MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】さそり座新月&本によって書いてあることが違う

トピックス
(1)重要な星の動き・さそり座新月
(2)タロットプチコラム・本によって書いてあることが違う
(3)編集後記・11月の活動予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

11月5日(金)午前6:14頃、さそり座13度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「実験をしている発明家」

人脈をくっつけたり組み合わせることでこれまで想像していなかったものへと変わり、
他者の潜在的な可能性を発見するという度数です。

二次創作なんかでよくありますよね。
このキャラとこのキャラを組み合わせてこんなコラボをさせて・・・とか、
原作ではありえない設定も可能となり、あらたな創造性へと変える技はまるで科学実験。

新月はアセンダントとピッタリ重なり、より人脈の”はじまり”感を強調しています。
加えて対岸には意外性の天王星があり、異色のコラボ感が増しています。
クリエイティブな世界ではもちろん、現実世界においてもそんな出会いの予感がします。

これまはるで「人間関係の革命」

自分の住んでいる世界には絶対にいなかったようなタイプの人、接点のなかった人、
むしろ仲の悪かった人こそ自分のあらたな魅力を引き出してくれる可能性大です。

「ないわ~」「ありえないわ~」って相手ほど、チャンスですよ☆
毛嫌いしないで、最初は嫌々仕方なかったとしても周りの評判はすごく良かったりします。
現実を超越したかったら思い切って組んでみてくださいね。

さそり座は意外にもグイグイ行く時は行くサイン。
積極的にアタックするというより、戦略的に罠を仕掛けて待つのです。
何もせずただボーっと受け身で待っていてはダメですよ。

人間関係は自身の鏡。
意外性のある人と突然ご縁があれば、あなたの中にそうした要素が眠っている可能性が。
否定せず、いったん受け入れてみると一瞬自分を殺すような感覚になりますが、
それこそがさそり座の真骨頂です。

自分一人では成し得なかった大きなことが実現できる。
さそり座はこの「人とくっつく」ことによって得られるパワーを示しています。

あなたが達成したい本当の目的は何でしょうか。
そのためには、今まで目を背けていた事柄と向き合わなくてはなりません。
その際、自分の殻を破る必要があります。限界を超えるのです。

苦しい思いをするのは最初だけ。あとは意外な突破口が見つかって
創造性が豊かに花開き、不可能を可能にしてくれるでしょう。





*タロットプチコラム ~本によって書いてあることが違う


初心者の時はとにかくタロットに関する本を買い漁り、ブログを読みまくり
動画を見まくって覚えようとするのですが、本に限らずそこで言われていることが
全部違っていてどれが正しいのか迷ってしまう、勉強すればするほど分からなくなる・・・

そんなお悩みと疑問を抱えている方、多いと思います。
私もそうでしたけど、欲張るとダメなんですよね。
どれか1冊だけ、あるいはどなたか一人だけに絞って極めた方が近道です。

それが出来ないから迷っているのよ~~~、というのも分かります。
一体だれを選べばよいのか?自分に合っている本や先生はどれなのか??
誰か教えて~~となりますよね。

まず自分に合う本や先生の選び方ですが、極論言うとご縁と直感です。
自分の感覚を信じて、自然に無理せずちょうどよいタイミングで受講できる。
それがその時の自分に最も波長が合う本や先生を引き寄せています。

と、こんなスピなことを言うと身も蓋もないのですが、これに尽きます。

そして、本に書いてある様々な解釈ですが、ハッキリ言って現場では役に立ちません。
アンチョコとして現場に忍ばせても読む機会がない!という意味ではなく(笑)、
やはり目の前のお客様とのセッションがカードの解釈に新風を巻き起こしてくれるからです。
教科書的にはこう書かれてある、けれどお客様の直感でこんな解釈をされた!
とか、お互いのセッションの中で本には書いていないようなことが言葉として沸き起こる。

こんな魔法みたいなやり取りを経験してしまうと、本なんて意味が無いと気付きます。
ですが対面鑑定だけとは限りませんよね。

私のように電話鑑定やオンライン鑑定、はたまた不特定多数の相手に向けての
ライター記事、そして自分占いや勉強用など、結局本を頼りたい時は出てきます。

強いて言うなら、あまり具体的すぎない方が良いでしょう。
ちょっと分かりにくい抽象的な表現の方が解釈の自由度が広がり、
その時の状況に最も適した、ピンとくる言葉が見つかりやすいのです。

具体的に書いてあるものはたしかに参考にはなるのですが、
読んでからいったん頭の片隅に置いておき、その後忘れるくらいがちょうどよい。
本当に必要なら、突然頭の奥からそのワードが引っ張り出されてきます。

要は、あまりガチガチに覚えようとしないでください。
忘れてても良いのです。必要な言葉は、その後何度でもそのカードが出てきて
これでもかというくらい叩き込まれますから。

すると実体験とカードの意味が結びつき、もう絶対に忘れることはありません。
丸暗記は本当に無意味ですよ。勉強もほどほどに^^





*編集後記 ~11月の活動予定


東京もだいぶ感染者が減ったので、11月も対面鑑定いたします!
ご予約が確実です。3日しか出ませんが、お会いできるのを楽しみにしております。


原宿占い館塔里木出演日:

11月23日(火・祝)、26日(金)、29日(月)
11:00~20:00最終受付

ご予約:03-3497-5825


その他は電話占いヴェルニ待機です。
基本的に

月・水・金
11:00~15:00

火・木・土・日
22:00~翌1:00


ヴェルニ:0570-005-006

スケジュールはこちら
https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=juTTTTTjuTTp

Recent Entry
Category
Archive