MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】いて座満月&新ウェブサイトアップします

トピックス
(1)重要な星の動き・いて座満月
(2)編集後記・新ウェブサイトアップします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
6月6日(土)午前4:12頃いて座16度で満月です。
今回は半影月蝕で、月が地球の影によって暗くなる現象が起こります。
満月のサビアンシンボルは「船を見ているカモメ」

このサビアンは、それまで精神性を重視してきたいて座が、食いっぱぐれのないよう
手堅い生き方を求め、組織などに依存する度数です。
苦労しなくてもエサが貰える、と人間に依存してしまう野生のカモメ。
夢を追いかけてきた若者が、こんなことばかりしていられないと
いったんは妥協して会社に就職する、みたいな度数です。

そう聞くとなんだかネガティブに思えますが、一概に悪いとは言えない。
社会に適応することで、別の力と思考を手に入れるプロセスなのです。

世の中、きれいごとや高い志だけでは生きていけません。
それらを完全に諦めたわけではないけれど、ちゃんと地に足つけて
現実世界を上手く渡り歩く応用力を身につける。そのために組織に依存するのです。

コロナ禍でそうした決断をした方も多いのではないでしょうか。
通っていたお店などが閉鎖するとの知らせを受けると切なくなります。

満月は他者との関わりを表す7ハウス。自分の意志ではなく、相手の意志によって動く。
自分がこうしたい!ではなく、周りからあれやってよ、と言われるような。
自主性よりも相手からのオファーの方が重視されがちです。

満月はうお座の火星とタイトなTスクエアを形成。
半影月蝕ということもあり、気持ちがというより信念が揺らいでしまいそうな感じ。
自分がこうだ!と信じてきたもの、やり方、人・・・それらが違っていたかも?!
と、気付いてしまう。信じていたものを疑い始めた時、良くない思考に陥ります。

そりゃそうですよね。思想が覆された時、これまでの自分のすべてを否定されたような
今までのは何だったんだ!?と、ショックでこれまで見えていた世界と
自分を取り巻く世界が全く違って見えて、足元が揺らぎます。

ですが、その経験を通して意識が拡張します。いて座らしい、精神の拡大ですね。
物事を180度違った視点から見ると、考え方も変わるように
やや衝撃的ではありますが、感情的に落ち込むも哲学的に深い思考になります。

あなたが信じていたものって何ですか。
結婚すれば幸せになれる?お金があればすべて解決する?

頭の中を埋め尽くす考え事や悩み事は、もしかしたら空っぽにできるかも。
ただ食べて寝て起きて歩くだけの生活が、シンプルに問題解決してくれる場合も。

葛藤はあるけれど、心が豊かになる生き方を優先させてみれば
一生かけても手に入らない宝物が手に入る可能性があります。

そして今回の満月では、アセンダントに金星が上昇していて
いわゆる「明けの明星」となり、友好的な人間関係がキーポイントになっています。
金星は、逆行していますけどね。なので新たな出会いというより、
過去の知り合いとか以前やり取りした関係などが復活する感じ。

周りを見渡せば、決して一人ではないはず。
過去に出会った人たちとのご縁が、曇った心を優しく癒すでしょう。

既にお付き合いが始まっている、現在進行形のパートナーシップについては
このままで良いのか?関係性というか距離感を見直す時期に来ています。
別れる・別れないの二元論ではなく、丁度良い距離感を見つめ直す。

近すぎず、離れすぎず。できれば一定の距離を保ちながら
お互いが干渉しなくて済む心地よい距離感をキープできると良いですね。

まだまだ外出自粛ムードだったり、家族とは密になりがちですが
車の車間距離と同じで、事故が起こりにくいスペースを空けるよう心掛けて
ざわつく心を静めて、どうか穏やかな週末をお過ごしください。

*編集後記 ~新ウェブサイトアップします

本当はまだ完成していないのですが、もうアップというか告知します!
新しいウェブサイトを作りました。完全手作り。これから整備します。
橘ミラノとしての個人サイトです。ブログは主に恋愛、結婚がメインになります。

なぜこんな途中で公表しちゃうのかと言いますと、この反映月蝕の満月が
私のアセンダント-ディセンダント上で起こり、他にもいろんな天体が重なるので
まだ完璧じゃないけど、まだ見ぬご縁を繋ぐ媒介となる必要があると見たので
お恥ずかしながらこんな状態ですけどアップします。
よろしければご覧ください。あーーー まだ工事中ですので!!

https://milanot.com/

ああ~カッコ悪い。ちゃんと出来てから報告したかったけど、間に合わなかった。

ちなみにプログレスの月もいて座18度付近なので、めちゃ影響受けます。
ドラゴンヘッドが絡むと、もはや個人的な事情は通用しなくなり、
公のための、とか大衆に対して使命を持たないといけなくなるので
このウェブサイトを通じて出会うべく人たちが出会い、結ばれ、
それらをコネクトする役割を果たす仲介者としてリリースします。

中身が徐々に整ってきたら、また進捗状況を報告しますね。

Recent Entry
Category
Archive