MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おひつじ座満月&護符としてのタロット

トピックス
(1)重要な星の動き・おひつじ座満月
(2)タロットプチコラム・護符としてのタロット
(3)編集後記・ギプス外れました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

10月10日(月・祝)朝5:54 a.m.頃、おひつじ座17度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「二人のしかめつらした独身女性」

陰と陰が向き合い、内省することで自分との対話に時間を費やします。
ネガティブな状況にあっても、それを積極的に解決しようとはせず
むしろ不活発な中へと深入りし、そのことで恐れやストレスを取り除こうとします。

マイナス×マイナスは、プラス。みたいな。
どん底で長い時間を無駄に過ごし、無気力になりがちな時期ですが、
そう長くは続きません。

満月はディセンダントのギリギリ下。太陽が昇ったと同時に、月は西に沈む。
アセンダントはてんびん座で、ルーラーの金星を伴い火星×土星と
風のグランドトライン。つよつよです。
そして満月ということは、おひつじ座の月でカイト(凧)が出来ています。
ものすごい推進力がありますね。

人間関係を表すアセンダント‐ディセンダント軸での満月なので、
特にパートナーシップにおける自分と相手のペースに限界がきそうです。
相手に合わせ、周囲と調和することを良しとするてんびん座と、
自分勝手に動きたいおひつじ座の葛藤がピークを迎えます。

今まで相手に合わせてきたけど、もう無理!!と爆発する人が多そうですが、
ディセンダントの下で起こるので水面下というか、粛々と実行に移すでしょう。
派手な衝突は避けて、静かに去る。
こうしておとなしめの自己主張をすることで、自分のペースを取り戻します。

自分らしく居られない相手とは、距離を置く。
心を乱す人はそっとブロックしたり、フォロー解除して、
遠慮せずに自分を守りましょう。

人には様々な事情がありますから、きっと大丈夫。
そんなことで関係性が壊れるようなら、その程度なのです。
ご縁のある人とは、またつながりますよ♪

満月は一応6ハウスなので、仕事や日々の家事などのルーティンにおいても
いつも自分ばかりがやっている、負担を強いられていると感じているならば
ここで不満爆発!!と行きたいところですが、やみくもに怒鳴るのではなく
静か~~~に拒否る、という戦法が効きそうです。
家事育児を1日放棄、とかね。

いつも暗黙の了解でやらされていることをやらない。
それ、いつ私の担当って決まったのですか?くらいの顔していましょうね。

ちょうど本日9日(日)、冥王星が順行に戻りました。
冥王星は「再生・復活」の星。あ、破壊力も抜群ですけど。

土星も2週間後の23日(日)には順行に戻るのですが、入れ替わるように
火星が30日(日)から逆行します。
それまでの10月24日(月)~29日(土)は、本当に物事がスムーズにいくので
しかも!!木星がうお座に戻りますよ~~~~~(逆行しながらですが)

この週は、本当に本当に今年最後のチャンスといってもいいくらい。

後述しますが、年内に絶対に叶えたい願い事がある方は
ここで捨て身になって、死ぬ気で頑張ると達成できそうです!!

フライングですが、25日(火)はさそり座日蝕新月なので
まさに死と再生、何かを思い切って捨てて全部賭けに出ると、成功率が上がります。
「〇〇のためなら命懸けます」くらいがちょうどいい(笑)。

新月までに、自分のペースを取り戻し、タイミングを計って
調整しながらここぞという時にジャンプしてくださいね。





*タロットプチコラム ~護符としてのタロット


タロットカードって占うだけのものではないのですよ。
力を貸してくれる「護符」にもなるのです!

こうなりたい、こうありたいといった姿を象徴するものでも良いですし、
自分だけのソウルナンバーから割り出す、イヤーナンバーカードを
その年1年間のお守りというか、指針にしても良いでしょう。

1年間というのは、元旦ではなく自分の誕生日がスタート日です。
たとえば今年は2022年ですが、ご自分の誕生日からその年のエネルギーが始まる、
と考えていただければOKですが、感覚的にすぐに翌年に代わるので
ちょっと頭の中が混乱しそうですね。
そこはグラデーションというか、前年と翌年のエネルギーがミックスされる感じです。

で、護符について。
私たちはこれからの未来がどうなるのか、また今抱えている問題が解決するのか、
それが気になるから占うのですが、どうしても叶えたい事柄がある場合、
今置かれている状況に委ねるだけでなく、能動的に未来を変えていくこともできます。

たとえば、今年は絶対に結婚したい!(相手がいる場合)、
出会いが欲しい!(相手がいない)、仕事で成功したい!、資格試験に合格したい!
などなど、いろんな願い事があるでしょう。

それにふさわしいカードを護符として持ち歩くなり、携帯の待ち受け画面にするなり
とにかく目に付くところに置く、肌身離さず持ち歩くという行為を通じて
そのエネルギーを纏うと同時に、常に潜在意識にその願いがインプットされます。

やるとやらないのとでは、願望の叶う速度や達成度が違ってきますよ。

先ほどの例でいうと、結婚したいなら女帝、法王、正義あたりかな。
出会いが欲しいなら恋人、仕事なら皇帝、試験なら隠者など。一例ですが。
迷ったら、イヤーナンバーを後押しにすればよいのです。

イヤーナンバーは、その年をバラバラにして足すだけ。
2022年は2+0+2+2=6です。恋人、来年は7なので戦車です。
ですが!これは世間一般的なエネルギーなので、ここにソウルナンバーを足して
あなただけのオリジナルなイヤーカードを割り出してくださいね。

ソウルナンバーはご存知の通り、生年月日をバラバラに足して
最後1桁になるまで続けると出せます。これはネットなどで調べてくださいね。

たとえば私のソウルナンバーは7なので、2022年は7+6=13、1+3=4の皇帝が
その年の誕生日から来年の誕生日までのお守りカードになります。

これはタロットに限らず、他の卜占のツールでも使えます!
ルーンストーンなんかは文字プラス石が持つ力も作用しますし、
ジオマンシーにも護符としての強力な力と、それを召喚するための儀式もあります。

この先、どうなるの??だけじゃない、タロットの護符としての力。
どうしても叶えたい願いがあるなら、試してみませんか。





*編集後記 ~ギプス外れました


やっとギプスが外れました~~~~!やっと解放された。
外してすぐに病院で洗って、添え木的なものをしていただいたのですが、
帰宅後すぐに外して(笑)クリニークのクラリファイングローション2で
3週間分の角質を取りました。コットン10枚くらい使ったかも(笑)?

ひじの内側の、エタノールを垂らしまくった部分の皮膚は荒れていました。
もう痒みはありませんが、これから徐々に傷んだ皮膚の補修と、
ずっと曲げたままで固まってしまったひじを伸ばすリハビリを
これから1か月やっていこうと思います。

10月に入り、急激な寒暖差で体調を崩さぬよう
くれぐれもご自愛くださいませ。

Recent Entry
Category
Archive