MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】かに座満月&シンクロニシティ

トピックス
(1)重要な星の動き・かに座満月
(2)タロットプチコラム・シンクロニシティ
(3)編集後記・フォーチュンイヤーリーディング2022

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

今年最初の満月は、1月18日(火)朝8:48頃、かに座28度で起こります。
すでに今夜は満ちていく月がキレイですね♪春の朧月夜のようです。
満月のサビアンシンボルは「現代の少女ポカホンタス」

ディズニー映画にもなりましたね。ネイティブアメリカンの酋長の娘。
敵である白人男性との恋がきっかけで、閉鎖的だった社会が外へ開かれていく。
もちろん弊害はありましたが、他者を受け入れ異文化と融合することで発展していくのです。

満月は「創造性・恋愛・子供」の5ハウスで、アセンダントうお座に木星が乗っかっています。
これは恋愛には大きなチャンス!
まさに「食わず嫌い」を克服していく時です。

相手のここは好きなんだけどここは嫌。という部分に目を向けて、
それを我慢するのではなく許す、受け入れるということが可能になってきます。
恋愛に限らず、子育てや夫婦関係にも言えるでしょう。
趣味・嗜好にも関連します。苦手なものにチャレンジする良い機会。

自分の心の琴線に触れるもの、性癖に刺さるもの(笑)なんでも取り入れて、
好きなものは好きと言える自分になれること。
そして敵対するものに対しても相手の気持ちや事情をおもんばかること。

これまた『鬼滅の刃』のたとえで恐縮ですが(汗)、まさに炭治郎度数。
人喰い鬼にも同情し、元は人間だったことを尊重して最期には慈悲の心で接しています。
鬼への強烈な恨みや怒りを持ちつつも、敵側への理解や優しさで状況を打破しました。
ちなみに炭治郎くんもかに座ですが、この度数の満月もそんな感じです。

満月図のアセンダントうお座も、MCいて座のルーラーも木星なので木星が強調。
木星のキーワードは「慈悲、寛大さ」

大らかな気持ちでストライクゾーンをいつもより広めに取ると、
きっと良いことが起こるでしょう。

いや、良いことは既に身の回りにあるのです!
それを受け取れるかどうか?気付けるかどうかが幸せのカギとなります。





*タロットプチコラム ~シンクロニシティ


新春の占いフェスなどで久々に10数人の鑑定を一気にやると、気付くことがあります。
それは「シンクロニシティ」
あの人もこの人も、今の星の動きが影響して具体的な事柄として出ている、と。

私は可能な限り生年月日と生まれた時間をお伺いして、ホロスコープを立ててから
タロットをシャッフルするのですが、その方の出生図や今の星回りが
そのまんまタロットに出てくることがあります。

たとえば現在水星逆行中なのですが、水星の影響を受けやすい人(これは講座でお話します)
にはマジシャンのカードが逆位置で出たり、昨年末から土星と天王星のスクエアが
不動サインが強めの出生図の方に強烈な葛藤をもたらしている様子などが見受けられます。
「力」のカードの逆位置や、タワーやペンタクルの4など。
これはその人が土星側になっているか天王星側になっているかで違いますが。
(やや専門的でしたね)

そしてカードをちゃんとシャッフルしているはずなのに、さらにデッキを3つも
使い分けているはずなのに、また同じのが出た!!となるから不思議です。
ちゃんと混ざっていないのでは?という不安や不信感を払しょくするため、
たとえ5分占いという短い時間でも必ず上から7枚目をレイアウトするようにしているのですが
それでも同じようなカードが出てしまう。

これは素直に受け取って、シンクロニシティでしょうね。

全然違うお悩みなのに、問題の根本は似たようなことで引っかかっている。
そういう時は、似たようなカード配置になりますし、ホロスコープの特徴も
似通った部分をお持ちです。

自分に起こっていることは皆に起こっている。
上なるものは下なるものの如し、下なるものは上なるものの如し。
これ、照応(コレスポンデンス)の法則です。

いや~~、タロットって不思議ですね。(なんだそのオチ)





*編集後記 ~フォーチュンイヤーリーディング2022


ぼちぼちご予約をいただいております、毎年恒例の年運スペシャル鑑定
「フォーチュンイヤーリーディング2022」


https://salon-alchemist.com/fortune-year-reading-2022/


締め切りまであと1か月となりました!
2月17日(木)までとなっております。

大阪・阿波座での自宅サロンや東京のカフェでの対面鑑定や、
Zoomなどのツールを使ったオンライン鑑定どちらでも対応可能です。

2月の予定はまだ組んでいないので、東京での対面鑑定をご希望の方は
リクエストをくだされば必ず応えできるわけではありませんが、
出来る限り検討しますのでご相談くださいね。

オミクロン株も市中感染が広がり、またまん延防止等重点措置が適用されそうですが、
怖がるだけでなくウィズコロナで共存していく考えも出てきているので、
従来通りの感染症対策を行いつつ、やれることはやっていく1年になりそうです。

また、春から2年振りに対面での占星術講座を開催する予定です!
大阪で良い場所が見つかったので、そちらでお世話になろうかなと考え中。
こちらもリアル講座とオンライン(アーカイブ受講含む)の両輪で準備中です。
今年こそ占星術を学びたい!という方は、もう少しお待ちくださいね。

Recent Entry
Category
Archive