MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座満月&clubhouse始めました

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座満月
(2)編集後記・clubhouse始めました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

2月27日(土)17:17頃、おとめ座9度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「未来派の絵を描く男」
おとめ座にしてはラディカルな度数です。

ちょっと尖ったことをして逸脱を試みるのだけど、やはりそこはおとめ座。
日常的なものやありきたりなものでは飽きてしまい、マニアックな表現を試みるも
おとめ座らしい几帳面さや職人魂が個性として際立ってしまう。
超絶技巧に走りすぎると、どんどん奇抜になっていくことは美術史が証明しています。
(と、さりげなく芸大生っぽいことを言う)

満月はアセンダント-ディセンダント軸で起こり、人間関係が強調されています。
そしておうし座の天王星とトラインです。
たしかな技術に裏打ちされた熟練技と斬新な発想が組み合わさって
他者との交流やコラボによって未来を切り開く糸口が見つかりそう

満月のアセンダントとMCのルーラーはいずれも水星で、6ハウスにあります。
土星と木星に挟まれて、落ち着きと安定を得ている感じ。悪くないです。

満月とは一区切りつくとか、結果が出るという意味を持つので、
仕事がらみの人間関係に何らかの答えや決断を出さないといけないかもしれませんね。
それによって責任や覚悟も引き受けるけど、頑張れば発展しますよ、という配置。

天王星とのトラインなので、なにか新しいものや人を取り入れる感じです。
この人採用する?しない?コラボする?しない?の決断をするタイミングです。

介護などをしている方であれば、どのヘルパーさんを選ぶか?
どこの施設を選ぶか?みたいな感じ。
仕事道具でも良いですよ。どのパソコン使う?どのタロットカードを使う?とか。

それらはすべて、あらたな出会いにつながりそうです。





*編集後記 ~clubhouse始めました


前回のメルマガで書こうと思ったのですが、今回に流れました。
そう、今話題のSNS、clubhouse クラブハウスを始めました。

まだiPhone版(かiPad)しか無いのでAndroidユーザーはまだ入れないのですが、
もうだいぶ広まってきた感はあります。

早速私も使ってみました。そして、たまにしゃべっています。(笑
先日、ROCKな占い師・ダイヤング先生(@DaiYoung_Vo)のclubhouse番組
【美生ヤング(ミオヤング)の部屋】に第1回ゲストとして登壇しました~~

みおヤングの部屋は、お試しで3月20日まで続けるそうです。
毎週火曜日&土曜日の17:00~ 1時間くらい。
私はたぶん、最初に出演させていただいたご縁で毎回聞きます。(笑)

今年は音声配信と動画配信に挑戦しようかなと思っています。
大学のレポートに追われていると、文章書くとか文字を打つのが億劫になってきました。
最初のカメラ設定とか配線が面倒ですが、あとはしゃべって流すだけですからね。

私のclubhouseアカウントはこちら
   ↓

@milanotachibana


Twitterやインスタと同じです。
よろしければフォローしてくださいね♪

正式なイベントとか番組を開始する際はこちらでお知らせしますが
それ以外は聞く専門でウロウロしていたり、ゲリラ的に突然ルームをオープンします。
もし見かけたらルームに遊びに来てくださいね~~お話ししましょ

Recent Entry
Category
Archive