MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座新月&10月から大学生になります

トピックス

(1)重要な星の動き・おとめ座新月

(2)編集後記・10月から大学生になります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

9月17日(木)夜20:01頃、おとめ座26度で新月です。

新月のサビアンシンボルは「香炉を持つ少年」

弟子入りして丁稚奉公することを好む度数です。

 

新月は5ハウスで、やぎ座の土星ときっかりトライン。

芋づる式に冥王星や木星とも調和的な角度となります。

そして、離れつつではありますがうお座の海王星ともオポジションです。

 

木星も順行し始めましたね。自分の中の肯定感を高めたり、

精神世界や高度な学びについて、もう一度チャレンジしようという意欲が湧いてきます。

 

新月は「娯楽・恋愛・創造性」の5ハウス。人生の喜びや楽しみ事を司ります。

ロマンスや快楽とおとめ座って、結びつきにくいのですが

新月は土星とトラインなので、長期間かけてコツコツ取り組むことが楽しい。

それを始めるとたしかなものを手に入れられる感じがします。

それは多少なりとも実用性を伴うものであるとなお良いですね。

土のサインなので。

 

後述しますが、そういうことをまさに新月で始めることにしました。

皆さんは、これまでずっと温めてきたこと、なかなか実行に移せなかったこと、

ありますか?

 

時間がないとか、お金がないとかを言い訳に、先送りにしてきたことがあれば

今は始めるのに絶好のタイミングです。特に!急に思い立ったことではなく、

前々からずっと考えていたこと、やりたかったことに着手すると良いでしょう。

 

お金や時間って、結局いつまでたっても「無い」のですよ。

それよりも、勢いとかタイミングって大事で

今は火星が逆行しているので無計画になりがちですが、先ほども申した通り

いつかやりたいな、と以前から考えていたのであれば、この場合はOKだと思います。

 

衝動的ではない、ぼんやりと思い描いていた青写真があれば

新月と海王星のオポジションの力を借りて、夢を現実に落とし込むための

具体的な行動計画を描き、実行すると良いでしょう。

 

10日からおひつじ座の火星が逆行し始めたこともあり、

過去に諦めたことや中途半端に終わったことを再燃させる動きも出てきますが

これは火星の逆行のエネルギーを建設的に使えた場合の話で、

人によっては自分のネイタルやプログレスの天体とハードアスペクトになると

やる気だけが空回りして中身が伴わなかったり、逆に全くやる気が起きなかったり。

 

火星は行動と戦いの星なので、過剰に働くとやり過ぎになってしまい、

過少だと戦う意欲や反論、抵抗する気力が損なわれます。

 

火星は2年に1度逆行し、前回は2018年でした。

私の場合、火星が逆行するとやたらと断捨離するクセがあります。

ものを手放すのと同時に、過去への執着も断ち切れるので良いですね。

空っぽのスペースを作ることで、そこにあらたな動きが出てきます。

 

火星逆行の作用が勇み足と出るか、無気力と出るかは

個々の出生図の天体へのアスペクトやプログレスの月の状態にもよりますが

新月と土星のトラインはなかなか使い勝手が良さそうなので、

相当気合いを入れないと達成できないようなことであれば、

このエネルギーを逆手にとって勢いに乗るという手もあります。

 

気合いだけではない、長期的な計画性と明確な目的意識でもって

夢を形にしてくださいね。

 

 

 

 

 

*編集後記 ~10月から大学生になります

 

 

新月を狙ったわけではありませんが、ネットで買い物をする感覚で

京都のとある大学へポチっとWeb願書を出願してしまいました。

 

入学試験が無いので、ほぼ通る予定です。

3年次からの編入なので、あとは短大からの卒業証明書や成績証明書などの

書類を郵送したら、晴れて10月から大学生となります。

 

自分でもびっくりです。

でもまさに!この新月と火星逆行の影響を受けています。

だからといってそこを狙ってポチッたわけではありません。

それなりの金額もかかりますし、最短で2年かかる勉強に挑戦するので

メルマガのネタ作りのためだけにノリで申し込んだのではありませんよ。

 

詳しくは次回のメルマガにてお伝えしますね。

 

火星逆行の影響と言えば、逆行開始の1週間前にケガをしました。

転んで右ひざを擦りむいたのですが、そのあとの処置がよろしくなくて

悪化させて化膿してしまいました。

 

火星の病としては、まさに傷、傷跡、炎症、発熱、化膿など。

ま・さ・に!!!です!!!

 

だいぶ治ってきましたが、傷口が痛くて歩けませんでした。

皆さんもケガや事故、精神的なイライラからくるケンカにはご注意を~~

Recent Entry
Category
Archive