MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】やぎ座新月&新年のご挨拶

トピックス
(1)重要な星の動き・やぎ座新月
(2)編集後記・新年のご挨拶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新年あけましておめでとうございます。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、和風一色で礼儀正しい引き締まった雰囲気にぴったりの新月が
2019年1月6日(日)10:28頃、やぎ座16度で起こります。しかも部分日蝕!
日蝕の影響は今後半年間続きますから、ここで誓ったや始めたことは
2019年の在り方に大きく影響を与えそうです。

新月のサビアンシンボルは「体操着の少年少女」
エリート意識から素朴で柔らかな子供の部分を取り戻していく度数です。

新月はやぎ座のルーラー土星と共にあり、しかもやぎ座のハウスである10ハウス。
これほど社会性や目指すべき目的が強調されている分かりやすい新月はありませんね。
やぎ座には水星も滞在しているので、今年の抱負といった長期計画を立てるのにピッタリ。
新月図のアセンダントはうお座ですが、1ハウスにおひつじ座の火星もあるので
やる気満々、新しい目標に向かって早速動き出している様子です。

今年はこうなればいいなあ、というふんわりした願いではなく、目標達成のための宣言みたいな、
今年は〇〇になりますように。ではなく絶対に〇〇します!!!!と誓う感じ。
しかも、2019年に限ったことではなく、10年スパンや30年後の自分像といった
かなり長期的なヴィジョンを立てられるかどうかが願望実現のカギとなりそうです。

立てた目標をどのようにして遂行するか?目標達成するためにはいつ何をすべきか
計画を立てて、しかも希望的観測ではなく実行可能なスケジュールに落とし込む。
逆算方式の方が良いでしょう。かなり細かいところまで具体的に出すことが大切です。

今回の新月はとてもストレート。
アセンダントがうお座でルーラー海王星もうお座、しかも12ハウスという本来の位置。
うお座三重重ねです。このパターンが続きます。
新月の目的を表すMCはいて座、ルーラー木星はいて座、9ハウス。
新月のルーラー土星はやぎ座、10ハウス。お見事!!!!
ハイ皆さんよくできました~~ あ、火星もおひつじ座で1ハウスも追加です。
なのでひねくれた読み方やこねくり回した表現は一切なし。

「具体的目標を立てて自身のグレードアップや鍛錬も怠ることなく
目標を達成するために行動し、結果はやった分だけ跳ね返ってくる。」

という、実に当たり前な!!(笑)あたりまえすぎて拍子抜けするメッセージです。
それくらい、シンプルなのですよ。
以上。で終わりたいくらいです。

結果にコミットする。というライザップの企業キャッチコピー(スローガン)が
これほどフィットする新月はありません。(笑)
そんな1年のスタートに相応しい、余計なものは一切ない潔い新月です。

「さあ、ごちゃごちゃ言わずはじめよう。」

そんな新年一発目の号令をかけられた気がします。

*編集後記 ~新年のご挨拶

あらためまして、皆さま2019年もよろしくお願いいたします。
実は喪中なので、年始のご挨拶を失礼させていただくはずなのですが
仕事なのでそこはごめんなさいという感じです。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか。
私は久々に実家へ帰り、いきなり雪道の運転からスタートしました。
雪国なので飛行機が飛ぶか飛ばないか心配しましたが、無事予定通りでした。

先程皆さんにお届けしたメッセージのとおり、私も今年の抱負を練りながら
あれをしよう、これをしようと考えております。
仕事でいうと、講座内容の見直しと電話占いを増やそうかなあ、といった感じ。

プログレスの月が12ハウスに入ったので、対面以外の電話やチャット占いなど
顔の見えない=実在しない=12ハウスの象意をうまく使って仕事しようと思います。
それに向けて、ミスタッチの少ないキーボード配列のノートPCに買い替えたり
いろいろと準備をしております。

あとはP月12ハウスなのであまり新しいことを増やすのではなく、
逆に今までやってきたことを振り返り要るものだけを残し、重要度の低いものは
どんどん切って減らしていこうかなあという状態です。
本当に大事なものだけ厳選して、ミニマムにしてP月アセンダント合へと向かう。
(⇒占星術の専門的なことですみません)

一応プロの占い師なので、自分の事も占星術などで観て決めようと思います。
そしてそれが良い方向へと実証されるように!!身をもって体現できたらと願っております。

それでは、2019年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

Recent Entry
Category
Archive