MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】明日はいよいよ春分です!&星よみ木曜クラス増設のお知らせ

トピックス
(1)重要な星の動き・20日春分の日、23日てんびん座満月(月蝕)など
(2)星よみベーシッククラス・木曜クラス増設のおしらせ
(3)おすすめのアロマ・おひつじ座の精油
(4)季節のお手入れ情報・「センシティヴスキン&ハートケアフェイシャル」キャンペーン
(5)業務連絡・テキスト等発注いたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
今日から3連休という方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか。

さて、明日はいよいよ春分です!
これまでブログやfacebookなどで再三お知らせしてきましたが、
春分とは占星術的にいう新年のスタート、元旦なのです。
a new Astrological year の幕開け。宇宙は一気に春へとシフトします。

今もまだ3月ですが、3月のうお座祭りとも言える浄化の波を越えて、
不要なものはすべてろ過し純粋な物だけ、必要な物だけが残った状態で
シンプルな思考で目標に向かって走り出す時です。
また、これまでブレブレで軸が定まらなかった方もようやく決断力が出てきて
方向性を定めることができそうです。

春分の日で見る国家の予測についての記事はブログに移動させました。
あまりにもメルマガが長文になってしまったので、よろしければそちらをご覧ください。

a new Astrological year!

そして天文イベントは目白押し!23日(水)にはてんびん座で満月。しかも月蝕です。
「半影月蝕」というそうですね。地球の影(本影)のまわりには半影という薄暗い部分が存在し、
月が地球の本影に入らず半影にのみ入る場合を、半影月食と呼ぶのだそうです。
半影とは、地球のオーラの影みたいなものでしょうか。(笑)

さて、月蝕はてんびん座4度で起こるのですが、皆さんのホロスコープではどの辺にあたりますか?
私の場合は、MCに乗っかる形でかなり目立つ位置で起こります。
このように、軸(アセンダント、IC、ディセンダント、MC)と重なる場合もそうですが、
出生図の太陽と月がおひつじ座4度orてんびん座4度付近にある方はかなり影響を受けそうです。
太陽だけでいうと、3月22日~26日生まれ、9月24日~29日生まれあたりの人たちです。

日食や月食は、その後半年間に渡って影響力を及ぼす。と言われているので
前回の月食から見て、今回の月食がどんな意味を持つのか遡って考慮する必要があります。
ちなみに前回の月食は2015年9月28日。
おひつじ座の満月で皆既月蝕で、福山雅治さんと千原ジュニアさんが結婚された日です。
思い出しました?(笑)

月蝕は、精神の拡張や内面の変化を起こすと言われています。
また「人生における個人的な課題と、克服すべき弱点」を示している、とも。
てんびん座は「対人関係・パートナーシップ・結婚・公平さ・バランス」をあらわします。
これらのキーワードで何か自分に思い当たる節はありますか。

てんびん座は結婚でもあるのですが、離婚でもあります。
裁判とかも管轄していますからね。今年は9月に木星がてんびん座入りすることもあり、
結婚とか離婚、同性婚やパートナーシップにますます焦点が当たる雰囲気になりそうですね。
あなた自身の状況はいかがですか。
23日は、これらのテーマについて内面と向き合い、心の器を広げて瞑想するのに良さそうです。

*<星よみベーシッククラス>木曜クラス増設のおしらせ

ご要望にお応えし、占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>木曜クラスを増設しました!
初日は4月14日から。これまで土曜クラス/火曜クラスがご都合に合わなかった方、
ぜひご検討くださいませ。日程はこちらにアップしております。

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

また、曜日が増えたことにより曜日固定制ではなく、フレキシブルな授業選択も可能です。
たとえば第1回目の授業は土曜日に受けて、2回目は火曜日クラス、3回目は木曜日というように
同じ授業内容を週3回行うので、どれかに出席いただければ大丈夫です。

同時に、授業をブルーレイ(またはDVD)に録画しますので通信講座を受講する事も可能です。
遠方の方、子育てや仕事などでなかなか通えない方はご自宅で受講できます!
通信の方にはSkypeでの個別補講もついていますのでご安心くださいね。

