MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座皆既月蝕満月&サロンと本町スクールを閉鎖します

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座皆既月蝕満月
(2)編集後記・サロンと本町スクールを閉鎖します

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
1月21日(月)14:15頃、しし座1度で皆既月蝕の満月です。
前回に引き続き「食」となり、この影響は半年後の7月まで続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新月のサビアンシンボルは「脳卒中の症例」
内面からの活力が噴出し、脳天を貫きウォー―――!という雄叫びと共に爆発する。
冷静さを失い、衝動的で周りから浮くような派手な言動が目立つ度数です。

何かが弾けて、我慢できなくなる。
プツンと糸が切れて、もういいや。と周りから孤立してでも自分のやりたい事を優先する。
そんな自分解放と共に、個人的なワガママを善きものとして肯定できる満月です。

それと引き換えに、周囲との軋轢や分断なども経験しますが、それは承知の上。
以前なら対立や衝突を恐れて(あるいは面倒がって)いた人も、
とても強いエネルギーが湧いてくるので今なら飛び出せるでしょう。
しかも、不思議と冷静さも兼ね備えています。
一人になっても寂しくない。そんな強さが心の中にあります。

今回の月食満月は、冒頭にも書いたとおり半年間影響が続きますから
たとえば長年主婦だった女性がロマンスに目覚め、久々のときめきと同時に
家族にどっぷり依存&共依存している状況に絶望しつつも、心は自立を求めている。

もう我慢できない。なんとか工夫してここから抜け出そう。
誰のためでもなく、自分のための人生を。
そんな決意をし、7月の日食や8月のしし座新月あたりで行動に移すのではないでしょうか。

これ、別に離婚に限らず会社組織からの独立も含まれると思います。
好きなこと、やりたいことが見つかり、自分らしく歩もうとする人が続出な予感。
いつまでも安穏とした環境に収まっていることが、苦痛になるのです。

ただ、思い描いていた理想と現実が違うことも覚悟しておいてくださいね。
こんなはずじゃなかった。と気が付いたところで後の祭り。
もう元には戻れないというケースも忘れずに。それでも!というなら、飛び出しましょう。

失うものは大きいですか、二度と手に入れられないものですか。
ていうかそれ、手放した方が相手も実は楽だったりして。
大切に守らなければ!と必死でしがみついているものは、案外こちらの思い込みだったり。
好きにすれば?やりたいようにやったらいいじゃん。
みたいに言われて、あれ?と拍子抜けすることもあるでしょう。

そう、自分が大切だと思っているものや人は、あなたと同じテンションとは限りませんよ。
私がいなければダメでしょう?いなくなれば困るでしょう?
そこでYesと言ってほしいのはあなただけで、相手はそうでもないかも知れません。

寂しいけれど、意外とあっさり離れられた。
そんなことが多そうな満月ですから、やりたい事やらないと損ですよ♪
誰にも遠慮はいりません。自分のハート優先で!!

大丈夫、未来はきっと今より輝いています。

*編集後記 ~サロンと本町スクールを閉鎖します

突然ですが、3月末をもちまして自宅サロンAlchemist アルケミストと本町スクールを
閉鎖し、サロンとスクールを廃業いたします。

ご存知の通り、昨年から東京へ進出し原宿占い館・塔里木(タリム)にて
本格的に占い師だけでやっていく覚悟ができ、長年のアイデンティティーであった
アロマセラピストやエステティシャンとしての業務から完全に手を引くことにしました。
阿波座の自宅サロンにおけるアロマトリートメントやブラジリアンワックス脱毛も
もう施術は行わないことに致しました。

また、スクールで占星術やタロットなどをお教えしてきたのですがそれも手放します。
特に占星術講座は私の業務の柱でしたが、それもやめて鑑定1本に絞るつもりです。

占い師としてもっと勉強したい、もっと鑑定業務に集中したい。

これが、サロンやスクールをやめる理由です。
鑑定と講座が両輪となってやっていける、むしろどちらかに偏っててはいけない。
そう思ってまいりましたが、東京と大阪を行き来し、業務が分散する状況に
身体がついていけなくなり、エネルギーの一極集中を図ることにしました。

私のプログレスの月が12ハウスに突入したというのも大きな理由の一つです。
今は新しいことを何か始めるというより、今やっていることを整理して断捨離する。
本当に大切なものだけを次世代に残し、出来るだけシンプルな生き方を心掛ける。
そんな心境なのです。

急な告知で申し訳ありません。
これまでサロンおよびスクールにてご愛顧いただき本当にありがとうございました。
個人セッションに関しましては、まだ当分受付させていただくつもりですが
基本的には原宿タリムもしくは電話占いヴェルニの方より鑑定申し込み願います。
4月から大阪に滞在する期間がグンと短くなり、ほぼ東京にいることが増えます。

自分でもまさかの展開です。他人事のようです。
サロン開業から丸4年、こんな結末になるとは。
昔、淀屋橋でエステサロンをしていた頃は経営不振による廃業(売却)でしたが
今回は業務一本化??に伴う廃業で、ガチの専業占い師になるために
サロンやスクールを削り、余った労力をすべて対面鑑定とブラッシュアップに使う。

ただ、ホームページはもうしばらく置いておきます。
クローズの告知も浸透するまで1年くらいはかかるでしょうから。
このメルマガもいつまで続けようか迷っています。
2016年2月のみずがめ座の新月にスタートしましたから、今年の8月の
みずがめ座の満月で終わりにしても良いのかな、と。まだ未定ですが。

なんやかんやで3年続けました。ここまで来たらやめるのは勿体ない気がしますが、
この執着があまり良い方向に行っていない気がして、こだわりを手放すことに。

長くなりましたので、この辺で。
次号はまだ書きますよ!2月5日配信予定です。
またお目にかかりましょう。

Recent Entry
Category
Archive