MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【橘ミラノ】てんびん座満月&YouTubeで講座配信

トピックス
(1)重要な星の動き・てんびん座満月
(2)編集後記・YouTubeで講座配信

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

3月29日(月)午前3:48頃、てんびん座9度で満月です。
てんびん座9度のサビアンシンボルは「アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠」
問題解決に際し、複数の過去の偉人たちの生き方を参考にするという度数です。

満月図はとても福々しい!太陽は金星とピッタリ合、月はみずがめ座の土星と
ふたご座の火星&ドラゴンヘッドとアプライイング(接近)のグランドトライン。
満月なのでカイト(凧)になっています。これは非常に追い風。
全天体順行ですし、アセンダントみずがめ座には木星が輝いています。

満月は物事が満ちるタイミング、新月で願ったことが形になったり
結果が出るところなのですが、前回のてんびん座新月は去年の10月17日でした。
その頃願ったことや、新しく始めたことは今どうなっていますか。

満月はほぼ8ハウスですが、厳密には7ハウス。
てんびん座らしいテーマが強調されています。
あなたにとってのパートナーって、誰ですか。
単に旦那さんとか彼氏という意味ではなく、今向き合っている相手です。
それは母親かもしれないし、仕事で組んでいる同僚かもしれません

満月は風のグランドトライン、風はコミュニケーションを表します
対角の太陽と金星は自己主張の強いおひつじ座。
てんびん座は空気を読んで相手の動向を気にします。
大事な相手に対して、ちゃんと言いたいこと言えてますか。

関係性のバランスを保つために、波風立てたくないからと
自分の欲求を押し殺してなあなあにしていることがあったら、
ここでしっかり向き合って吐き出しましょ。
なぜなら、太陽と金星の側に心の傷と癒しの星・キロンがあるから

この風のグランドトラインによるカイトに乗っていくには、
無視できない問題です。

大切な相手だからこそ、嫌われたくない。だから言えない。のは、よく分かります。
けど、言わずに辛うじて保っている関係があるとしたら、それは本物でしょうか。
偽りの関係で満足できますか。何を優先していますか。
平穏無事な生活?それとも、自分の正直な気持ち??

自分ばかりが我慢して、明らかにバランス崩しているならば
ここは話し合いが進みやすい時期でもあるし、たとえ壊れたとして
そこがいつも人間関係でつまづくポイントのはずです。

失いたくない大切な人。でも自分よりも大事??

幸い、この星周りは意思疎通が通りやすいです。
そして満月。ここから欠けていく月ですから、手放して整理していく流れになります。
完全に終わってしまう関係というより、今までの偽りの関係を終わらせる感じ。
タロットカードの13.Death 死神のように、死と再生のための終わりです。

8ハウスに近い満月なので、お金やセックス、生死や誰にも言えない本音など、
重大な秘密を打ち明けて心に刺さったままのトゲを抜くべく、向き合う時期です。

大切な人だからこそ言えないのではなく、大切だからこそ、
大切な人にしか言えない話をカミングアウトして、新しい関係性を再構築しましょう。

その関係が本物かどうかは、時間が答えを出してくれます。





*編集後記 〜YouTubeで講座配信


今さらですが、YouTube始めようかと考えています。
で、何を配信するか。

いろいろ考えて、タロットと占星術の講座的なものを流すつもりです。
生鑑定とかは、きっと向いていない気がしまして。

最初の1か月間は無料で1時間くらいの動画を流します。
その後、有料でしか視聴できない感じにしていこうかな、と。
知名度とかまだ全然ないので、はじめのうちだけ2か月間無料配信かもしれません。

ようやくスイッチャーを接続するケーブル類が整い、大学の試験も終わり
カメラもそろって撮影の準備が整いつつあります。
あとは画面を切り替える練習と、肝心の講座の中身を考えるだけ。(笑)

動画だけですべて学べるわけではなく、導入部分としてですが
それでも1時間もしゃべるのでそれなりの内容になると思います。

動画編集技術が上がってきたら、10分くらいの短めの動画に編集するかも。
とにかくこういうものはサービスを始めたばかりのうちがいちばんお得なので、
もし配信が決まったらまたお知らせします。

Recent Entry
Category
Archive