MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座満月&未来よりも現状が大事

トピックス

(1)重要な星の動き・うお座満月、水星逆行

(2)タロットプチコラム・未来よりも現状が大事

(3)編集後記・急きょ東京へ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夜分遅くに失礼いたします。

 

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

月が綺麗ですね。今宵は中秋の名月。皆さん、お月見されていますか。

今、空を見上げると満月の隣に木星が輝いています。

9月10日(土)18:58p.m.頃、うお座18度で満月を迎えました。

満月のサビアンシンボルは「巨大なテント」

 

幻想的でアーティスティックなサーカスのイメージ。

限られた空間内では思いっきり好きなことを楽しむけど、一歩外に出たら

夢から醒めたように日常モードに戻っていく。

 

そして満月と同じ日に水星が逆行し始めました。

これで現在、6天体が逆行していることになります。

エモいうお座満月の日に、水星逆行とは意味深ですね。

月を眺めながら、今でも忘れられない人を思い出している人も多いのでは。

 

満月は12ハウス。すぐそばに海王星もあり、とても幻想的です。

アセンダントには木星が乗っかり、これまたうお座の支配星ですから

今日は仕事どころじゃない!心が乱れまくり!という方も多そうです。

 

水星逆行が終わるのは、10月2日(日)です。

てんびん座⇒おとめ座での逆行ですから、調整や交渉に力を注ぐことが多くなります。

言葉によるコミュニケーションのすれ違い、経理計算ミスには注意してください。

 

水星逆行は悪い面ばかりクローズアップされがちですが、内面的な力を発達させます。

仕事や勉強、人に対する好奇心において、別のことに興味が湧くかもしれませんね。

 

とはいえ、水星逆行中にわざわざ大事なことをするのは考えものです。

ちょうどiPhone14シリーズが発表されましたね。

ここで買い替えをすると、水星逆行前に壊れて、また水星逆行中に買い替える。

といった不思議なサイクルができやすくなります。癖になりやすいのですよ。

 

これは人間関係にも応用できて、水星逆行時にお付き合いを始めたカップルは

水星逆行中に別れたり、またよりを戻したりといったことを繰り返す傾向があります。

あまり神経質になり過ぎるのも良くないですが、携帯電話やパソコンといった

日常生活や仕事に必要なものの買い替えや、重要な契約を交わすようなものは

避けた方が無難ですが、どうしてもといった場合には細心の注意を払ってくださいね。

 

ましてやうお座満月です。ゆるフワの境地。感情の昂ぶりがピークを迎えます。

涙もろくなってつい深い関係に、とか、雰囲気に流されて契約しちゃった・・・

なんてことが起こりがちですが、それもまた悪くはない感じ。

 

パンパンに張り詰めた満月を、天王星と冥王星が調停してくれています。

「瓢箪から駒」のことわざ通り、思わぬ方向へ転がりだす可能性が。

しかも、悪い方ではなく奇跡的な逆転劇の方へ動きそう。

 

何でもかんでもその場しのぎはよろしくないですが、この時期起こったことは

たとえ勢いだったとしてもまんざらではない結果になりそうなので、

思いつきで行動してみるのもアリですよ♪

 

 

 

 

 

*タロットプチコラム ~未来よりも現状が大事

 

 

大前提として、占いに来ているということは、この先どうなるか?が

知りたいのであって、今は分かっている or 分からないけど、どちらかというと

未来が知りたいから占っているわけですよね。

 

ですが、タロット占いでいちばん大事なのは実は「現状」

今どの位置にいるのか?を客観的に把握することが重要なのです。

 

タロットなどの卜占でいうところの未来とは、今のままでいくなら、

という条件付き。今のまま、というのは、質問者の基本的な性格や考え方、

行動パターンが変わらずにいたら、という意味なのです。

あるいは、結果だけを聞いて行動しないといった「何もしなかった場合」の未来。

 

もし未来も現状も良ければ、そうそう♪その調子♪♪と言われているようなもの。

ですが、占いに来られる方のほとんどは、そうじゃないから悩んでいるのです。

 

悪い結果を覆すには、今までの自分のやり方を否定しかねないのですが、

現状が大事な理由はもう一つ。

 

それは、客観性です。

 

相談者さんはこうではないか?と思い込んでいる事柄が、

実は全然違っていた、ということはよくある話。

占い師は傾聴が基本なのですが、質問者の訴えを鵜呑みにしてはいけないのです。

 

お客様がお話されることと、現状の位置に出たカードにすごい違和感があれば、

ちょっと確認した方が良いです。

 

つい自信が無くて、あれ、当たってないのかも・・・と思いがちですが、

カードを信じてみてください。お客様の話を否定するのではなく、

「タロットではこう出ていますけど?」という感じでよ~くお話を伺ってみると、

あれ?ちょっと話が違うぞ??という展開になることがあります。

 

お客様を疑う、という意味ではなくて

カードの声に耳を傾けてみる。といった感じで

ぜひ自信持って、現状と出たカードの相違を感じたら

確かめてみてくださいね。

 

未来よりも、現状にすべてが表されている。ってこと、よくあります。

 

 

 

 

 

*編集後記 ~急きょ東京へ

 

 

9月は4回目のワクチンがまだなので、東京に来る予定はなかったのですが

急きょ、来てしまいました。理由は、ダイエットケンカ。笑

 

笑い事ではないのですけどね。前々から考えていたことがあって、

ケンカがきっかけでプチっと切れて、行動に移した感じです。

 

仕事じゃないのに、まったくの感情的な理由で最終の新幹線に飛び乗った。

いい年して、何をドラマティックな雰囲気に酔っているの?と

呆れるけれど、実はこれが大正解だったのです。

 

お恥ずかしながら、東京の家に大きなネズミが出まして。笑

自称・シェアハウス管理人の私は早急に対処しましたよ。

 

そして、ネズミがきっかけで整理整頓&断捨離してスペースを作り、

隠れる場所を減らし、ついでに(?)自室に筋トレ場所を作るぞ!!と

意気込んでおります。

 

有難いことに、不用品譲渡&売買サイトでバンバン処分できています!

良いものは、本当に秒で決まってしまいます。

あっという間に片付いたので、住人さんが驚いていました。

 

物事の循環が上手くいくって、気持ちが良いですね。

ご縁あって流れ流れて自分のところへ来て、お役目が済んだら

必要な人のところへ行く。ただそれだけ。

 

世の中は回っています。自分もそこに参加して、今度は自分が中心となり

エネルギーを回す側になっていく。

 

こうして現実世界でエネルギーを動かす訓練というか、確認するためにも

時々やってみると良いですね。

 

というわけで、脂肪燃焼も頑張ります・・・

Recent Entry
Category
Archive