MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】みずがめ座満月&愛のエネルギー

トピックス
(1)重要な星の動き・みずがめ座満月
(2)編集後記・愛のエネルギー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。夜分遅くに失礼いたします。
8月4日(火)午前0:58頃、みずがめ座12度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「上へと順に並ぶ階段の上の人々」

独自に作り出した哲学や判断基準によって、人の価値を測ろうとする度数です。
社会的な地位や家柄などで判断するのではなく、精神的に成熟しているかどうかが大切で、
何にも縛られない人こそ尊いと、人をフラットに見ようとする度数です。

ちょうど今、コロナの第二波とも言える状況の中で東京から来たというだけで
ものすごい目で見られたり、新宿区というだけで避けられたり
夜の街という一括りでものを見る風潮が高まっていますね。
いちばんお世話になっているはずの医療従事者さん達にも攻撃的な視線が投げかけられています。

そりゃあ出来るだけ感染リスクは避けたいのは分かりますが、
そういう色眼鏡で見る一部の人たちによって悲しいことが起きているのも事実です。

みずがめ座の満月は思想や哲学、国際性の9ハウスで起こります。
広い視野がもたらす正しい導きを得るために探究するところ。
偏った情報、エビデンスに乏しいネットのフェイクニュースよりも
それなりに信頼のおける発信元からの見解を参考にしたいですね。

また、9ハウスは長距離の移動も管轄します。
そこに求めている答えが無ければ、この場を離れて遠くへ探しに行こう。
今やっていることがそぐわないのであれば、いっそのこと場所を捨てる勇気も必要です。
この場所でなければならない理由は何か。場所って意外と固執する理由になりますね。

みずがめ座の月はしし座の太陽、おうし座の天王星とTスクエア。
変わりたくなくても変わらなければいけなくなる配置。
これまでのやり方がもう本当に!!通用しなくなります!

テレワークも一時的なものだったり、過剰とも思えた感染症対策も
これからはそれが普通となり、手間とも思わなくなるでしょうし。
zoomに渋っていた経営者さんも、ついに重い腰を上げることになったり。
また昔に戻そうとすると、いろんなものが激しい抵抗にあうでしょう。
落ち着いたら元に戻すという考えは、もう捨てた方が良いのかもしれません。

4月からの自粛期間を経て、解除した途端に感染拡大。
この繰り返しで、居酒屋さんが良い例ですがもう知るか!!と時短要請を無視。
このままのスタイルで果たして良いのか、でも背に腹は代えられない。
今年の12月に土星と木星がみずがめ座に入ると、いよいよ新しい時代の幕開けが。
その頃にはここでの選択肢の結果が出ているでしょう。

加えて、ご存知の方も多いと思いますが今年は火星が逆行します。
本来の場所であるおひつじ座内での逆行ですから、おひつじ座に長期滞在。
その間、やぎ座の木星・冥王星・土星と年内ずっとスクエア状態です。
年明けは年明けで、みずがめ座軍団の惑星とおうし座にインクレスした火星が・・・
この変化に抵抗⇒定着化する流れは、もっとずっと先でしょうね。

火星は行動の星ですから、嵐が過ぎ去るまでじっと耐えているのは
本来の姿ではありません。どちらかというとジタバタともがき続ける感じですね。
今年後半から来年年明けにかけて、必要なものは「スタミナ」

過活動でエネルギー消費が激しく、また籠城戦で持久力も問われます。
今のうちに体力つけておきましょうね。いろんな意味で。
私も筋トレと、テレワーク&東京⇔大阪のデュアルライフを確立させるために
諸々整えて備えます!!!!

*編集後記 ~愛のエネルギー

ん???どうした??いきなり??大丈夫か??(笑)と言われそうですが
最近、エネルギーワークとかスピリチュアルな方向に目覚めまして
密かに修行をしております。(笑)

で!!やはり愛のエネルギーを送ると人って変わるんですよ。
誤解のないように申し上げておきますが、他人を変える事なんてできません。
ですが、こちらが変わったら、相手の態度が変わったのです!!!

ちょっと実験してみました。そしたら、本当に一瞬で変わった。
今日、何があった?何の日???ってくらい、周りの人々から愛をもらいました。
そして、不思議なことにお金も回り始めたんですよね。

やり方は、簡単なようで難しい。
腹の立つ相手に対して、愛をもって接するって、なかなかできないけど
コツをつかんだら、自分の感情と思考をコントロールできるようになりました。
少しだけ、ですけどね。ほんの少し。まだまだです。

みずがめ座は、利他的なサイン。
社会福祉とか、ボランティアとか、全体主義とか、未来への投資とか、
そうした事柄への結果が出てくる満月となります。

私も、シェアハウスのお掃除ボランティアを続けてきて良かったことがありました。
やはり神様は、見ているんだなあ~~と思わせられるような出来事が。

棚ぼたのラッキーな出来事や臨時収入って、棚ぼたじゃないんだな、と。
どこかで徳を積まないとやってこない気がします。

自分のためだけに、自分の生活と労力、対価のためだけに働くのって
限界があります。ですが、自分とは何の利害関係もない人々のためにそれをすると
もっと大きな見返りがあるってことを、身をもって知りました。

ふと視界が開けた気がします。
それまでハムスターのように車輪をクルクル回して、走らされていただけだった、と。
もう少ししたら、突き抜けられると信じています。

嘘だと思って、騙されたと思って、愛のエネルギーを送ってみたら
自分が変わる。相手が変わる。周囲が変わる。世界が変わる。

お金って、エネルギーなのですね。
エネルギーって、愛なのですね。ムフフ。

Recent Entry
Category
Archive