MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】ふたご座日蝕新月&逆流性食道炎で胃カメラ

トピックス
(1)重要な星の動き・ふたご座日蝕新月
(2)編集後記・逆流性食道炎で胃カメラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

6月10日(木)19:52頃、ふたご座20度で日蝕の新月です
新月のサビアンシンボルは「カフェテリア」

ショッピングモールなどへ行くと、いろんな国の料理があります。
しかもお手軽なB級グルメで、どれにしようかな~と迷うくらい。
そして注文したらサッと出てくる。
何でも知ってて、聞いたことにパパっと答えてくれる生き字引のような人。
博識でオールラウンドプレーヤーといった感じの度数です。

そこで起こる日蝕の新月は、日本では観測できませんが
カナダや北極圏では金環日蝕となります。

日蝕はエキサイティングな天体ショーですが、古今東西の国では不吉とされ、
特にそれが見られる地域の王や権力者が交代する(あるいは亡くなるなど)ので
日蝕が終わるまで身を隠して絶対に見ないようにしていた、と伝えられています。

現在では蝕の通り道(エクリプス eclipseと言います)に地震などが起こりやすいとされ、
これまた恐ろしい暗示ですが、個人への影響はといいますと
太陽=自我や目指すべき方向性、指針などを失いかけそうになる。
という経験をしがちです。

完全に失うというより、日蝕ですからまた数分後には太陽が現れるので
失いかけてそれを機にリセットされるような感じ。揺らぐんですよね、存在が。

一旦大切なものを失いかけると人はそれを取り戻そうと必死になりますし、
取り戻したあとはとってもとっても大事に扱います。
「ヒヤリハット」のようなもの。

そう、別れた恋人のように、失って初めて気づく痛みというか、存在の大きさ。
そんな感じになるのですが、それが個人のホロスコープのどこで起こるか?
によって、何を失い、何をリセットし、何を中心にしていくか?
が問われます。

日蝕新月図は6ハウス、ふたご座ルーラーでもある逆行中の水星と合。
これは影響が大きい!ふたご座に太陽・月・アセンダント・MCがある方は
何か大きなリセットが起こりそうです。

それは自分自身か、人間関係(特にパートナーシップ)か、仕事か私生活。
それ以外の方は、ご自分の出生図のどこに日蝕が入るか?によります。
ざっくりとふたご座が何ハウスにあるかチェックしてみてくださいね。

マンデーン占星術的には東京のチャートだと6ハウス。
6ハウスは医療、衛生、防衛などを管轄します。
しかも新月&水星は、海王星とスクエアです。これは混乱を意味します。

ワクチン接種が始まっていますが、各地で混乱が起きていますね。
余ったり、破棄したり、誤って投与したり、並んだりガラガラ空いていたり。

もちろん医療従事者の方々や行政の担当者さんは一生懸命対応されているのでしょうけど、
情報の錯そうと意思決定の優柔不断さ、状況が二転三転するので決められない。
不安定な事態が続きそうですが、25日の満月あたりには改善されているでしょう。
もしかしたら日蝕新月を境に、国のワクチン施策が大きく変更されるかもしれません。

加えて、15日(火)には土星と天王星のスクエアがタイトに形成されます。
その日は月もしし座でTスクエアとなり、14日~15日は要注意日ですよ。
早い人は13日(日)あたりからイライラ爆発、ケンカの気配が・・・

意固地にならずに早いとこ損切りして、手放しましょ。
変にこだわっているとこの時期はろくなことはないです。

少しはポジティブなこともお伝えしましょうかね(汗)
日蝕の翌日、11日には火星がしし座へ移動します。
土日はラブラブでまったり or 料理やボディーメンテナンス、芸術鑑賞がおすすめ。
21日(月)の夏至の日以降は、突然恋に落ちる人続出の予感。

暑い夏が始まりますね。
マスクで蒸れて息苦しいのですが、どうか体調を整えて、
心穏やかな6月をお過ごしください。





*編集後記 ~逆流性食道炎で胃カメラ


本当はこのメルマガ、8日には下書きを終えて昨日か今日配信しようかと思っていましたが
昨日、朝から謎の胃痛で目が覚めて、あまりに痛いのでアニサキスを疑い
8日の晩ご飯はお刺身でしたが、サバなどの青魚は入っていなかったし、
おかしいな・・・と思いつつ、それでも念のため胃腸科へ行って
急きょ胃カメラ入れて検査していただきました。

結果は、アニサキスは見つかりませんでしたが若干胃粘膜が荒れていたので
お医者さんもう~んという感じで、とりあえず可能性のあるもの全部書いて、
胃炎、十二指腸炎、胃酸過多、逆流性食道炎ということで終わり。

昨日は胃というかみぞおちのあたりが刺すような痛みでのたうち回ってて、
それでも電話占いは待機していたので、ちゃんと鑑定しましたよ(;´Д`)
薬を飲むため何か軽く食べるのですが、少し食べてお薬飲んでしばらくすると
嘔吐して全部出してしまうので、薬も効く暇がなく、ずっと胃が痛い状態。
これは困った、と思い切って何も食べずに薬だけ飲んだら、戻さずに済んだので
そのままぐったりと眠りに就きました。

今朝は、薬のおかげもあって胃の痛みもほぼ消えました。
なのでこうしてメルマガを書いているのですが、本当は別のネタを下書きしていて
だけど全部消して書き直したのは、同じような症状の人がいたので
もしかしたら他にもいるかも・・・と思い、書き直しました。

私事で恐縮ですが、今回の日蝕は私のディセンダントとドラゴンテイルに合で、
これは人間関係のリセット、特にテイルが絡むので腐れ縁が切れる?と
思っていたのですが、まだその兆候はなく、それはこれから事象が出ると思いますが
昨日の胃痛の顛末を家族に話したら、なんとイタリア人義兄も逆流性食道炎で
治療してた、とのことで驚きました。

義兄はネイタルの月がふたご座20度にあり、まんま日蝕に絡みます!
月は1ハウス。肉体に影響出やすい場所ですよね。
全く同じように、医者からカフェインと炭酸飲料全般、レモンなどの酸っぱい果物禁止。
私はこの2か月、博物館学芸員課程の試験のためにずっと睡眠不足
特に6月は徹夜してコーヒーがぶ飲みしながら勉強していました。

それが胃にきてしまったのですね・・・反省。
普段もアルコールを控えるため、夕食時は強炭酸水にレモン汁を入れて飲んでいました。
Wで胃をいじめていたわけです。

しかしこの日蝕の影響が、ネイタルに絡む天体や感受点を持つ人たちに
事象として出ていたのでちょっと驚いた次第です。

胃、食といえばかに座ですが、人間関係を形成する上で食って大事ですよね。
直接人間関係を破壊する、あるいは再構築する要素が無い場合は、
食に対してテコ入れがあるのでしょうか。
食事に行きたくても行けない状況を、強制的に作ることで
何かが浮かび上がってくるのかな。

それでも緊急事態宣言中なので、胃炎でなくても飲食店には行けないのですが。

こじつけ??と思われがちですが、何かしらの共通点を探してみる
占星術に対する理解と実体験が結びつき、落とし込めるものがあるのかもしれません。

皆様も夏バテによる胃腸の不調にはくれぐれもお気を付けくださいね~~

Recent Entry
Category
Archive