MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】やぎ座新月&星よみスキルアップ講座スケジュール

トピックス
(1)重要な星の動き・やぎ座新月&水星逆行
(2)<星よみスキルアップ講座>1月~3月までのスケジュール
(3)おすすめのアロマ・やぎ座の精油
(4)季節のお手入れ情報・ネイルケアの大切さ
(5)近況報告・18年振りにスキーをします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

本日15:53頃、やぎ座8度で今年最後の新月を迎えました。
次の新月は旧正月、春節ですよ~~~ 早いですね。
新月のサビアンシンボルは「幸せそうに歌う家の中の鳥」
しかも、結婚やパートナーシップをあらわす7ハウスで起こります。
なんだかロマンティックですね。

昨日は茨城県を中心に大きな地震がありましたが、水星逆行と相まって
年末年始の帰省ラッシュや海外脱出組に影響が出なければ良いのですが。
石橋を叩いて渡るのは大切ですが、叩き過ぎて橋を壊さないようにしてくださいね。

さて、今回の新月図は「対人関係・パートナーシップ」をあらわす7ハウスが強調されています。
新月のすぐそばにコミュニケーションの星・水星が逆行しながらくっついていて
新月は破壊と再生の星・冥王星に向かっています。
その新月は、自己犠牲をあらわすうお座の火星&海王星のコンジャンクションと
調和的に結びついているので、誰かのために!!という非常に献身的な雰囲気を感じます。

火星と海王星は、MCという目指すべき到達点にあるのでそれが大義名分となり
誰か特定の人に尽くす、身を捧げることを心に誓うような新月図です。
冥王星も絡んでいますし、心の奥深くから湧き上がってくるような強烈な感情かもしれません。
それが自分にとって誰なのか?思い当たるふしはありますか。

やぎ座は「組織」「共同体」と縁があります。
そこへ自己犠牲的なうお座の火星&海王星と結びつくので
“One for all,All for one”というラグビーの有名な合言葉を連想させます。

水星が逆行すると、思考は内向きになります。内面を見つめるにはチャンスです。
ダイヤの乱れとか、悪いことばかりではないのですよ。
年末年始、自分は何のために、誰のためになら献身的になれるのか。なっても良いと思えるのか。
それが自己満足や単なる陶酔感ではなく、より良い未来のために役立つのか。
じっくり考えてみても良いかもしれませんね。

*<星よみスキルアップ講座>1月~3月までのスケジュール

大阪市内のカフェにて開催している<星よみスキルアップ講座>
受講料にお茶代はもちろん、ランチ代まで込みという超太っ腹な企画?は
来年の3月末をもって一部システムを変更させていただきます。

4月からは、もっとじっくりお勉強できるように場所を変えて行いますので
お試し感覚で講座の雰囲気や占星術といったものに触れてみたい。という方は
これがラストチャンスとなります。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。

2017年<星よみスキルアップ講座>開催スケジュール

*おすすめのアロマ ~やぎ座の精油

やぎ座の支配星は、土星です。
土星の精油の代表は「サンダルウッド」
高価な精油ですが、今回は比較的安価で入手しやすいなオーストラリア産を使用します。
香りや粘り気もサラッと軽めで使いやすいですね。

やぎ座といえば、コツコツ努力とか、目的達成のための野心がすごい。というイメージです。
一朝一夕にはいかないような、気の遠くなるようなゴールへも一歩一歩進んでいく。
千里の道も一歩から。その大切さと決意を与えてくれる精油です。

次に「サイプレス」
ゴッホの絵にも出てくる糸杉です。
ヨーロッパでは死と関連する樹木で、墓地に植えられたリ、棺に使われたりします。
今回の新月は冥界の王・プルート(冥王星)の近くにあるので共鳴しやすいでしょう。
死 とか終わり というと良くないイメージがありますが、死なない生き物はいませんし
物事が永遠に続くなどということはあり得ないのです。
それを受け入れ、再生や新たな誕生に向かっていく底力を与えてくれます。
決して恐れる必要はありません。ほんの一瞬、痛みを伴いますが
成長と発展のためには終焉や破壊といったことも必要なのですから。

最後に、火星とアスペクトしているので火星の精油をブレンドしましょう。
火星は、やぎ座にあるとイグザルテーション(高揚)といって非常にテンションが上がります。
やぎ座に火星があると、とてもビジネスで使える配置となるので
ぜひ火星の力を借りて目標達成に近づきましょう。

火星の精油は「ローズマリー」
今回はベタな精油ばかり選んでしまいましたが、やぎ座はオーソドックスなものを好むので
あまり目新しい精油は使わず、前にも何度も出てきた精油でOKなんです。(笑)
ローズマリーは、活力を与えてくれます。
土星は、冷やして固める作用があり、火星は温めて活性化させます。
新陳代謝が悪くなると、身体にも経済にもあまりよろしくありませんね。
ビジネスで結果を出すには、熱意と行動力も必要です。そのエネルギーが欲しい時に役立ちます。

結果を出し、着実に目的に近づけるやぎ座の精油

サンダルウッド・オーストラリアン、サイプレス、ローズマリー

*季節のお手入れ情報 ~ネイルケアの大切さ

私は仕事柄、爪が伸ばせないのでネイルサロンとはずっとご縁がないと思っていましたが
星よみベーシック講座をやっているビルの1フロア下にある、自爪ケア専門サロンの存在を知り
そこでケアしてもらうようになってから、手と爪と両方ケアする必要性を感じました。
手には気を遣ってきたつもりでしたが、爪、特にささくれや甘皮処理に関しては
自分ではできないこともあって放置してきましたが、やはり違いますね~~

色を付ける目的のマニキュアではなく、保護しつつツヤの出るマニキュアを5層も重ねて
自然な血色が出て爪がぷっくりと厚みを帯び、実に健康そうに見えます。
爪の輝きが、手肌に反射して手のキメまで整って艶やかに見えます。

いくら爪が短くても、荒れてカサカサした手でアロマトリートメントされたのでは
受けている側もあまり心地よくありませんものね。
肌当たりの良い手のためには、爪のケアもプロに任せるくらい徹底しないと。
自爪ケア専門サロンのおかげで、良い気付きをいただきました。

ファッションの一部としてのネイルではなく、おもてなしとしてのネイルケア。
より上質なトリートメントを提供するために、定期的に通おうと思います。

*近況報告 ~18年振りにスキーをします

明日から軽井沢でスキーをしてきます。スキーはなんと18年振り。
これも望んだいうより成り行きで、人数合わせというか付き合い半分なのですが
ちょっと楽しみだったりもします♪
自転車とスキーと水泳って、一度できるようになると二度と忘れないというか
大丈夫だと言うではありませんか。(言われませんか??)
心配なのは体力だけで、肉離れとか骨折だけはしないように気を付けてきます。

来年のお正月からは、自分でおせち料理を作れるようにならないと。(汗)
帰ってきてからすぐにフォーチュンイヤーリーディングの準備に取り掛かります。
書面にてお渡しするレポートサービスがあるので、いつでも読み返すことができますよ。
2月3日の節分まで受付しておりますので、来年の運気が気になる方はぜひどうぞ。

さて、本年は皆さんのご縁をいただけてとても有意義に過ごすことが出来ました。
2017年が皆様にとって心身ともに健やかで、充実した1年となりますように。

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、良いお年を。

Recent Entry
Category
Archive