉に表現したくても、何から話せばよいのか、どう伝えればいいのか分からない。

それくらいイマジネーションが広がり、興奮している様子です。

そのイメージを、どう実行するか?そのためには計画立てなきゃ!と

逸る心を抑え、夢を描きながらも実現可能な方法を模索します。

すごい綿密な計画なようで、肝心なところがポコッと抜けている。

そんなことにならないようにだけ注意してください。でもあまり気にすることはないでしょう。

何とかなります。無理だと思っていたことでもミラクルが起きそうです。

満月は一般的に一つの完成、達成を表すのですが

前回のみずがめ座新月で未来の理想を描き、自分中心に立ち返りましたね。

そこにはリセット感がありありで、新月直後には何かをやめるとか、手放したとか

そうしたご報告が相次ぎました。私もものすごいデトックスが起こりましたよ。

事務所解約に引き続き、ウイルス性腸炎によって食生活を強制リセット。(笑)

胃が小さくなったことをきっかけに、酒断ち&ダイエットを始めました。

今年こそ痩せる!!!と毎年言っていますが(汗)、今のところちゃんと計画通りです。

1か月で2?だけ痩せました。(笑)あと15?頑張ろう!!!!

さて、気が早いのですが次の新月3月7日の直前に水星が逆行します。

うお座の水星はデトリメントという配置で、あまり水星本来の力を発揮しにくいのですが

何か新しいことを始めたいという方は、過去を振り返りながらやり残したこと、

諦めたこと、まだ心の中にくすぶっている想いがあればそれを実行に移しましょう。

新月で新しいことを始めた方が良いのが通常のセオリーですが、次の新月は

方向転換ややり直し感、切り替わり感がすごいので、新しいことを始めるなら

今のうちにやっておいた方が良いかもしれません。月相的には欠けていくフェーズですが。

逆行天体が無いので、計画にまず着手するには今の方が良いでしょう。

今なんだかストップがかかっているような気がする人は、考えて計画する時期です。

走りながら考える時期はもう終わり。ちゃんと計画立ててから行動に移す。

どっちみち穴ぼこだらけで、次の新月で見直しを迫られますから(苦笑)、心配ご無用。

特にビジネスやお金に関すること、肉体や鍛錬についてスタートさせるのに良い時期。

おうし・おとめ・やぎといった土のサインが効いていますから、現実味があります。

新しい事柄について情報を集めたり、人と交流し人脈を作るより

今は自分と向き合い、自分の身体に訊ねる。キャパ的に出来るかどうか問いただす。

人に頼ったり、外部に協力を求めるのはまた次の段階です。

まずは自分一人で実行可能かどうか、今の段階で出来る範囲内で、を前提にすると良いです。

私も次の項目で書きましたが、自宅サロンでの講座再開という現時点でのリソース(資源)を

活用して出来ることを始めようとしています。

別のレンタル会議室を借りるための情報収集や人脈を頼って探すのは、もう少し先。

風のサインに天体が入り始めてから考えます。

自然体で、宇宙の流れに沿って生きる。楽ですよ~~

星よみをしていると、自分でこうした動きが作れるので便利です。

3月いっぱいまでは宇宙の微細な動きをキャッチする力が高まっているので、

意識的になればどなたでも受け取ることができますよ。

大きなものに委ねて、流れるようにしなやかに生きていきましょ。

*編集後記 ~星よみクラス開催します

前回までのメルマガでもう今後は講座をしばらくやらないとお伝えしましたが、

やはり開催することになりました。

ただ、場所は阿波座の自宅サロン(大阪)になります。東京は未定です。

自宅サロンへお越しいただいたことのある方はご存じでしょうが、狭いです!!

5畳あるか無いかくらいの部屋なので、募集はごく少人数、2名様までです。

なのでほぼ個人レッスン的になるかと。これまでもそうでしたが。(笑)

その代わりと言っては何ですが、開催時期や曜日などの日程は完全リクエスト制。

ご都合の良い日時をお互い相談の上、次回を決めるといった感じになります。

内容はこれまでと全く同じ、星よみベーシックが占星術の基礎講座、アドバンスが

サビアンシンボルやアストロマップといった応用編です。

随時開催、とすると逆に決められない方もいらっしゃると思いますが、

一応 月2回、1回6時間の講座が計12回です。半年間で基礎をお教えします。

基礎と言っても出生図のみならず未来予測や相性まで読めるように導きます。

どうしても6時間だと長すぎるという方には、半分の3時間×24回というコースも可能なので

そちらは1年間になりますが、カリキュラムは同じです。

3時間を毎週1回にし、月4回ですと半年で消化できます。ただ毎週だときついですよね。

無理のないペースで、ご都合の良い曜日や時間帯をお選びください。

受講料もこれまでと同様、18万円+教材費2万円=20万円です。

こちらは分割払いも可能です。一括だと割引もございます。ご相談ください。

東京の講座もおそらく飯田橋・神楽坂近辺になると思います。

もしご検討中の方がいらしたら、お気軽にお問い合わせください。

Recent Entry
Category
Archive