MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座満月&ソーイング教室に通っています

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座満月
(2)編集後記・ソーイング教室に通っています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
1月29日(金)早朝4:17頃、しし座10度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「早朝の露」
毎日がワクワクするようなイベントばかりでなくてもいい。
普通に生活している日常の中にクリエイティビティーや遊びを見出せる。
そんな度数です。


今は2度目の緊急事態宣言真っ最中で、再びステイホームですね。
昼も夜も外出自粛で、できるだけおうち時間を充実させようとするご時世にぴったり。
滅多にしない料理をしてみたり、一念発起して部屋を片付けて断捨離したり、
これまでずっと後回しにしてきた楽しみ事、たとえば見たかった映画を
片っ端から見たり、漫画を全巻大人買いして読んだり。
自分の意志で日常生活を楽しさに満ち溢れたものにすることだってできるのです。

満月は8ハウス、2ハウスに固まるみずがめ座ステリウムとオポジション、そして
おうし座の火星&天王星との不動宮Tスクエアというキツめの配置
不動サイン(おうし・しし・さそり・みずがめ)の10度付近に
太陽や月、アセンダントやMCをお持ちの方は、今なかなか大変そうです。

今まで慣れ親しんできたこと、築き上げたルーティンの見直し。
応急処置的な発想ではなく、対処療法と根本からの体質改善を
同時にやらないといけない、みたいな感じ。

つまり、なにかを変えるからには中途半端はダメで、
この先もずっと使い続けられるシステムを採用しないといけないのです。
あるいは長年使い続けてきた家電などがこの時期一気にガタがきて
買い替えないといけないという方も出てきそうです。

ただ、考えようによっては良いきっかけともなります。
これを機に一気に変えてしまおう。と徹底的に取り組むと、
その時は大変ですが後々楽になりそうですよ。

そして31日(日)からみずがめ座で水星が逆行開始。
家電やパソコンの買い替えを検討中の方はお早めに!(スマホも)
水星逆行中に精密機械を買うと初期不良が多いと聞きます。
バーゲンも始まりますが、お値段見間違えなどには注意してくださいね。

次回はみずがめ座の新月、そして春節です!旧暦のお正月。
以前ご案内した<2021年フォーチュンイヤーリーディング>の締め切りは
2月14日(日)までなので、そちらもご検討中の方はお早めにどうぞ。


https://salon-alchemist.com/2021-fortune-year-reading/

こんなお得なチケット付き♪





*編集後記 〜ソーイング教室に通っています


大学にも入ったというのに、また新しいことを始めてしまいました・・・
1月から洋裁を習い始めました。館で着るドレスやタロットクロスを作ります。

ドレスは、床まで引きずるトレーンのあるタイプでしたからコロナ禍で不衛生なので
裾を短くカットして、余った布をフリルにして裾につけるというリフォームを
したいがためにミシンを習おうと思いました。
お直し専門店に依頼しても、結構お値段かかるのですよね・・・
新しいのが1着買えるくらい。

なのでステイホーム中ということもあり、洋裁を習うことにしました。
今は手持ちのドレスをリフォームですが、それが終わったら今度は
一から型紙を興してドレスを縫います。ドレスと言ってもマキシワンピですね。

身長がまあまああるので市販のマキシワンピだと丈が短く、サイズが合わない。
主にUSA製のドレスを愛用していましたが、お店がなくなってしまい、
当然海外からの輸入ものも買えなくなりました。

売っていないものは、自分で作る。

今のトランジットの天体で、やぎ座の冥王星〜みずがめ座土星木星、それに
1月ですからみずがめ座に太陽水星とかもうじき金星とか、
集団で私の2ハウスに入って来るので、モノづくりにハマっています。

ちょうど31日から水星も逆行するので、過去にやり残したことや
リメイクなどにも適した時期となります。どうせなら連絡行き違いではなく、
建設的な方向に星のエネルギーを使っていきたいですよね。

実は21日(木)〜30日(土)まで大学のレポート試験の真っ最中です。
なので締め切り間際は絶対レポート書きなぐって泣いているでしょうから、
かなり早めに下書きして送信予約をしています。

水星逆行あるあるの、試験問題の勘違いとかは避けたいので
3回くらい推敲して大ボケしていないかチェックしてから提出したいと思います。

Recent Entry
Category
Archive