MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座満月&ホラリー占星術に夢中

トピックス

(1)重要な星の動き・うお座満月

(2)編集後記・ホラリー占星術に夢中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

すっかり遅くなりまして、既に月はおひつじ座へ移動してしまいましたが(汗)

9月2日(水)14:21頃、うお座11度で満月でした。

満月のサビアンシンボルは「光を探している男たち」

 

道頓堀のグリコの看板のようなイメージだと言われています。

(ますます分かりにくい?)

光とは超越的な存在。アセンションとかハイヤーセルフかもしれません。

そこへ向かって修行したい、スピリチュアルな学びがしたい。

そんな見えない世界にぶっ飛んでゆくうお座の性質を表しています。

 

月はおうし座の天王星とタイトなセクスタイルで、「所有・資質」の2ハウス。

うお座の支配星の海王星にも接近しながらの満月です。

自分が今手にしているものを手放し、再生させて豊かさを生み出す。

この世界はすべて繋がっていて、手放したものも必要なところへと行き、循環する。

 

まさに言い訳ですが、この満月ではメルカリに出品&発送ラッシュで

どんどん断捨離を進めながら過去と決別し、それが必要な人の元へ届く喜びを味わっていました。

 

そして満月図のMCてんびん座のルーラー金星は、やぎ座の土星と正確なオポジション。

お金やものの価値としっかり向き合っていましたよ。。。

これ、買う時あんなにしたのに売る時は二束三文かあ~、と。

それでもしがみついていてはどんどん値下がりするし、部屋も片付かないし

部屋が片付かないと仕事もしにくいし。採算度外視でバーゲンセールです。

 

愛情面に関しても、彼との別れや片思いを諦める方も多かったのではないでしょうか。

金星-土星のオポジションは、厳しい現実を突きつけますから

彼との年齢差、価値観の違い、社会的立場の違いや収入格差など

動かしがたい現実が執着を緩めて溶かし、楽に手放すお手伝いをしてくれたようです。

 

年末には土星と冥王星がみずがめ座でコンジャンクションという

グレートコンジャンクションを迎えますから、社会が根底から変わります。

そもそもの生活基盤やシステムが変わると、人間関係も変わるので

切れるご縁はモノ・人含めて追わない方が良さそうです。

 

スッキリした気分で新しい時代を迎えましょうね。

 

 

 

 

 

*編集後記 ~ホラリー占星術に夢中

 

 

占術の断捨離も行ってはいるのですが、逆に深めていくプロセスもありまして

古典占星術とも言われるホラリー占星術に夢中です。

最近、古典ブームなのですよ。いわゆる当てものと言われたやつですね。

 

卜占なのでタロットのようにも使えます。「彼と付き合えますか?」とか。

基本的には失せ物探しに使われた手法ですが、探し物だけではなく

これからどうなっていくのか質問の推移を探ることもできます。

 

これが、当たるんですよ~~

当たっていないとすれば、読みが甘い。のです。

私が習っている先生なんか、20年前の設問を今ようやく解けるようになって

当時は読めていなかったけど、今チャートを読むとすごい当たっていた!!と。

まだまだですね~~

 

ホラリーを深めていくと、ネイタルチャート読みも鋭くなります。

私はやはり「当たる」っていうことが好きみたいです。

心理占星術も少しかじりましたが、カウンセリング要素が大きくなるので

内面を掘り下げるのには向いていますが、どちらかというと過去を見る感じなので

その人の性格やクセよりも、未来がどうなるか?ってことの方に興味があります。

これがハッキリしました。

 

鏡リュウジさんも「ホラリー占星術」という新刊を出されましたね。

アンソニー・ルイスさんの翻訳本ですが。こちら届いたばかりなので楽しみです♪

占星術の基礎知識が無いと読めませんが。専門用語だらけなので。

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4909646329/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

 

自分占いにも使えるし、鑑定現場でも使えます!

ホラリーチャートがいまいち読めずにタロットも併用するのですが、

結局タロットも同じような結果が出るところが面白いです。

 

星に願いを。ならぬ、星にたずねる。

お星さま、彼の気持ちを教えてください。な~んて

タロットよりもロマンティックかもしれませんね。

Recent Entry
Category
Archive