MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おひつじ座満月&引っ越ししました

トピックス

(1)重要な星の動き・おひつじ座満月

(2)編集後記・引越ししました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

2日遅れの配信となってしまいました!すみません。

台風19号の爪痕が報道されていますが、皆さまのところは大丈夫でしたか。

初めて避難所へ行かれたかたもいらっしゃったと思います。

先日の15号の片付けもまだ残っている方、疲労がたまる頃となります、

どうか1日も早く日常に戻れますように。心よりお見舞い申し上げます。

10月14日(月)午前6:07頃おひつじ座21度で満月でした。

満月のサビアンシンボルは「リングに上がる拳闘士」

欲しいものは相手と戦ってでも勝ち取る!!!!燃える闘魂!!!

12サインでもっともGET力の高い度数です。

おひつじ座の積極性とサヴァイヴァル能力がピークに達したところ。

前回のてんびん座新月もそうでしたが、欲しいものは欲しいと言わないといけません。

そして、欲しければ正々堂々と勝負して勝ち取る。

これがなかったら私生きていけない!!!てくらい、強いエネルギーが必要です。

前回9月29日の新月で、周りに対して望むものを宣言し、協力者を得られた人は

ここで早くも手に入れることが出来ているかもしれませんね。

ただ、満月図はあまり穏やかではなく、太陽はアセンダントに、月はディセンダントに。

そしてICという家や居場所を表すところに破壊と再生の星・冥王星がやぎ座21度と、

この満月ときっかり同じ度数にあり、かなりハードなアスペクトを形成しています。

これは、他者からもたらされた話が自分の本当に欲しいものや状態を喚起させ、

そこに気付いて動き出した時に大きな居場所の変動を引き起こすような配置。

私も、後述していますが引越しをしまして、まさに居場所に大変動が起こったのです。

しかも、自分の意志ではなく、他者からもたらされた話によって動かざるを得なくなり・・・

この満月は多少前倒しではありますが、私のプライベートに直撃しまして、

あらたな人間関係を広げるためには(そしてそのご縁が必要な発展を生むならば)

致し方ないかなあと実感しております。

今回の満月図のアセンダントはてんびん座で、ルーラーの金星はさそり座にあり

てんびん座入りしたばかりの火星とミーチュアルレセプション(支配星交換)。

金星は天王星とオポジションということもあり、突然の出会いがもたらす何かの衝動、

最近知り合ったばかりの人からやる気スイッチを押される。

ということが起こりやすくなります。

自分の中の生きていく根源、何を目的として、何をエネルギー源として生きていくのか。

ここを思い起こさせるきっかけになる出会いがあるかもしれません。

特に異性からもたらされることが多いでしょう。

それは恋愛に発展するとは限りませんが、少なくとも気になる存在であることは確か。

12月にやぎ座に木星がイングレスし、激動の時代を迎える前に

今喚起された衝動に火をつけて動き出しておくと良いでしょう。

本当にまずい状況になってからでは遅いので、本能的に危機を感じたら動くこと。

少し遅れての配信となってしまいましたが、必要な方にメッセージが届きますように。

*編集後記 ~引越ししました

実は前回の新月の頃、引っ越し準備の真っ最中でして

ようやく物件も決まり、契約も済んで、引っ越し業者も選び荷造りしていました。

今はもう新居に移って荷物整理もある程度落ち着き、普通に生活し始めています。

新居は、人生初のシェアハウス。

なんと住人は、20代~30代の男子3人に、女性は私1人。逆ハーレム状態です。

えーーーーっ!大丈夫???と、みんなに言われますが、全然大丈夫。

もちろん何度も自分占いしてみました。

すると、めっちゃ良いんですよね~もちろん周りの心配をよそに入居を決めました。

このメルマガを書いているのはもう2週間ほど経った頃で、まだまだ作業に追われていますが

とても良かったと思っています。なんせ安い!そして、住人さんもなかなか良さげ。

いちばん大きいのは、管理会社の方が寛大で、かなり自由にさせてもらっています。

最初ここを見に来た時、正直言って「無理!!」ってくらい、汚かったんです・・・

でも、ポテンシャルを感じて、契約前にいろいろ交渉しました。

洗濯機も新しくてキレイなのに変えましたし、不要な家具類は全部処分してもらいました。

その代わり、こちらも程度の良いものを持ち込んでそちらに入れ替えて

家具類も全部一人で組み立てて、レイアウトを考えて、もちろん全部自腹で・・・

自分の部屋の荷物の片付けは後回しで、みんなの共有スペースであるリビングやキッチン、

トイレ(ウォシュレットも自腹で付けます!笑)、洗濯機、洗面所、お風呂・・・

もう、男子3人の生活ってホント汚いですね~~

でもみんな気を遣ってキレイにしてくれるようになりました。

もう、快適!自分の家のようです。だって自分の好きなように改造しているんですから。

先住民の方に「前からずっといる人みたいですよね」って苦笑いされました。

台風19号が直撃した土曜日、住人全員が仕事休みになってしまい、

まさかのみんなで飲み会。私の歓迎会と称して住人さん同士で交流し、

とても楽しく豪華な食卓で、有意義な時間を過ごしました。

それと、台風のどさくさ紛れにこれまで放置されていたオシャレじゃない植木鉢とか

変な家具も、危ないからといってガンガン処分し、家の周りもスッキリ。

台風の功名?にあやかっております。が、まだまだ片付けが大変です・・・

ここは昔から住んでいらっしゃる方が多い古い町で、ご近所付き合いも残っています。

引っ越してすぐに台風があったので、シェアハウスの周りに放置してあった植木鉢や

前の住人さんが置いていったゴミや家財道具の処分を、率先して行いました。

ご近所さんから苦情が来たのです。それに新入りながら対応しましたよ。

そんなこんなで、相変わらずプライベートはバタバタしておりますが

今週からいよいよタロット講座も始まります。

前回とは違ってちゃんとテキストもありますし、かなり実践的な内容になっております。

受講される方は、パワーアップした授業を楽しみになさっていてください。

それでは、この辺で。

Recent Entry
Category
Archive