MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】いて座皆既月食満月&3年で卒業に変更しました

トピックス
(1)重要な星の動き・いて座皆既月蝕満月
(2)編集後記・3年で卒業に変更しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
5月26日(水)20:13頃、いて座6度で起こる皆既月蝕の満月です!
満月のサビアンシンボルは「クリケットゲーム」

いて座のフェアプレイ精神あふれる度数。
ずる賢いやり方ではなく、正々堂々と戦い、他の人と競ったり
議論することで自分を鍛える。そんなところで起こる月蝕です。

満月は12ハウスで起こり、先日うお座入りしたばかりの木星とスクエア。
その木星は、アセンダントルーラーでもあり、アセンダントに対してもスクエア。
理想の高さと非現実性が強調されています。
あるいは、無私の社会奉仕など。
奉仕の6ハウスに天体が集中しているので、ストイックさはほどほどに。

そうそう、6ハウスといえばマンデン占星術的には公衆衛生。
ワクチン接種が急ピッチで進んでいますが、初めてのことだらけで
オペレーションの不備が目立ったり、余ったワクチンの処遇につい
いろいろと批判を受けたりしています。

月蝕の元となるノード軸はふたご座にドラゴンヘッド、いて座にテイル。
ふたご座ドラゴンヘッドは本来の位置にあるので、肯定的にはたらきますが
ふたご座にはルーラー水星も滞在し、おまけに30日から逆行するので
些細なことにいちいち反応して突っ込んだり、言葉での攻撃が強調されます。

全体で見た時に、どんなメリットがあるのか、優先すべきことは何なのか、
細かいことにこだわり過ぎるよりも全体的な調和を目指したいですね。

水星逆行が始まると、ますます現場は混乱しそうです。
書類提出などはお早めに。今のうちサクサク処理しておくことをお勧めします。

ただ、悪いことばかりではありません。
ご縁を表すポイントでもあるドラゴンヘッドは、職場における出会いも示唆。
毎日のルーティンの中から突然出会うことも予想されます。
しかも水星逆行が始まると、過去に出会った人との再会など。

毎日ウォーキングしていたコースで、昔好きだった人とバッタリ、
なんてこともあるかもしれませんよ。

健康に関するルーティン、今からでも始めておきましょ♪( ´艸`)
良い未来に発展する出会いがあるかもしれません。





*編集後記 ~3年で卒業に変更しました


実は先日、ショックなことがありまして・・・

学芸員資格取得を目指して勉強中なのですが、必須科目を1個落してしまいました。
再履修すれば良いのですが、実習に参加する資格を失い
年1回しかない実習なので、今年度は受けられないことに。
よって、実習のためだけにもう1年大学に在籍しなければいけません。

くーーーー!!1年分の学費が飛ぶ!!
たった1科目落としただけで、入学してまだ半年しかたっていないのに、
もう留年が決まるだなんて・・・( ノД`)シクシク…

かなりハイペースで単位を取得しているので、このままいけば
多分2年で卒業は可能なのですが、学芸員のカリキュラムに合わせると
もう1年延長するしかありません。
実習の日程が、もっと増えてくれたらいいのにな。

最短卒業は早くも崩れ去りましたが、もう1年在籍することによっ
どんな意味があるのか、何を得られるのか、占ってみました。

タロットでも、易でも結果はGood
きっと授業以外の学びがあったり、素晴らしい出会いがあるのでしょう。

でも、3年に延長したので学習ペースを緩めてじっくり取り組もうと思っていたのですが
それはアカンと出ました。

2年で卒業するつもりで、このままのペースを崩すな、とのこと。
理由は、私が学友の皆さんの希望の星というか、目標になるというか、
リーダー的な要素を発揮しなければいけないから、だそうです。

優勝の可能性は消えたけど、ダラダラ戦ったらダメ、みたいな。
今回の月蝕満月のサビアンとも関連しますね。

最後まで力を抜かず、挑戦する姿勢が問われるそうです。
というわけで、只今も絶賛レポート試験中ですが、
水星逆行前に全部提出できるように頑張ります。
誤字脱字、ケアレスミスに気を付けよう~っと☆

そうそう、6月は原宿占い館塔里木(タリム)への出演をお休みします。
対面鑑定は自粛しますが、電話占いやオンライン鑑定は受付中です


電話占いヴェルニ待機スケジュールはこちら


https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=juTTTTTjuTTp


Recent Entry
Category
Archive