MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座新月&また占術増えそうです

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座新月
(2)編集後記・また占術増えそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
夜分遅くにすみません!この時間になってしまいました。

今日は激しい雷雨でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は土砂降りの雨の中、頑張って筋トレに行ってきましたよ・・・

さて、本日3月13日(土)19:21頃、うお座24度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「人の住んでいる島」

この世は人間たちだけのものではない、人間も地球の一部だという謙虚さ。
自然を破壊し、人間中心の社会を作ることや、自分のナチュラルな感情を排し
社会生活や利益追求主義といったことから離れ、できるだけ自分にも自然にも、
無理のない生き方を選ぶようになる。そんな度数です。

新月はうお座の支配星である海王星や、高揚の配置となる金星とともに
奉仕の6ハウスで起こります。これはなかなかロマンティック。

海王星&金星以外とのアスペクトはほぼ無く、ここだけ聖域に守られているようです。
今回の新月は特に芸術や音楽、映画、アニメ、ダンス、お酒、占い、スピリチュアルといった
ことに関わる仕事をされている方にとっては良いスタートを暗示しています。
今夜は素晴らしいインスピレーションを受け取り、愛を送ることが出来ます。

まっさらの新品でなくても良いです、既にお手元にあるもので良いので
それらに関連した道具などをお持ちの方は、あらためて手にしてみて。

たとえば、昔買ったけどしばらく使っていないタロットカード、
観ようと思って録画していた映画やドラマ、行きたかった展覧会、神社やお寺、
若い頃夢中になっていた楽器など、愛や芸術に関することで
またあらたな感動や気付きを与えてくれそうなものと親しんでください。

きっと心を豊かにさせ、誰も不幸にさせることなくすべてが調和するような感覚で
自分が求めていた環境を手にすることが出来るでしょう。

6ハウスの新月なので、あらたなスキルの開発ともつながります。
よし、これで稼ごう!などと野心ギラギラさせなくても大丈夫です
純粋に楽しいからやる、癒されるから、満たされるから。という心を大切に。

この新月は他に阻害する要素がないので、何かをゆるっと始めるのに良いですよ。
気合い入れなくても大丈夫、とりあえずお試しに~、とか、
思い付きで良いのでうお座っぽいこと(上記のこと)をやると
自分の中に癒しが起こり、解放される環境が整いそうです。

推しを見つけるとかではなく、自分で自分を満たせるものを探す。
がっかりすることなく、純粋に楽しめるものが癒しです。

無理のないナチュラルな生き方。これぞ真の解放と癒し。
どんな暮らしがしたいか、この新月でイメージしてみてはいかが?
きっと叶いやすいはずです!





*編集後記 ~また占術増えそうです


紫微斗数も習い始めて2年くらい経ちました。
緊急事態宣言の影響で何度か講座が飛んで、1年半で終わる予定が2年に。
一応5月で一区切りつく予定です。

いよいよ本格的に鑑定に取り入れないと、実例読みをしないと身につきませんから
プレッシャーはありますが、紫微斗数も今年デビューするつもりです。

その辺も見越して、もうやめればいいのにまた占術を増やそうとしています。(笑)
あらたに習い始めようと思っている(ていうか申し込みしました)のは、
東洋占術を広く浅く、易と四柱推命。
それと、グランジュ・ルノルマンです。

易は、鑑定には使いません。トートタロットの理解を深める目的です。
四柱推命は、西洋占星術をやっている人はぜひやった方がいい、と言われたので
ついでにサラッと学ぶのですが、これも知識として知っておくだけで良くて
鑑定には使わないつもりです。その延長で九星気学もやるでしょう

ようやく漢字が頭に入ってきました。
紫微斗数の先生が、香港人なのでテキストが全部中国語なのですよ
でも不思議と2年近く経つと、何となくですが漢字だけで内容が分かるようになってきた。
いやあ、言語って本当に習うより慣れよ、ですね。

そしてグランジュ・ルノルマンは、ギリシャ神話とトロイア戦争がベースになっている
いわゆるルノルマンはプチ・ルノルマンでして私がやろうとしているのは
プチではなくグランジュです。もっと大きいやつ。

これも芸大生になって、ルネッサンスとか美術の基礎知識として
古代ギリシャ神話を避けては通れなくなり、神話を学んでいるうち
グランジュ・ルノルマンも取り入れようかな~と安易に考えた次第です。

日本ではまだやっている人が少ないというのも魅力的で、
これも覚えたらどんどん現場で使っていこうと思います。

占術は、合う・合わないの相性があるので、まずはやってみて、
合わないものは特に深堀せず、合うものだけ取り入れたら良いと思います。

Recent Entry
Category
Archive