MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座満月&タロット講座始まります

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座満月
(2)編集後記・タロット講座始まります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
9月14日(土)13:32頃、うお座22度で満月です。
今夜は中秋の名月ですね。正確な満月は明日14日です。
今は雨が降っていますが、お月見をする頃には晴れていると良いですね。

満月のサビアンシンボルは「シナイ山から新しい法則を持ち降りてくる男」
預言者モーゼを彷彿させるシンボルです。

自然な状態でいると神の啓示のような閃きを受け取り、
それを新しい理論や法則として人々に伝えていく度数。
何か急にアイディアが湧いてきて、具体的な形となって人々に伝えていく
チャンスがやってきている人もいるかもしれませんん。

うお座は後片付けのサインです。
こだわりを手放し流れに逆らわずにいると、縁あるものと自然に繋がっていく。
ちょうど水星と金星もおとめ座の最終度数にあり、14日中には2つとも
てんびん座へ移動してしまいます。14日には大きな空気の切り替わり感があるでしょう。

今回のうお座満月は「愛溢れる選択」
物質的なことや野心的なことはもうある程度手に入れて満足し、
そこから先は流れに任せてみる。そして一つの場所に無理に留まろうとしない。
選ぶのなら、真の意味で愛ある方を選択すると良いでしょう。
きっと巡り巡って助けてもらったり、ラッキーなことがあるはず。

そしておとめ・いて・うおという柔軟サインのTスクエアが絡む満月ですから、
抵抗したりしがみつくよりも、大きなものに委ねてそこから離れる方が楽です。

大丈夫、土台はしっかりしていますから、思い切って手放してみましょう。
やぎ座の土星冥王星が支えてくれているので、骨組みだけが残ったら
あとはシンプルに必要なものだけを足して、愛情主体で選択し肉付けです。
すると今よりも自分の魂レベルで最適な環境に作り替えられるでしょう。

というのも、次のてんびん座の新月(9月29日)には
分かりやすく新しい顔触れが揃って人間関係の切り替わりが起こりそうです。
これから夢と希望を共に歩んでいく仲間が、新体制となるでしょう。
今までのご縁に感謝し、人脈という資産を使って理想を現実化させるためには
自分を取り巻く環境を少し変える必要があります。

そのためにも、こだわりや執着を捨てて、争わず愛を持って接し
次の再誕生へと清算していきましょうね。

*編集後記 ~タロット講座始まります

以前から告知していたタロット講座が始まります。
私のタロット講座の良さは何かといいますと、いろんなタロッティストの
講座を受けまくって、内容だけでなく「教える」ということ、そして「教え方」についても
考察し、自分なりに総まとめしている点かもしれません。

ある程度タロット占いに慣れる前に複数の講座を受講してしまうと、
先生によって全然違うことを教えられたりするので(特に逆位置の解釈など)
最初に習ったことと違うと戸惑ってしまい、勉強すればするほど分からなくなる。
という矛盾に陥りがちです。

その点、私は一人の師匠からじっくり1年かけて学び、そのあといきなり実占し
プロとして3年以上現場で占ってから有名なタロッティストの講座を受講しまくりました。
あと2人受けてみたい方の講座もありますが、日本でタロット本を出版されている
有名な方の講座は可能な限り受けたと思います。

なので、ある程度自分なりの方法論が確立してから他の解釈の仕方を学んだので、
自分を軸にしつつも新たな発見があったり、逆にこの先生とは感覚が違うなあ・・・と
しっくりこない感を抱き、こういう考え方もあるよね、と
一つの解釈として尊重しつつ、振り回されたり混乱することがありませんでした。

なので、私の講座はいろんな先生の解釈や教え方を自分なりに洗練させた
「より実用性の高い講座内容」になっていると思います。(自画自賛)

A先生はこう言っていた、B先生はこうだった、で、私は占いの現場で試してみて
やはりこちらの方が自分には合っていると感じた、というように
私なりの実体験を通じて比較検討した内容をお伝えしたいと思います。
(批判ではないですよ!!受け取り方や合う合わないは人によって違いますので)

いきなりカードの意味から教えて占ってみることを大事にもしたいけど、
やはりタロットの歴史や象徴イメージ、生命の樹なども省略したくないし、
かといってそこばかり掘り下げると実占に程遠くなるし・・・
バランスが難しいところです。これは本当に講師によって個性が出ますね~

程よくアカデミックさも取り入れながら、四の五の言わず
実際に占ってみながらカードの解釈方法を覚える講座を目指しています。
なのでお悩みが多い方はお得ですよ!(笑)
具体例があった方が理解しやすいので、授業の中でバンバン個人的なことを占ってください。
お悩み解決のヒントをもらいながら、タロットを学ぶことが出来ます。

タロット講座@東京は10月19日(土)~スタート。
6時間×月2回の速習コースなので、12月までに全6回を終えます。
大阪での講座も日程は未定ですが、お問合せやご検討中の声を頂いておりますので
近日中に詳細を決めたいと思います。
まだ募集しておりますので、10月から始めたい方はどうぞ。

タロット講座詳細はこちら

Recent Entry
Category
Archive