MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】さそり座日蝕新月&大アルカナが良いとは限らない

トピックス
(1)重要な星の動き・さそり座日蝕新月
(2)タロットプチコラム・大アルカナが良いとは限らない
(3)編集後記・デバイス諸々買い替えラッシュ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
夜分遅くに配信失礼いたします。

10月25日(火)19:48p.m.頃、さそり座3度で日蝕新月が起こりました。
日本からは見えませんが、ヨーロッパでは部分日蝕が観測できます

新月のサビアンシンボルは「棟上げ式」
仲間と共同で大きなプロジェクトに参加すると、連帯感が生まれる度数です。

新月は金星とピッタリ同じ度数にあり「恋愛・娯楽・子供・創造性」の5ハウス。
みんなと一緒に、あるいは誰か特定の人と一緒に何かを作り上げることに
無上の喜びにつながりそうです。

日蝕を伴うので、新規で何かをというより、既存のものを一旦壊し
それを修復・回復させることに焦点が当たりそうです。

日蝕は太陽が隠されますから、太陽が示す指針となるもの、目的を失ったり
取り戻したりする経験をします。この、「失ったり取り戻したり」
「死と再生」なわけです。

で、何を?ということですが、それはどのハウスで蝕が起こるか?によります。
東京の新月図では5ハウスで起こりますが、それが個人にどう影響するかは
ご自身のホロスコープで日蝕が起こる度数がどこなのかチェックしてくださいね。
さそり座3度ですよ~~

蝕は完全に失うのではなく、失いそうになって初めてその大切さを知るので、
青春みたいなものです。笑

5ハウスは無邪気に好き!楽しい!と思えること、熱くなれるものと関連するので
日蝕ですから、推しが変わる人もいそうですね。
さそり座なので声を大にして宣言するのではなく秘めやかに決意しそうな感じ。
ですがその決意は揺るがなく固い。

ちょうど「好き」を表す金星がコンバストといって、太陽に近づき過ぎて
焼かれている状態なのも気になります。
惑星が持つ本来の働きや表現ができなくなってしまう。

それにドラゴンテイル側で起こる新月なので、過去世に関すること
惰性で楽に出来てしまうことや、腐れ縁的な人間関係に疑問を持つかもしれません。
無意味であまり未来的でないことからの脱却や解放が起こるでしょう。

個人的にちょっと気になっているのが、インボイス制度。
来年の10月から導入されてしまいます。


https://okanechips.mei-kyu.com/tips/4369/


来年3月までに、適格請求書発行事業者として登録するかしないか
決めなくてはなりません。
ま、過ぎても後から申請できますけどね。

何のことかさっぱり分からない方もいらっしゃると思いますが、
私たち個人事業主にとっては決断の時が迫っています。

税金といえば、8ハウスさそり座の管轄。
そこに日蝕で、趣味娯楽の5ハウスと出たら、これは効きますよ!

仕事やお金のことを考えると、好きな仕事だけをやっているわけにはいかないな、と。
企業様とのご縁を切りたくないがために消費税をダブルで支払う覚悟を決めるか、
もう個人としかお取引きしない。と線引きして今まで通りのほほんと仕事するか。

ちょっと切実です。

これを機に、消費税課税事業者を目指すぞ!!!と
仕事を頑張るのも良し、このまま現状維持を選択するも良し。

ごめんなさい、ついインボイスに偏ってしまいましたが
そんなの全然関係ないという方にはスルーしていただいて良いです





*タロットプチコラム ~大アルカナが良いとは限らない


ケルト十字など枚数が多く展開されるときは、大アルカナと小アルカナの
78枚フルデッキの方がメリハリがついて読みやすいのですが、
たしかに大アルカナの出たポジションは、重要なポイントを示しています。

また、3枚引きとか1枚引きとか、枚数が少ない時に同じく78枚
大アルカナが出たときは、何か重要なメッセージが込められていることが多い。

でもね。大アルカナが出たからってイコールそれが良いとか、
選択肢としてそちらが正しいという意味ではないです。

重要だけど、良いとは限らない。

マイルドな意味合いの小アルカナの方を選択した方が、
世俗的な意味や短期的には良かったと思えることが多いです。

それって要するに、ネガティブな印象のカードのことでしょう?
と思われるかもしれません。
例を挙げると、死神・悪魔・塔など、3大怖いカードと呼ばれるやつですね。
中には吊るされた男や、月も入るかもしれません。

ですが、一見良さそうな大アルカナでも鵜呑みは禁物。
より「無難そうな」マイルドカードはどっち?
と、ちゃんと読むことで危険を回避し、あとで正解だったと思えるはずです。

大アルカナは基本的に強いので、つい引っ張られがちですが
強弱の弱の方が有効な場合もあるので、よくカードを眺めてくださいね。





*編集後記 ~デバイス諸々買い替えラッシュ


日蝕を前に、狙ったわけではありませんが
iPhoneの機種変更と、ノートパソコンの買い替えを行いました。

え?今??というタイミングで、急にやってくる。
ちょうどWindows11へのアップデートやらで、騒がしいです。

何気なく更新ボタンをポチっと押してしまったが最後、
余計なお節介をされてしまい、占星術ソフトが行方不明に!(泣)
ですが、何とか復旧して無事、普通に鑑定できております。

大学の学籍も更新しましたし、本当にリセットの秋。
住環境、仕事環境、通信環境、その他諸々改造中。

大変なことも多いですが、ここでガッツリ取り組んでおけば
あとはきっと楽になるはず、と信じて毎日PCに向かっています。

しかし新しいiPhone13は快適だし、PCもサクサク軽くなりました♪
これらにあやかって、重たい体も軽くなりたいな~と宅トレとダイエット、
ちょこざっぷの筋トレ&ウォーキングを頑張っている私です。笑

とりあえず2~3Kg痩せましたよ♪

Recent Entry
Category
Archive