MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座満月&木星てんびん座入り!

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座満月&木星てんびん座入り!
(2)10月開講☆星よみベーシック土曜クラス
(3)おすすめのアロマ・うお座の精油
(4)季節のお手入れ情報・睡眠の質を上げよう
(5)近況報告・明日からバリ島

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
明け方4:06頃、うお座25度で半影月蝕となる満月が起こりました。
満月のサビアンシンボルは「聖職の浄化」

ただでさえおとめ座&うお座のセットは浄化の意味合いが強いのですが
月食となったことにより、さらにスペシャルな浄化祭りとなっております。
言うなれば、大掃除と人間ドックとトータルエステをいっぺんにやっているような。
何が淘汰されるって、これから始まる新しいご縁、人間関係を構築するために
自分自身のクリーンナップと不要な人脈の整理です。

今年3月のうお座での皆既日食となる新月では、同じように浄化とか、淘汰とか
似たようなキーワードが並べられていました。
過去のメルマガでも

”特に9日の魚座新月で皆既日食のときは再生力、再誕生に向けての取捨選択が
今後の半年間を左右する重要なアクションとなります。
今までの自分のパターンを手放し、新しい自分に生まれ変わるためのプログラミングを
書き換えるタイミングとなります。ここで行ったバージョンアップのプロセスの結果は、
魚座で満月(月蝕)が起こる9月17日頃に表面化します。
自分の運命を転換させる魔法の結果が出てくるのは半年後ですね。”

と書いていました。覚えてらっしゃいますか?(3月3日配信)
皆さんはいかがでしょう。何か変わろうとして再誕生へ向けて取捨選択したものの結果が
そろそろ表面化してきたかと思います。

私個人においては、facebookの閲覧や投稿が激減し、かなり疎遠になってしまった人もいます。
また、スパセラピストとして活躍していた場の一つを失いました。
時々お世話になっていたスパが閉店することになったのです。
すごく寂しい気もしますが、いよいよ退路を断たれたというか、セラピスト業はさらに減って
これからどんどん占い師色が濃くなっていくのか?という意味で再誕生の結果が出ています。

これは、これからの秋冬に向けて今年の前半とガラリと雰囲気が変わる
木星てんびん座入りを機に始まるヴィヴィッドな展開にもつながっていきます。

今年前半の特徴として「史上最大の矛盾」と「スキャンダル」の象徴であった
土星と海王星のスクエアや、6月がピークだった柔軟サインのグランドクロスといった
状況が二転三転し、迷いが多くなる”霧に包まれたような”モヤった時期から一転、
急に視界が開けて目の前にはっきりと相手の顔が見え、正面から対峙するような
動かざるを得ない状況となっていくでしょう。
豊洲の移転問題なんかまさに土星海王星っぽい事象ですね。
責任の所在があいまいで、お互いなすり付け合いをしているようです。
でも秋以降はバチバチとぶつかりながら動いていきそうです。

個人の心の変化も鮮烈で、周りに流されてばかりだった人も
急に「決めた!」と目覚めるような気付きが起こったり、何かをスタートしたり
逆になにかと決別したり(それは主に人間関係だったりする)
前へ動き出す人が増えてきそうです。また、それにふさわしい時期でもあります。

今朝のうお座の満月は、その大いなる決断と行動の第一歩の前の
断捨離祭りのような、大、大、浄化モードになるのです。

この満月は、自分自身をあらわす1ハウスと、相手をあらわす7ハウスという場所で起こるので
自分の在り方、本心、そして相手の状況やこれからの未来を考えた時に
自分はどう変わるべきか?そして相手との関係はこれからも続けていくべきか?
自分にとって必要な相手かどうか真剣に吟味する必要がある。と投げかけます。

それは22日の秋分=太陽てんびん座入りと、来月1日に控えている
ゴージャスなてんびん座の新月にも引き継がれるテーマです。
今年の、というか今から来年の10月までの1年間はとにかく「人間関係」に焦点が当たります。
付き合う相手次第で運の良し悪しが変わる。といってもいいくらい。
逆に言えば、良い相手と共同でなにかをすることによって相手から幸運がもたらされる。
友達のまた友達の・・・といった、人脈を介していろんなチャンスがやってくるので
とにかく人付き合いが大切な1年です。

だからこそ!!その前に今の人間関係が果たして本当にふさわしいのか?
それは自分に対して問いただしていることとほぼ同じです。
周りの人々は、自分の状態の写し鏡だとよく言われます。
自分の代わりに体現してくれている場合もあります。
周囲の人々がどんな状況か。それイコール、あなたの状態でもあります。
簡単に切れない縁もあるでしょうが、なぜ相手がそうなのか?考えてみると
何か見えてくるかもしれません。

これからの1年は、人脈がものを言います。
古い言葉ですが、人のご縁がご円(=お金のこと)を運んできますよ☆
自分からガツガツとつかみに行くのではなく、相手に運んできてもらいましょう~~

*10月開講☆星よみベーシック土曜クラス

いよいよ第2期占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>土曜コースがスタートします。
こないだ第1期が終わったばかりですが、間髪入れずにすぐ始めます。

土曜クラスの日程はこちら(予定)

①10月1日、②15日、③11月5日、④19日、⑤12月3日、⑥17日、
⑦2017年1月14日、⑧1月28日、⑨2月4日、⑩18日、⑪3月4日、⑫11日

あっという間の半年間でしたが、すでに星よみができるようになられています☆
DVDやブルーレイでの受講も可能なので、遠方の方や通学できない方でも大丈夫。
途中からの受講もできますが、やはり最初からリアルタイムで参加した方がいいですよね。
迷っていらっしゃる方はラストチャンスなので、ぜひ説明会にお越しください。
場所も、南船場のオシャレなカフェやショップが立ち並ぶ空間へと変更しました。
無機質な会議室ではなく素敵なお部屋で勉強ができて、帰りの街歩きも楽しいですよ♪

