MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座新月&断捨離、個人売買

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座新月
(2)編集後記・断捨離、個人売買

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
8月19日(水)午前11:41頃、しし座27度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「夜明け」

新しい1日の始まり。どんなに夜は暗くて長くても、必ず陽は昇る。
毎日フレッシュな気分で生まれ変われる。躍動する生命。生きている実感が湧く朝。

さあ~~~ 今日も1日頑張ろう♪
そんな爽やかな誓いとともに、どんな1日を過ごそうか頭を巡らせる瞬間。
段取りを組んで知的に活動します。

この新月は、そんな知性の星・水星がピタリとくっついています。
そして、やる気と行動の星・火星とトライン。
この新月は、まさに自分の人生の計画をしっかりと描き、創造していく新月。

新月図のアセンダントさそり座のルーラーでもある火星は、
やぎ座の木星・冥王星・土星と離れつつではありますが、スクエアなので
以前として古いやり方や手堅い方法に反対されがちですが、突破する勢いは強いので
今なら安全策よりもイケイケGOGO!!の機運に乗って、一気に進んだ方が良いでしょう。

ていうか、今年は今しかないですよ、こんなチャンス。
何か強行突破してでもやりたいことがあるなら、この新月の力を借りましょう。

新月はMCにあり、自分らしい使命に気付き、それが成功するとか失敗するとか関係なく
真の生きる意味を実感できる行動につながります。

自分らしい生き方って何だろう。私だけのオリジナルな人生とは。

こんな厳しい情勢ですが、だからこそ!!これまでの古い、惰性的な生き方ではなく
新しい価値観を見出し、試行錯誤しながら徐々に足跡を残し、道が出来ていく。
これまで悶々と何かを抱えていた人は、思い切って飛び出すと良いですよ。

尋常ではない暑さの猛暑だし、感染者も増え続けていろんなことが「特別な夏」
小池都知事じゃないけど、この「特別な夏」というフレーズ、割と好きです。(笑)

すごく辛い想いもするけど、痛みも伴うけど、古いものは終わらせて
早く新しい自分に目覚めましょうね。
特別な夏に、しましょうね。

*編集後記 ~断捨離、個人売買

この自粛期間中に断捨離にいそしんだ方も多いでしょう。
私もこの1,2か月、ようやく重い腰を上げて東京と大阪の家の断捨離をしております。
身近に引越しをする人がいたというのもきっかけになりました。

そこで出てくるのが、不用品の処分。
単に捨てるのではなく、ジ○ティーとか○ルカリなどで販売をしています。
0円でお譲りするものも多かったのですが、少しばかりお値段を付けさせてもらっています。
それでも結構な額の売り上げになったりして・・・プチ中古販売業者状態。
古物商許可申請しようかな?と本気で考えて調べたり。(笑)

お商売って、3ハウスなんですよ。
私の場合、3ハウスに月と木星があるので、こういう小売業は向いているんです。
最近、コロナの影響でまったく講座をやっていないので、惑星のエネルギーが
こちらに向いてしまいました。講座をやっていれば、あちこち移動して
いろんな人と喋ったり、お教えしたり教わったりするのですが、
それらが無くなったら身近な取引の方へエネルギーが流れています。

近々、たまりまくった占い関係の本も格安で放出します!
もう、占星術とタロットの本だけにしました。
一部、手相と人相、ジオマンシーの本くらいかなあ。易も1冊だけ残しましたけど。

あれこれ占術に手を広げるのをやめました。
占星術、タロット、ジオマンシー、紫微斗数、手相の、5つ。
命術・卜術・相術の3種類あれば十分です。

アロマやエステ用品もかなり処分します。スッキリするだろうな~~
家にいながら出来ることを少し考えないといけませんね。

4月5月は給付金の申請で忙しかったのですが(笑)
書類関係はすっかり慣れたので(笑)楽勝です。
この夏は手付かずだった断捨離&中古品販売で、次のステージを整えます!
身軽になって、12月のみずがめ座グレートコンジャンクションを迎えますよ~~

それでは、毎日暑い日が続いていますので。コロナ対策も万全に、ですが
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

皆さんにとって別の意味で「特別な夏」となりますように。

Recent Entry
Category
Archive