MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おうし座新月&トートタロット入門・後編

トピックス
(1)重要な星の動き・おうし座新月
(2)編集後記・トートタロット入門・後編



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。大変遅くなりましてすみません!!!
新月のメルマガはとっくに書き上げていたのですが、動画が間に合わず
10日も遅れての配信となります。(5/21付け)
もうすぐ26日にはいて座月蝕満月がやって来るというのに・・・

今更すぎるので、星よみなどの内容を書き換えずそのままお届けします。
ご了承くださいm(_ _)m

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
5月12日(水)午前3:59頃、おうし座22度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

不安定な状況や心理状態において、伝統的な価値観(正道)に従えば奇跡が起こる。
という度数です。

新月は天王星とともにアセンダント付近に上昇しつつあり、
新月はMC付近にあるやぎ座の冥王星とトライン。
天からの啓示のようなひらめきが起こり、奇跡や復活が起こりやすい配置。

またリリスのところで起こる新月なので、どうしても叶えたかった願望や
諦めきれないこと、忘れられない人などに再び挑む決意をしやすいでしょう。

リリスは月の遠地点であり、占星術的にはどんなに与えられても満たされない、
渇望ポイントや強い欲望を表します。
特に男女間の相性においては欠かせないチェックポイント。

復活愛とか、どうしても諦めきれなかった夢がある人には
もう一度やり直すチャンスが訪れそうです。

ただここはおうし座なので、何年もずっと思い続けていた人とか、
長い時間をかけて取り組んできたことなど、やや重めの悲願に挑戦といった感じ。

前回のおひつじ座新月もスタートダッシュに相応しい新月でしたが
今回のおうし座新月もなかなかの好条件。

新月には直接絡んでいませんが、かに座の火星とアセンダント付近にある
おうし座天王星がセクスタイル。
どちらも本来の実力を発揮しにくいサインにはいますが、
火星も天王星も「断ち切る、分断する」天体。

かに座の火星的に、仲間や家族に遠慮して外に飛び出せずにいた自分が、
外部からやってきた異質な存在の力を借りて周りから独立し、思い切った行動ができる。

本当にこの新月は普段アクティブな人には抑え気味に、地に足を付けるよう促しますが
勇気が出なくてなかなか行動に移せない人には非常に味方になります。

また、しつこく粘り強く願い続けてきたことを再び始めるのにはピッタリです。
今度こそあれやろう!と思っていたけど行動に移せなかったという人は、
この新月で重い腰を上げてみてはいかがですか。
きっと勢いがついてスムーズに軌道に乗ります。

今月は星のビッグイベントが目白押し。
まず新月の2日後、14日(金)に木星うお座入り!!
木星にとってはホームグラウンドです。活き活きしますよ~~

7月には逆行してまたみずがめ座に戻ってしまいますが、
それまでは木星の慈悲深さが強調され、愛に満ちた優しい世界になります。
理屈っぽかった人も、無条件に誰かを許したり、受け入れたり
信じ切ることができるようになるでしょう。

そして23日から土星が逆行、26日は皆既月食(いて座満月)、30日から水星逆行。
なんだか波乱万丈な予感の5月です。

月蝕までは新しいことを始めるのに佳い日取りが多そうなので、
何かしたいことを考えている方はお早めに。





*編集後記 ~トートタロット入門・後編


大変お待たせしました。
「トートタロット入門・後編」
やっと動画が完成しましたので早速お届けします。


https://youtu.be/eqkZUcuQPxA


前回の動画から早1か月。
まだそんなに浸透していないのもあり、もうちょっと公開するつもりです。

後編は、ロイヤリティーカード(いわゆるコートカード)と小アルカナについて。
ほぼ78枚コンプリートしてしまいますが、トートタロットは深すぎるので
これくらいの情報ではとても占えないというか、シンプルでもできるのですが
もうちょっと突っ込んだリーディングをするには足りないかな。

と、いうわけでタロットの講座もそろそろ開催します。

これまではウェイト=スミス版の講座のみでしたが、
加えてトートタロット講座も開催したいと思います。

動画撮影というか、スイッチャーというカメラ切り替えの機械を
もっとちゃんと使いこなせるようになったら、カードの手元動画を写せるので
オンラインでもまったく遜色なく受講できるように工夫します。

対面講座でしか叶わなかったことが、オンラインで出来るようになるって素晴らしい。
コロナ禍でも、転んでもタダでは起きない逞しさを身に着けて進みましょうね。

それと、今月と来月はずっと対面鑑定はお休みさせていただきます
もしかしたら7月も。感染症拡大の状況次第ですが、ほぼ電話占いか、
個人セッションはZoomでのオンライン鑑定となります。

皆さんにお会いできないのは残念ですが、電話やオンラインでも遜色なく
きちんと鑑定させていただきますので、お気軽にお問合せ下さいませ。



電話占いヴェルニはこちら



0570-006-550

Recent Entry
Category
Archive