講座の詳細とお申込みはこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

*おすすめのアロマ ~うお座の精油

うお座の支配星は海王星。夢や理想、ビジョン、芸術、海などを司ります。
目に見えないもの、曖昧でつかみどころがないものはすべて海王星の管轄。
そういう意味で、実は香り=アロマセラピーは海王星チックなものでもあります。

そんなうお座の精油は「メリッサ」

別名レモンバーム。木星の精油でもあります。中世までは木星はうお座の支配星でした。
今では副支配星として現実世界においてその影響力を発揮します。
高価で手が出にくい精油なので、はるか遠くにある海王星のようでもあります。
その素晴らしい癒しの力は怒りを鎮め、心を浄化し、赦し(ゆるし)を与えてくれます。
うお座のキーワードは「慈悲、赦し、同情」
キリストのシンボルとも言われます。この世の怒りなど、些細なことに思えてきますよ。

そして「ヘリクリサム(イモーテル)」
こちらも別名エバーラスティングとも、カレープラントとも言われるし
一体どれが本当の名前なのか分からないところも曖昧なうお座らしいですね。
ドライフラワーにしてもとっても鮮やかな黄色なのでエバーラスティングと言われています。
色はキレイなのですが、香りが正直言ってあまりよろしくありません。。。
カレープラントともいうように、カレーのようなスパイシーな香りがするんです。
でも、素晴らしい皮膚再生効果があると言われ、あの有名な○クシタンという
フランスの某アロマプロダクツの看板商品にも使われているくらいです。

特に瘢痕形成作用といって古い傷跡をきれいに治癒してくれるので、身体だけでなく
心の古傷、トラウマなど過去の強烈な体験で傷ついたインナーチャイルドを癒してくれます。
母親との関係などで幼少時に傷ついた自分と向き合いたい方にもおすすめです。

最後に「スパイクナード」
耳慣れない精油ですが、なかなか通好みの香りです。
北インドやチベット辺りの原産で、バレリアンという精油と親戚のような関係です。
原産地からもお分かりのように、非常にスピリチュアルで神聖な精油。
その歴史は古く、古代エジプトやギリシャ時代から使われ、聖書にもマグダラのマリアが
最後の晩餐でキリストの足をこの精油で清めた、という逸話が残っています。
うお座は宗教と深い関係があり(いて座もですが)、無償の愛や奉仕の精神を象徴します。
それは自己の手放しにもつながり、エゴを捨てたところに本当の自由があることを教えてくれます。

物質まみれ、物欲まみれではなく、聖職者は聖職者らしい生き方をしなければならないのです。
同様に、セラピストはセラピストらしく、政治家は政治家らしく、教師は教師らしく、
普段のあり方と高潔な志とのあいだにギャップがあってはいけません。
うお座は因果応報のサインなので、人間性を問われる職種の人は常に高い霊性をもってほしいですね。
自分にも言い聞かせなければ。

エゴや執着を捨て、過去のトラウマを癒すうお座のアロマ:

メリッサ・ヘリクリサム(イモーテル)・スパイクナード

※正直、香りはあまりよいとはいえないかもしれません。。。そこは調整してください。

*季節のお手入れ情報 ~睡眠の質を上げよう

今回の半影月食がうお座で起こり、すぐ近くに海王星があるせいか
とにかく眠い!眠くてだるくて何にも仕事が手に付きません。
満月云々でなくても、台風が接近してきて低気圧のせいで
体調不良を訴える人が意外といるんです。血圧の低い人は特に影響受けますね。

月も海王星も眠りや無意識と関係が深く、予知夢などを見る人も多いでしょう。
やっと涼しくなってきたこともあり、まずは睡眠の重要性を見直しましょう。
私は最近、枕を変えました。以前使っていた低反発の独特な形のアレを引っ張り出し
久々に寝てみたらまぁー寝心地の良いこと。
たまに朝起きると腰が痛かったりして長時間寝れなかったのですが
眠くてだるいときは無理して頑張らずに、潔く休むことが肝心です。
自然に逆らわないこと。それが宇宙のリズムと同調して生きることにつながります。

枕を簡単に変えられない方は、せめて寝る部屋の環境だけでも整えましょう。
ほんのりと灯りをつけ、アロマを焚いて虫の音に耳を傾けましょう。
デトックスも兼ねて、天然の海塩を入れたお風呂に浸かるのもおすすめです。
22日の秋分の日以降はいやでも活動しなくちゃいけなくなるので
その前にゆっくり体を休めて、心の声を聞きましょう。

眠ることに集中する。がんばらない。睡眠は最高のエステだ。

これがこの時期おすすめのお手入れ方法です。

*近況報告 ~明日からバリ島へ

明日から25日までバリ島です。26日(月)以降にご予約を承ります。
バリ島はなぜかご縁のあるところで、それがなぜなのか行って確かめられたらと思います。
ついでにセラピスト友達に頼まれたスパ商材を大量に買ってくるミッションも…(仕入れか!)
あまり予定を入れず、一日中ホテルでのんびり過ごす、あえて何もしない日を設けています。
デジタル一眼レフやビデオカメラも持っていくので、写真や動画撮影もしてきます!
ウェブサイト用の素材に使えるかなーと、つい仕事の事も考えてしまいますが
月食の影響は長く続くので、スピリチュアルな癒しの旅にしたいです。

余裕があれば旅先からブログなどをアップするかもしれないので、
良かったらチェックしてみてくださいね。

Recent Entry
Category
Archive