MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】さそり座新月&アストロマップコース料金改定締め切り間近!

トピックス
(1)重要な星の動き・さそり座新月
(2)アストロマップコース料金改定締め切り間近!
(3)おすすめのアロマ・の精油・さそり座の精油
(4)季節のお手入れ情報・肺を潤しましょう
(5)近況報告・体調を崩してしまいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
少し体調を崩していたので配信が遅れましたが、奇しくもハロウィンと重なった
31日の深夜2:38頃、、さそり座で新月が起こりました。
今月1日にはてんびん座での新月があったので、2度目となります。

てんびん座から始まる他者とのかかわりがテーマの後半7サイン。
てんびん座は広く浅く、相手との適切な距離感を保ちつついろんな人と交流する性質ですが、
さそり座はその反動のように深く狭く、特定の相手との間の壁を壊してでも入り込もうとします。
これまで表面的だった相手との距離もぐっと縮まり、深く濃くなっていきます。

新月は「所有、お金」の2ハウスで起こります。
新月のすぐそばにはアセンダントとMCのルーラーでもある水星があります。
水星は、知性とコミュニケーションの星。会話やメール、電話なども含まれます。
この新月&水星は、うお座の海王星と調和的なアスペクトを形成し、
さそり座らしく誰か信頼のおける人に本当の心の内を話し、聞いてもらうことで
深い癒しと救い、魂の浄化のような気持ちが得られるでしょう。

海王星は「奉仕、職場」をあらわす6ハウスにあるので、職場の同僚でもいいですし
専門のカウンセラーなどに委ねてもよさそうです。
自分が癒されて、優しい気持ちになれたところで自分の価値を認め、
自分の中にもダイヤモンドの原石のような宝物があるんだ。ということに
気付かされ、大きな力を得られそうです。

ただ、そのプロセスはもしかしたら多少の痛みを伴うかもしれません。
自分の中の見たくない部分、認めたくない事実と向き合うことになるかも。
それを他人から指摘され、攻撃されたように感じてカッとなったり、
茶化されたように思えて心が傷ついたり。
でも、またいつかぶり返す火種は今のうちに消しておいた方が良さそうです。
今ならまだサポートしてくれる存在がありますから。

今回の新月~次の満月までは、己の欲望や目先の利益よりも
奉仕の精神とか、周りに貢献したいとか、そうした気持ちで人と接するとご褒美がありそうです。
キーポイントとなるのが、言葉と会話とコミュニケーション。
この人とつながりたい!と思う相手にメールをするときも、よく言葉を選んでくださいね。
短い方がグッときます。シンプルに、率直に、を心掛けてください。

*アストロマップコース料金改定締め切り間近!

以前からご案内していました「アストロマップ120分」コースの料金改定が迫っております!
いちばん人気のコースでして、国内はもとより海外からのお申し込みもいただいております。
一生モノの使える地図や羅針盤を手に入れるラストチャンスです。
11月1日からは別料金化しますので、アストロ風水羅針盤をご希望の方は+6,000円となります。
(リピーター様は5,000円)

実質6,000円の値上がりとなる前にアストロマップ&羅針盤をご希望の方は
本日10月31日がお申込み締め切りとなっております。(セッションは11月でもOK)
※透明OHPフィルム版への差し替えも10月31日までです!

アストロマップコースについてはこちら

アロマティックアストロロジー

*おすすめのアロマ ~さそり座の精油

さそり座の支配星は、中世までは火星でした。
今は冥王星が支配星となり、火星は副支配星となっています。
冥王星などのトランスサタニアンは無意識の領域に働きかけ、
可視光天体である火星はより現実世界に根差した、身近な存在と言えるので
直接体のことをケアするための精油であれば、冥王星より火星の方がフィットするでしょう。

火星の精油でなおかつさそり座色をしている。と私の独断でおすすめするのが

「パイン」

パイナッポーではなく(笑)、パインニードル(松の葉)の方です。
おひつじ座=火星の精油として他によく使われるローズマリーやブラックペッパーよりも
もっと重厚感があって、単に活性・刺激するだけではなくバイタリティーを回復させてくれます。
さそり座のキーワードである「復活」「変容」「不屈の精神」と結びつきます。

そして森林浴でも実証されているとおり、パインなどの針葉樹には
呼吸器に対する劇的なリフレッシュ効果があります。
季節のお手入れ情報で後述する肺の気を補い、身体を温め免疫力を高めてくれます。
空気が乾燥して秋風邪を引きやすいこの時期にもってこいです。
また、さそり座は不動サインでもあります。不動サイン特有の強靭さ、復元力を強化し
揺るぎない自信を与えてくれます。

次に「ベチバー」

月と土星の精油でもあります。研究家によっては冥王星の精油だという人も。
一般的には土星の精油ということになっています。(結局何の精油だ?・笑)
その土星が支配しているといえば、やぎ座ですね。
今やぎ座にはさそり座の新旧支配星である冥王星と火星が滞在中で、しかもコンジャンクション。
今回の新月ではやや度数が離れつつありますが、それでも十分さそり座的な性質が強調された配置です。

