MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】やぎ座新月&逆引きしてみよう

トピックス
(1)重要な星の動き・やぎ座新月
(2)タロットプチコラム・逆引きしてみよう
(3)編集後記・年始の活動スケジュール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新年あけましておめでとうございます。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新月からだいぶ過ぎてしまいましたが、そろそろ日常に戻り始めた頃ではないでしょうか。
昨年中に下書きを仕込んではいましたが、告知解禁日の関係や情報まとめもあり、このタイミングとなりました。

さて、2022年最初の新月は1月3日(月)3:33 a.m. やぎ座13度で起こりました。
新月のサビアンシンボルは「火の崇拝者」

ゾロアスター教を彷彿させるシンボル。
集団社会で生きていくやぎ座が、カリスマ的な実力や意志の力で組織をまとめ、
目的に向かって進んでいこうとするパワフルな度数です。

新月は2ハウスで、おうし座天王星とトライン。
2ハウスには太陽と月の他、金星冥王星水星という5天体のステリウム。
これらはMCおとめ座とグランドトラインを形成しています。

いや~新年の幕開けにふさわしく、なんだかめでたい。
伝統回帰と革新によって未来へと継承されるイメージ。
金星逆行中ということもあり、価値観の見直しやリニューアルに着手すると良いでしょう。

新月前にみずがめ座に移動した水星は、14日(金)から逆行開始。
金星も水星も逆行する今月は、ちょっと混乱やトラブルが予想されます。

東洋占術でも今年は(まだ2021年扱いです)辛丑年で辛丑月と重なります。
ちなみに来月は壬寅年壬寅月となり、またまた重なります!!
こうなると運気がハッキリ出るので調子の良い人・よくない人と差が出そうです。

ちょっと調子が狂うな~と思う方は、この2か月おとなしくしているとよいでしょう。
関東では雪が降って交通に影響が出たり、転んでケガをされた方もいらっしゃいますが、
そんな感じで可能な限り家から出ないでじっとしている、みたいな感じです。

その間何をすればいいのか?
逆行の力を借りると、過去の点検、整理整頓、やり残しに着手、久々の連絡などですが
年末にうお座に木星が入ったこともあり、「許す(赦し)」も有効です。

嫌なことを思い出した、許せない人がいる、自分自身が許せない。
こうした思いを掘り起こし、向き合って許してしまう。

え~~~そんなの無理!!という方は、ホ・オポノポノを実践するとよいですよ。
そうです、ヒューレン博士の魔法の言葉。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」を唱えるだけ。
これほどうお座の木星らしい言葉はないかな、と。

木星は去年も一瞬だけ入りましたが、今年はうお座⇔おひつじ座を行き来します。
2022年は水のサイン(かに座、さそり座、うお座)の方はものすごいスピードで活躍したり、
運気が上がる予感なので嬉しいことへの急展開が起こってもためらわず乗っかってくださいね。

何か良いことないかな~、出会いがないかな~と日頃思っていても、
いざ幸運な出来事や素敵な出会いがあっても心の準備が出来ていなければ
せっかくのチャンスを掴めませんから、幸運の女神は思ったより速足だと肝に銘じてくださいね。
そのためにも過去のわだかまりを浄化しておくことは大切です。

木星のスピードは、軌道の関係で今年はめちゃめちゃ速いんです!
あっという間に駆け抜けてしまう、けど最も太っ腹なゼウスがお通りですよ~~~
特に4月中旬は木星と海王星がうお座でコンジャンクションとなりますから、
奇跡のような出来事が起こる可能性が高いです。

特にうお座をはじめとする水のサインの皆さん、今から幸運を受け取る覚悟を決めてくださいね。
大きすぎる幸運に尻込みせずに、ちゃんと器を準備しておきましょう。





*タロットプチコラム ~逆引きしてみよう


ちょっと突っ込み過ぎた内容が続いたので、新年ということもあり軽めのテーマで。

私は毎年この時期になると自分占いとして「ホロスコープスプレッド」という
年運を占うものを出して、写真に撮って待ち受けにし、年末に検証するのですが
これの簡単な逆引きバージョンとして、去年1年間を振り返る1枚を選びます。

そう、清水寺での「今年の漢字」みたいなもの。

おすすめは22枚のメジャーアルカナから1枚選ぶことですが、
これというものがあれば78枚全部を考慮しても良いでしょう。
なぜメジャーアルカナが良いのかというと、大きなテーマが分かるからです。

元々メジャーアルカナは元型、テーマを表すことが多く、
マイナーアルカナは具体的な物事、細かいことを示します。
なのでそれぞれから選んでも良いですね。去年1年間を通して象徴的だったテーマと、
具体的にいちばん印象に残っている出来事を象徴するマイナーアルカナ的な事象。

こうして逆引きすることで、ご自身がカードに投影しているものや
理解度が掴めます。これは良い訓練になりますよ。

タロットというと未来を予測したり、相手の気持ちを占うものが多いのですが
このように過去を振り返り、自分の内面を見つめしっくりくるものを選ぶと
それだけで内観することが出来ます。

その上で、今年はどんな年になるのか占いで出してみると、受け止め方も変わってきます。
逆引きでの振り返り、おすすめなのでぜひやってみてくださいね。





*編集後記 ~年始の活動スケジュール


年末年始は2年振りに実家に帰省しておりました。
ただでさえ雪国なのに寒波が来てて、久々に日中でもマイナスの体感です。
ああ、これぞ冬だな~~と思い出しながら日常に戻ってまいりました。

さて、今年最初の仕事は占いフェスへの出演です。
広島府中のイオンモールさん担当で、大阪の自宅鑑定ルームよりZoom出演します。

本日1/8(土)~1/10(月・祝)の3日間、11:00~17:00までぶっ通しで鑑定。
これだけの人数をこなすのも超久し振りです!


https://hiroshimafuchu-aeonmall.com/news/event/2852


広島府中の近くにお住まいの方はぜひ連休中お運びください♪
当日占いフェスLINE http://lin.ee/3XQqSRr
に登録すると先着でZoom5分占いが受けられます。

その他、1月は原宿占い館塔里木に出演します。
あとは相変わらず電話占いヴェルニさんにてお電話お待ちしております。



1月の原宿での対面鑑定


19日(水)、20日(木)、21日(金)、24日(月)
11:00~21:00(20:00最終受付)


ご予約はこちら

03-3497-5825

Recent Entry
Category
Archive