MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】てんびん座新月&タロット講座最終受付

トピックス
(1)重要な星の動き・てんびん座新月
(2)編集後記・タロット講座最終受付

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

9月29日(日)午前3:26頃、てんびん座6度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「男の理想が多くの結晶に変わる」
仲間とともに(ごく少数ではあるけれど)願望を実現していく度数です。

日本人は「察する」文化が強いですね。
ですが、この度数は(西洋世界が全体的にそうですが)それはあり得ません。
「言わなければ分からない」「求めよ、さらば与えられん」
日本人独特の「秘すれば花なり」は通用しないのです。
主張しなければ、存在しないのと同じものとみなされます。

なので、願望実現させたいのであれば、言葉にして周囲に言うことが大事。
「私、この部屋に住みたい!」とか、「こんな物件を探しています」
などと、具体的に言わなければ叶わない。

いわゆるアファメーションではないですよ。ちゃんと周りの人に伝える。
これ大事。なぜっててんびん座は風のサインなので対人を表すからです。
てんびん座の性質の、仲介者や媒介としての役割に目覚める人が多くなりそう。
具体的な願いを周りに言葉で伝えれば、その意志が強ければ強いほど叶いやすい。
その人が動いてくれて、”風”となり情報やご縁を運んできてくれます。

そして、今回の新月は財産をあらわす2ハウスです。
太陽・月・水星・そしてルーラーの金星まで揃っていてとてもパワフル。
てんびん座=人間関係、2ハウス=財産、掛け合わせるとズバリ「人脈が財産」

そして、ヨコ並びの関係の対等なパートナーシップが強調されています。
つまり、上下関係だったりどちらかが一方的な関係ではないということ。
そういう不均衡な人間関係は、リセットしてしまいましょう~~という新月。
思い当たる節があれば、歪んだ人間関係、でも我慢している、とか、
そういうのはこの新月を境によろしくない方向へ流れやすいので
相手のパワーに完全に支配される前にスルリと抜けてしまいましょう。

抜けた後はひとりぼっちかというと、違います。
あなたとちょうど釣り合いの取れた、いろんな意味で納得のいく関係性が始まります。
ここで新しく始まる人間関係は、形を変えて、あらたな世界を切り開いてくれるでしょう。

これまでの関係に未練や執着を持ちすぎるのはてんびん座らしくありません。
サラリと、スマートに、サヨナラを告げましょう。
そして風のように立ち去りましょう。
またどこかでどんな風にご縁がつながるか分からないのですから。

良い状態のまま別れるのって、結構難しいですよ。
だって、良い状態ならばずっとそれをキープしたいのが人情ではありませんか。
それを、あえて離れる決断をする。

悪い方になってから決裂するのは簡単です。
アスリートやアーティストが、絶頂期のまま引退するってカッコいいじゃないですか。
印象に残りますよね。そのキラキラしたイメージは永遠です。
それが美しさです。その人の美学です。

てんびん座の人は、きっとそれを本能的に知っている。
だからこそ、笑顔でサヨナラが言えるのです。心は泣いていても。
ぐじゃぐじゃの姿を見せない。そうすれば、またご縁は繋がります。

編集後記 ~タロット講座最終受付

ここ最近タロット講座ネタばかりですみません。
私は普段トート版タロットを愛用しているのですが、トートタロットを
がっつり勉強したのは今振り返ってみると、約80時間でした。
1年間かけて毎週2時間ずつ、計80時間。
これくらいやって実占デビューしました。

習っている、といっても一方的に先生の話を聞いているだけではなく、
ほぼ毎回課題があり(任意提出でしたが私はちゃんと出していました)
習う⇒よく分からんけど他人を占ってみてそれを自分なりに解釈、の
インプットとアウトプットを繰り返し行って、1年間かけて身に着けました。

今私がお教えしているタロット講座は、計36時間です。
占星術の基礎講座<星よみベーシック>は、計72時間。
本当は星よみベーシックと同じくらいやりたいのですが、
ちょっと反省も含めてお手軽な講座にしました。

いきなり1年間かけてハードな講座に申し込む人はなかなかいませんからね~
お値段的にももっとアップしてしまいますし・・・
なので、時間も受講料も小分けにして、自分で出来る方はその先の練習は
ご自身でやっていただけるようにあえて切り離しました。
自分で占う相手を見つけたり、読み方が合っているかどうか検証できないという方のために
レッスン内でもっと実践的な練習をメインにしたクラスも考えています。

タロットは占星術と違って比較的すぐに占ってみることができるので、
お勉強するというよりどんどんやってみた方が上達が早いと思います。

元々、タロットの本質というのは占いのためというより
霊的な上昇のためのツールなので、世俗的な世界(お金が無いとか彼氏がほしいとか)
から脱するために自分の根底と向き合うものですから、
占いの結果が納得いかない、ていうかそれ正論じゃん!知ってるよそんなこと!
というものが多いのですが、なんでも思い通りにするとか願いを叶えるとか
そういうものだけでもないのです。

むしろ、思い通りにいかないことが多くて、そこから何を学びますか?
あるいは、そこにはどんなメッセージが込められているのかという啓示を受け取り、
そこじゃない次元に行くことの方が大事だったりします。

と、私も偉そうに言っていますが、世俗的な悩みは多いわけで(苦笑)
今日も仕事の合間に自分占いをやってみたりするのです。

タロット講座、土日祝日がご希望の方は10月19日(土)スタート。
平日が良い、そして1か月に1回で良いという方は、まだ日程調整ききますから
ご希望があればお早めにお申し付けください。
ただ、会場や私の日程を押さえる必要があるため10月4日(金)までにお願いいたします。

タロット講座 詳細はこちら

Recent Entry
Category
Archive