MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】みずがめ座新月&フィッシング詐欺に遭ってしまいました

トピックス
(1)重要な星の動き・みずがめ座新月
(2)編集後記・フィッシング詐欺に遭ってしまいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

2月12日(金)早朝4:05頃、みずがめ座24度で新月が起こりました。
そして本日は春節、旧正月です。
Happy Lunar New Year!
ここからが本当の2021年の始まりですよ~~
本格的な新年。干支もここからが本当の丑年です。

新月のサビアンシンボルは「情熱に背を向けて自分の経験により教えてくる男」
情熱をうまく扱えるようになった人は自分の実体験を合理的に人に伝えることができる。
という度数です。知的で冷静、学校の先生に多いサビアンですね。

「情熱は有害である」という考えを最初に述べたのは、言葉の神様であるヘルメスです。
ちょうど今ヘルメス=水星がが逆行していますね。
ここでいう情熱とは感情のことを指します。
感情そのものが悪いのではなく、感情をうまく取り扱ったり教育できないことが
問題だ、と言っているのです。

新月は2ハウスですが、やぎ座の冥王星からずら~~っと連なって7天体が
列車のように連結されて、みずがめ座の太陽が牽引しています。

1ハウス~2ハウスにかけては、まず自分自身とその身の回りのもの、持ち物を
再点検して新しく活用していきましょうね、という感じです。

まずは足元固めよう!
みずがめ座の支配星・天王星も地盤の4ハウスです。
今一度、自分自身のエネルギー状態と持ち物(才能、ツールを含む)を見直して、
太陽の目的=進みたい方向に向かってセットアップしましょう。

この1年で覚悟はある程度決まってきているはずです。
自分がやるべきことも頭では分かっているはず。
ただそこに面倒くさいとか怖いとかいう感情が知性を邪魔している
と新月は語り掛けています。

今日が本当の1年のスタート、今日の出来事や自ら起こした行動が
この1年を象徴します。
いわば今年全体を占うには今日の過ごし方で分かるというか、決まります。

それが意識的に良い方向へ動かせるのなら、
生まれ変わって次の展開に行けますよ。





*編集後記 ~フィッシング詐欺に遭ってしまいました


このメルマガを書いている最中にクレジットカードの不正利用の疑いがあり、
カード会社から連絡が来て調べたらやはり釣られてしまいました・・・

幸いにも被害に遭う前に請求は止めてもらったので実質0円ですが
登録してあるサイト(Amazonとか)のカード情報を全部入力し直さないと。
それにパスワードも全部漏れてしまったので、パスワードも総替え
あ~~~ 面倒です!!

実名出しますけど、ここ最近ペイパル PayPalとペイペイ PayPayから
プライバシーポリシーの更新とかアカウント情報の確認とかのメールが来ていまして、
名前も似ていてややこしいからサクッと両方とも一気にやっちゃえ!と
深く考えずカード情報を入力してしまいました。

そしたら、ペイパルは本物でしたけどペイペイが偽物だったのですよ~
カード会社の方が教えてくださったのは、宛名がちゃんと個人名宛てだと本物、
お客様各位、など不特定多数向けの宛名なら偽物の可能性が高いとのこと。
あ~確かに。ペイペイからのはまさにそうでした。

しかしこの新月のリセット感半端ないですね!(笑)
個人的には2ハウスで起こったので、まさにメインのクレジットカードを強制停止。
そして新しいカードに切り替えとなります。
うわーー、新月っぽいとはいえ、かなり迷惑です。
Twitter見てても、テレビが壊れたとか食洗器が壊れたとか
あちこちでリセットが起こっているようです。

本当は別ネタ用意していたのですが、急きょ書き直しました。
今流行りのclubhouseについて書いていたんですねどね。
それはまた次回に。

皆様もお気を付けくださいね~

Recent Entry
Category
Archive