MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】かに座新月&1か月サボってしまいました

トピックス
(1)重要な星の動き・かに座新月
(2)編集後記・1か月サボってしまいました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
前回のかに座日蝕新月から丸々1か月サボってしまいました!
お久しぶりですが、早速2回目のかに座新月図を読んでまいります。

7月21日(火)午前2:32頃、かに座29度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「双子の体重を量るミューズ」

かに座的な自分の属する共同体と、異質なものの両方を取り入れて
正しい判断をしようとする度数です。直感と理性をうまく活用できるので
考え抜いて結論を出せますが、常に2つの価値観の間で揺れ動きます。

どのサインも29度という度数は、現サインと次のサインの元素も区分も違う中で
全く違う価値観について比較し、どちらにしようかせめぎ合うところ。
比べようがないものを無理やり比べるのですから、相当な転換点となるでしょう。

かに座の価値観は「平凡、みんな一緒」に対して、しし座は「オリジナリティー」
今風に言うと同調圧力みたいな世界から、もっと個性を認めてほしいと集団から飛び出す。
みんなと同じじゃ嫌だ、自分だけのオンリーワンを追い求めて一から作り上げる。
これまでの安定を崩し、永遠に続く生ぬるさとは決別するための準備です。

新月は2ハウスで、逆行中のやぎ座土星とタイトなオポジション。
2ハウスはお金だけではなく、持って生まれた才能や資質も表しますから、
私にこんなポテンシャルが眠っていたのか?!と驚くような出来事が起こりそうです。

それはかなり強制的でスパルタ式。イヤイヤやらざるを得ない状況に追い込まれそう。
それくらいのエネルギーが無いと出てこない。とも言えますから、まさに
生ぬるさとの決別。ガツン!とシフトチェンジを求められますよ。
それでも初めは抵抗しますが、その方が良かったと後で思えるはずです。

この新月の影響を受ける人は、何かを判断しないといけない局面が出てきそう。
これまでの体験や伝統的なパターンから選んでいくのではなく、
直感的でこれまでとは違った他の考え方や価値観、新しい世の中になるであろう
これからの予見と両方を比べて、どちらが重要か?決めるのに悩みそう。

今までの前例に倣うのが良いに決まっている、などと決めつけないで、
新しい可能性についても熟考する必要が出てきます。
それは、あらたな才能の発掘にもつながり、やがては収入へと結びつくでしょう。

自分の悩みだけでなく、他人からそうした相談を持ち掛けられることも。
偏見なしに、異世界のことも理解しようと試みる姿勢を忘れずに。

*編集後記 ~1か月サボってしまいました

冒頭でも述べましたが、初めてメルマガを1か月サボってしまいました。
こんなのは、初めてです。1回飛んでしまったことは2度ありますが(笑)
新月満月連続でというのは初めてです。それくらい、夏至点での日蝕新月は強烈でした。

コロナ禍で2か月間、大阪に疎開しておりました。
そして都道府県をまたぐ移動が緩和された6月19日に、東京に戻ってきました。
これは偶然でしたが、そろそろこの辺りからじゃないか?と予測して
6月19日に飛行機を予約していました。これ、当たった時はちょっと嬉しかった。

基本的にはよろしくないと思いますが、特にこのご時世で浮き彫りになったのが
出来ない時は無理してやらなくてもよい。という価値観。

もちろんどんなことがあっても定期的に続けるとか、自分で決めたことはやり抜く
というのは大事ですし、尊い仕事ぶりですが
まったく出来なくなった・書けなくなった・起き上がれなくなった。
ということがあってもおかしくないし、それを責めなくても良いのかな、と。

某俳優さんの訃報も本当に残念です。彼がMCを務めた番組、好きでしたので・・・
無理な時は頑張りすぎなくても良い。継続することは大切だけど、
ブランクを過度に恐れなくても大丈夫。仕事よりも他に優先したいことがあれば
それでも良い。辛いときは、それを認める。

そんな生き方や働き方を考えた1か月でした。
ずっとエリートで居続けると、出来ない人の気持ちが分からなくなりますからね。
勉強に挫折したっていい。朝起きて会社や学校に行けなくてもいい。

私のネイタルの月がめちゃくちゃハードアスペクト持ちなのですが
そんな私でも久々に無理!となって、気力が抜けて、自分を追い立てられなくなる。
仕事していない罪悪感なんて、どこかに流してしまいましょう。

ですが、そろそろ始動します!
ブログも書かねば。新しいウェブサイトも、作らねば。

ちょっとお休みしていましたが、また再開しますのでよろしくお願いします。

Recent Entry
Category
Archive