MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】さそり座新月&タロット講座11月平日募集

トピックス
(1)重要な星の動き・さそり座新月
(2)編集後記・タロット講座11月平日募集

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
またまた1日遅れの配信ですみません!

10月28日(月)お昼12:38頃、さそり座5度で新月が起こりました。
新月のサビアンシンボルは「大きな岩場の海岸」

それまでやみくもに進んできたことや、一途な思いで深く関わってきたことに
大きな壁を感じ、無理だと思うことに直面しやすいとき。しかし諦めずに強い意志を
持ち続ければ、少しずつ現実を変えることができる度数です。

新月は思想の9ハウスにあり、おうし座の天王星とタイトなオポジション。
さそり座には水星や金星もあり、不動サインに5天体という頑強っぷり。
想いや考え方を簡単には変えないさそり座が、このままではいけないと
ハッと気付かされ、自ら変容する出来事が起こりやすくなるでしょう。

11月1日からさそり座で水星が逆行を始めます。
思考が内向きになる逆行期間、さそり座なのでよりその傾向が強まります。
過去を振り返って後悔したり、人に対して疑念を抱くより
これまでのやり方で上手くいかなかった場合、思い切って真逆の方向に舵を切る。
押してダメなら引いてみる。そんな大胆さが必要かもしれません。

さそり座は相手の中に深く入り込み、自分自身の殻も破り変容するサイン。
今まで〇〇だったけど、とか、今回が初めてと思えるケースがあれば
思い切って飛び込んでみると良いでしょう。
直感でピンとくるものがあった時、あるいはこの人!と思える人に出会った時
この時期の勘は当たりそうです。それを信じてください。

特に人間関係における特定のパターンがある人は、ここが変わるチャンスです。
さそり座のサブルーラーでもあるてんびん座火星が、やぎ座土星冥王星とスクエア。
失敗するとカッコ悪い、とか、当たり障りなく表面的な付き合いをしていれば
傷つかずに済むと思っている人は、もう避けては通れないことが起きそう。

他者と徹底的に関わり、深くつながっていくことで初めて見えてくることがあります。
それは他者を通じて、自分の中にある本当の気持ちや願いに気付くのに似ています。
それまで物分かりの良い、大人なイイ女を演じていた人は
そろそろ自分の本音に悩まされるでしょう。

もっと甘えて良いのです。もっと感情を素直に表しても大丈夫です。
ここで受け止めてもらえなかったらどうしよう、と取り繕うよりも
もっと基本のコミュニケーションに立ち戻ってください。

もう変わることは無いな、相手や状況を変えるのは難しいなと諦める前に
自分が殻を破れば意外とあっさり道は開ける可能性はあります。

*編集後記 ~タロット講座11月平日募集

10月から始まったタロット講座速習コース。自分でいうのも何ですが
これまでの講座にはあまり無い斬新なやりかたで、ご自分と向き合いながら
実践的に占ってみることを中心にワークしていく講座です。

現在は土日がメインの速習コースですが、11月から平日のお昼間3時間、
月1回ののんびりしたコースが始まります。
とりあえず11月の初回だけ決めておりますが、12月以降は未定です。
参加される方々とご相談しながら決めていきたいと思います。

場所は渋谷の桜丘町ですが、大阪でもやる予定なので
気になる方はお問い合わせください。

<タロット講座のんびり月1回平日3時間クラス>

11月28日(木)13:00~16:30(30分休憩あり)

詳細・お申込みはこちら

Recent Entry
Category
Archive