ご受講に関するご質問など承っておりますが、より納得していただくために
受講説明会を開催中です。
どんなことを学べるのか、また実際に星よみができるようになるのかといった疑問や不安、
受講スケジュールのことや受講料お支払いの件など
なんでもご質問・ご相談いただけますのでぜひ聞きにいらしてください。

今月の受講説明会日程は

3月:23日(水)、26日(土)、28日(月) 10:30~12:30 まで

説明会お申込みフォームはこちら
(場所などの詳細は上記「ACADEMY」のリンクをご覧ください。)

https://form.os7.biz/f/0d9fc864/

*おすすめのアロマ ~おひつじ座の精油 ~

この時期おすすめのアロマは、おひつじ座の支配星である火星の精油。
スタートダッシュの時期にふさわしいエネルギーを秘めています。
新しいことの衝動となる力。他者を押しのけて自分を出し、社会へと売り込む姿勢。
自己実現。人生における自分の欲望をはっきりさせ、個人の生き方を貫いていく。
こういった良い意味でのエゴを出すには、何といっても火星の力を借りるのがいちばん!

火星の精油で代表的なのはローズマリー。
若返りの精油と呼ばれています。おひつじ座のキーワードである「フレッシュさ」
をあらわすにはぴったり。人によってはローズマリーは太陽の精油だという意見もありますが、
私なりの見解では火星の精油のような気がします。

葉が鋭い植物は、火星の要素を持つので針葉樹であるパイン(松)も火星の精油。
また、スパイシーな香りと身体を温め刺激するスパイス系の精油も火星っぽいと言えます。
ブラックペッパー、ジンジャーなど。
また感覚をシャープにさせるバジルもそれにあたります。

火星の精油は性質上、刺激の強いものが多いのでマイルドにさせるため、対極にあるてんびん座の
支配星である金星のオイル・ゼラニウムをブレンドしバランスを取ってくださいね。
おひつじ座の行き過ぎる傾向を程よく調整し、おひつじ座の良い面を引き出せるでしょう。
23日(水)にはてんびん座で月蝕の満月も起こりますし、少してんびん座色を取り入れると
満月のパワーも味方につけられそうです。

自分らしさを再確認し、目標に向かって直進するおひつじ座のアロマ:
ローズマリー、ブラックペッパー、パイン(松)、ゼラニウム

おひつじ座はなんといってもフェイシャル&ヘッドマッサージが有効です!
ただ、ブラックペッパーはお顔に使うにはやや刺激が強い精油なので
フェイシャルに使う場合はブラックペッパー抜きで、デコルテ・首肩の時には
とても肩こりによいのでぜひ後から足してくださいね。
パインもニキビや脂性肌には良いのですが、どちらかというとボディー向きなので
ブラックペッパーと同様パインも後から足す精油としてスタンバイしておきましょう。
ローズマリーは”若返りのハーブ”と言われていますが、欲張って入れ過ぎないように!(笑)

また、おひつじ座は眼も管轄するので眼精疲労を取り除く美顔鍼などもおすすめ。
変わったところではアーユールヴェーダの「ネトラパルタナ」(またはネトラバスティ)も。
目の周りにパン生地のようなもので土手を作り、その中にギーと呼ばれる温めたバターを入れて
目玉を洗う、かなりインパクトのある眼球エステ(?!)です。
アルケミストではやっておりませんが(笑)興味のある方は探してみてくださいね。

*季節のお手入れ情報 ~「センシティヴスキン&ハートケアフェイシャル」キャンペーン~

【季節限定のアロマトリートメント】2016年3月10日(木)~4月25日(月)

敏感肌がもっとも多くなる季節、この春限定メニューのご案内です。
その名も

「センシティヴスキン&ハートケアフェイシャル」90分/10,000円

3月~4月は一年で最もお肌の状態が不安定になる時期。
不安定な気温変動と急に強さを増した紫外線、花粉やPM2.5など外的な要因プラス
春の人事異動や進学、就職に伴う引っ越しなどで
敏感肌に傾いてしまったお肌と、繊細に揺れ動くココロのケアを
同時に行えるフェイシャルケアをご提案します。

詳しくはこちら

【季節のアロマ】敏感肌対策フェイシャル90分

Recent Entry
Category
Archive