MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】てんびん座新月&骨折しました

トピックス
(1)重要な星の動き・てんびん座新月
(2)タロットプチコラム・仲良しカード
(3)編集後記・骨折しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

9月26日(月)朝6:54a.m.頃、てんびん座3度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「新しい日の夜明け、すべてが変わった」

なんだかワクワクするような、いかにも新月らしいサビアンですね。
自分のキャラや世界観がハッキリしてくると、後戻りできない人生を歩みます。
そのキャラからブレてはいけないのですよ。でないとファンの期待を裏切ってしまいます。

え~、そんなんでいいの??と悩んだり、深く考えすぎるのはNG
何も考えず、ただボーっと受け入れているだけで自分でもビックリするくらい
人生が良い方向へ展開し、大きなチャンスをつかむ度数。

これはてんびん座に限らず、活動サイン(おひつじ座、かに座、やぎ座)の3度に
共通して言える特徴で、自分で考えて決めない方が結果的に良いのです。

この時期、何だかよく分からないけどこうなっちゃった、とか
なぜかこの人と(人たちと)一緒にいることになった、という展開があれば
それは幸運の兆し。思わぬ出会いや展開が、大きなチャンスを運んできます。

新月は「見えないもの、潜在意識」の12ハウスですが、
アセンダントにはパートオブフォーチュンもあり、直感的に導かれるままに、
やろう!と思い立ったことなどがあれば、ぜひ行動に移してみてください。
きっとそれは正しい導き。未来を切り開くきっかけとなるでしょう。

自分で思い立ったことでなくても、他人に誘われたことに乗っかるだけでOK
てんびん座はむしろ、そうした方が基本的に幸運です。

少し戻りますが、23日(金・祝)は秋分の日で、太陽てんびん座入りしました。
その太陽は逆行中の水星と合。いわゆる「カジミ」ですね。
太陽=王様に近づきすぎた天体は焼かれてしまい、その力を発揮できないのですが
(コンバストと言います)、カジミは逆に近すぎて王様の懐に入り込んだ状態。
これは直訴が可能と言いますか、願いを直で聞き入れてもらいやすいのですよ。

ただ、この水星は逆行していてしかも秋分入りした直後におとめ座へ戻ってしまうので、
やっぱりや~めた。と気が変わりそうです。
せっかく願いが聞き入れられるチャンスだというのに、叶いそうになった途端
反故にしてしまう。あるあるでしょうかね・・・

めっちゃお腹が空いていてカレーが食べたくて作ったのに、
カレーの匂いを嗅いだ途端、満足してしまって結局食べない、みたいな。笑

ですからこの新月はその辺が試されるわけですよ。
潜在意識の12ハウスで起こることですし、表面的な願望ではなく
ちゃんと心の底から、普段からそう願っていることなのか?が。

流れ星に願い事を言うと叶う。っていうお話がありますよね。あれです。
様は、いかに瞬時のチャンスをとらえ、咄嗟の出来事でも願いを言えるかどうか。
だから叶うのです。常々そう思っているから、なんですよ。

新月は木星とオポジションのあと、ふたご座の火星やみずがめ座の土星とトライン。
風のグランドトラインが形成されるので、言いたいことがある人は
積極的に誰かに話しかけたり、連絡を入れてOKな感じです。
水星逆行とかは気にしなくていいので、ふと思い立ったら言葉に出しましょう。

特に心と体の不調に関することは、隠さずに誰かに相談した方が良さそうです。
1人で抱え込まずに、気分も体も軽やかにまいりましょうね。





*タロットプチコラム ~仲良しカード


以前も書いたかもしれませんが、特にタロットやり始めの初期の頃って
「仲良しカード」が出てきやすいのです。

これはタロット独特のコミュニケーションではないでしょうか。
はじめまして、から段々仲良くなっていく時に、あなたってこうよね?とか、
こういう傾向や思考パターンしがちよね?みたいなことを訴えてきます。

それって、自分がどんなクセがあるのかを知る良い機会です。
たとえば、何でもネガティブにとらえるクセのある方や、逆に
自分にとって都合の良い解釈(頭の中がお花畑??)をしがちな場合、
何度も前置きのように、同じカードが繰り返し出てきます。

言葉がくどい人には、ズルズルダラダラのカードが頻繁に出たり、
相手のペースに飲み込まれやすい傾向の人には、染まりやすいカードが出たり。

あるいは、クライアントさんとの対面鑑定中に何度も同じカードが出る場合。
時間内に立て続けに占う場合、ちゃんとシャッフルされているか心配なので
私はトートタロットしか基本的に使わないのですが、それでもデッキの大きさを変えて
わざわざ別のデッキを使うのですが、それでもまた同じカードが出る。

そういう時は、カードがクライアントさんに余程言いたいことがある時です。
強調されるのですよ。
特に強烈なメッセージ性を持った「強い」カードならなおさらです。

何度占っても、デッキを変えたのにまた悪魔が出た~~~!!となったら、
相当執着していますね、とか、何度も死神が出たら、もういい加減終わらせましょう、とか。

ちゃんとシャッフルしているはずなのに何度も同じカードが出る時は、
そのカードの声に耳を傾けると良いですよ。

良いですか、皆さん。
「大事なことなので、二度言う」ってやつです。





*編集後記 ~骨折しました


前回のメルマガを送った翌日、右ひじを骨折しました。全治2か月。
人生初ギプスです。ギプスが邪魔で、キーボードがあまり打てないので
横着しますけど、頑張って書いたアメブロの記事をご覧ください。

あちらの方が画像がもりだくさんで楽しいかも♪


「骨折しました」
https://ameblo.jp/kyotospa/entry-12764087899.html


「骨折の秘密兵器」
https://ameblo.jp/kyotospa/entry-12765619074.html

 

Recent Entry
Category
Archive