MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座新月&タロット講座募集のお知らせ

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座新月
(2)編集後記・タロット講座募集のお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜分遅くに失礼します。
こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
8月30日(金)19:37頃、おとめ座7度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「ハーレム」

細部に集中したいおとめ座は頼れる軸が欲しくなる。
ハーレムの王様のように、支配し命令する側になるか、それとも
女性たちの側になって支配され従うのかは分かりませんが、
共に依存しあうことで互いに恩恵が得られる。持ちつ持たれつな度数です。

ハーレムと言えば、私がドはまりしていた海外ドラマ「オスマン帝国外伝」

https://www.bs4.jp/ottoman/outline.html

典型的なおとめ座っぽい女性が出てきたり(私個人の勝手な妄想)⇒ニギャールさん
なかなか伺い知ることのできない中東の文化が垣間見れてとても勉強になりました。
もしご興味あればどうぞ^^

さて、今宵の新月はおとめ座に5天体!太陽&月だけでなく、ルーラーの水星も入り、
男女の恋愛に必要な金星と火星もおとめ座で団子状態。
しかも6ハウスという、おとめ座本来の性質を帯びた場所で起こります。
THE☆おとめ座祭りな新月。

そしておうし座の天王星、やぎ座の土星&冥王星とおとめ座軍団とのグランドトライン。
宇宙に見事な土の大三角形が形成され、現実的な物事をググっと推し進めてくれます。
私も、ずっと懸案事項だったウェブサイトの新規立ち上げなどをして
ここ数日で一気に仕事が進んだ感があります!
新しいサイトが出来上がったらまたお知らせしますね♪

前回のしし座新月は8月1日で、今月は2回新月があったことになります。
その時のメルマガにも書きましたが、9月は物事が具体的に進むチャンスですよ。
10月までに何とか今着手している事のめどをつけると良いです。

でないと11月には今年最後の水星逆行も始まり、12月には木星がやぎ座へ移動。
そして来年3月には土星みずがめ座へイングレスと大きな動きがやってきて、
強制的に環境の変化に対応せざるを得ない状況になる人続出な予感なので
今やりたいことがある人は何も起こらないうちにやっておくのが良いかもしれません。

人はやらない理由をつけて先送りにするのが上手です。

・お金が無い
・時間が無い
・自信が無い
・今じゃない

などのできない理由をつけて行動を後回しにする。そして何もしない時間だけが経過・・・
婚活も、キャリアも、なんとなく過ごしていたらあっという間に空白の期間が。

おとめ座新月では、おとめ座のキーワードのひとつである「訓練・調整」
が強調されています。(6ハウスですしね)
本格的な公へのデビュー前に実施訓練する。
予行練習する。そしてつまづきポイントを修正し、本番へと備える。
これが、おとめ座的な訓練の場という意味です。もう、常に微調整!!
そしてより完璧なものに近づけ、理想の形に近づいたらてんびん座や7ハウスで
お披露目となるわけです。
だからまだ失敗してもいいんです。軌道修正が利きますから。

土のサインはビジネスが得意分野ですが、恋愛においても有効です!
なぜなら女性たちがいちばん気にする「将来性」や「地に足の着いた考え」
が即、結婚へと結びつくからです。

恋愛と結婚は違う。と私は常々申し上げているのですが
結婚は生活です。毎日を共に暮らしていく相手との関わりです。
どんなに好きな人でも貯金が無いとか、将来のことを真面目に考えてくれていない。
となるとちょっと女性としては不安だし、醒めてしまいますよね。

おとめ座新月と土のグランドトラインの星々は、いまいち具体的な行動に欠ける彼を
現実へと呼び戻し、ライフプランを練ってもらうのに最適な時期です。
その際、あれこれと言い訳をしてくるでしょうが、ここはお尻を叩いて良いですよ。

やろうとしている事は、はじめから完璧な状態なわけがありません。
やりながら修正していく姿勢が大事です。
石橋を叩いて渡るのは結構なことですが、叩き過ぎて壊してしまっては意味がありません。

柔軟サインのおとめ座は、どうしても周囲に合わせがちで相手の出方を待ってしまいます。
ですがここは、相手は既に動き出している。と認識した方が良いでしょう。
なぜなら婚活市場も転職活動、クライアントの動向も日々変化しているから。

まずははじめてみる。やってみる。具体的に形にしてみる。
このファーストステップが踏み出せたら、あとは肉付いていくでしょう。
新月後の9月、やりたかったことにチャレンジすると意外とスルスル進みます!

婚活ならまず何をすべきか、ビジネスなら何が問題点なのか、
しっかり向き合って淡々と処理していきましょうね。

*編集後記 ~タロット講座募集のお知らせ

前回もお知らせしましたが、10月からタロット講座が始まります!
まずはスタンダードなウェイト版のタロットの基礎を身に着け、徐々にアレンジ版というか
ネコ好きならネコちゃんシリーズ、ミュシャやクリムトのアート系など
ご自分の好みやキャラにあったものを使われると良いいでしょう。

私は普段の鑑定はトート版タロットなのですけどね・・・
でもたまにウェイト版を使うとまた違った気付きが得られたりします。
両方知っておくと、クライアントさんやお悩みの種類によって変えたりもできます。

さて、タロット講座のご案内ですが
東京・渋谷にて10月19日(土)3か月速習コース開催決定です!
11:00~13:00と、休憩はさんで14:00~17:00です。

大阪ではリクエスト開催となりますが、平日の速習コースを予定しているので
気になる方はお問い合わせください。

カードの意味は、どうぞお勧め書籍を読んでくださいね、という感じ。(笑)
それよりも、実際にいきなり占ってみることや、パスワーキングで
自分の内面と向き合うワークの方を重視しています。

今悩んでいることをカードに尋ねながら、内面の探求をし、成長するコースです。
私のモットーとして、習ったらすぐにアウトプット!!!
どんどん他人を占って!!というスタンス。

何年も講座に通ってお勉強していても、怖くて他人を占えない。
という人をたくさん見てきました。

同期の人は、あっという間にプロデビューしましたが、
そうでない方は10年も勉強されているのに趣味で終わっている・・・
プロになるのがすべてではありませんが、ちょっともったいないと思うのです。

私の考えでは、タロットは道具です。ツールに過ぎない。
道具は、使ってこそなんぼ。やりながら永遠に学びは続きますから。

そんな実占メインに主眼を置いたタロット講座
ご興味のある方はこちら

Recent Entry
Category
Archive