同じく土星の精油であるサイプレスにしようか随分迷いましたが、ベチバーにしました。
ベチバーには気を静める作用があり、グラウンディングさせてくれます。
実は火星と冥王星が近づく時ってとっても危険。
暴力とか事件、テロと関わりやすいのです。個人においても、怒りが暴発しやすい時。
さそり座は感情を深く深く押し込めて、マグマだまりのようにしてしまうので
そうなる前に感情のデトックスを。ベチバーには肉体的にも炎症を鎮める作用があるので
炎のような状態を穏やかに鎮め、建設的に活用できるエネルギーに変えてくれるでしょう。

最後に、「イランイラン」

金星の精油で、どちらかというとおうし座的な精油。
おうし座の金星は物質的な豊かさと地上の楽園をあらわします。
さそり座は地底の底を這うような重たいイメージがつきまといがちですね。
実際、物事をシリアスに考えすぎたり、慎重さのあまり疑り深くなりがちです。
もっと開放的に、楽観的になれるようイランイランの力を借りてみましょう。
イランイランとさそり座の共通点は、セクシャリティー。
さそり座の持つ神秘的な魅力に華やかさを与えてくれます。
ダークな背景にこそ色鮮やかな花がパッと映えるように、強いコントラストが
他者を惹きつけてやまない引力となって自分に合った人を引き寄せるでしょう。

自分の中のダークな部分を魅力に変え、自信をつけるさそり座のアロマ:

パイン・ベチバー・イランイラン

*季節のお手入れ情報 ~肺を潤しましょう

肺を潤すって???唐突ですよね。
これは中医学からきている考え方で、秋になって空気が乾燥すると
肺に負担がかかると言われています。
なぜって?夏の間、暑さと湿気で毛穴が開いて皮膚呼吸が盛んに行われていたのが
急に毛穴が閉じるため、そのせいで肺に一気に負担がかかるそうです。

肺が乾燥してくると、免疫力が低下し風邪をひきやすくなったり、のどの痛みや咳が出たりと
呼吸器に影響が出て、それがお肌へとつながっていて肌の乾燥やかゆみ、髪のパサつきなど
美容にとーーーーっても悪い影響が出るんですって!

東洋医学では、「肺」と一言で表していますけどのどや鼻、気管支などの
呼吸器全般を含んだ言い方で、実は皮膚も呼吸器の一部として考えられているのです。
(だって皮膚”呼吸”しますもんね!)

なのでお風呂上りにせっせとオイルやボディークリームを塗りたくっているアナタ
それももちろんマストなのですが、肺が潤っていなければただの対処療法ですよ~~
身体の内側から潤ういいオンナになりましょうね♪

肺を潤すのにとても良い食べ物があるそうで、「白い食べ物」がキーワード。
白いご飯じゃありませんよ。パンでもうどんでもございません。
代表的なのが「梨」「レンコン」「大根」「白きくらげ」など。
他にも牛乳やらはちみつ、ゴマ、ホタテなど調べるといろいろあるようです。

特に白きくらげは不老長寿の薬としてかの楊貴妃や西太后も食していたとか。
これは食べる価値ありそうですね。
最近流行りのお店で薬膳カフェなどもありますし、お友達とお茶するついでに
白きくらげを使ったメニューを出しているところを探してみるのも良いかもしれません。

というわけで皆さん、お肌の保湿ケアに加えて、肺を潤す食べ物を。

*近況報告 ~体調を崩してしまいました

実はただ今、絶賛体調不良中。
どうやら4年ぶりに牡蠣に当たったようです。これで3度目。

もうそろそろ大丈夫かな?とか、あの時はストレス抱えてたけど今は大丈夫。とか
なんとなくいけそうな気がしていましたが・・・やはり!ダウンしてしまいました。
もう二度と食べてはいけないんだ!とようやく確信が持てました。(泣)

しかし発症までの潜伏期間が4日も経過しているので、お医者様はちょっと遅いなあ・・・と
納得いかない感じでしたが、高熱が出たことからすると牡蠣を疑った方がいいかもね、
ということになり、点滴やら抗生物質やらいろいろ施してようやく快方に向かいつつあります。

体調を崩したせいでセッションをキャンセルしてしまった方には本当に申し訳なかったです。
その節は大変ご迷惑をおかけしました。
このメルマガだけは早々に下書きをしていたので、ちょっと手直しをする程度で済みました。

しかし、さそり座新月前に毒に当たってデトックスとはなんとさそり座チックな現象。
普通は感情のデトックスのようなことが起こるのですが(感情を司る水のサインなので)
私の場合、あまりにも吐き出す感情が無さ過ぎて身体に来たのか?という感じです。

秋というより一気に冬へと突入した感のある今日この頃、
皆さま体調管理にはくれぐれもお気を付けてご自愛ください。

Recent Entry
Category
Archive