MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座新月&星よみベーシック&アドバンス10月期募集

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座新月
(2)編集後記・星よみベーシック&アドバンス10月期募集

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
台風21号に続き、北海道で震度7の地震・・・
その前に西日本豪雨や大阪での大きな地震もありました。
日本のあちこちで支援を必要としているのに、かき消されるようにまた起こる。

度重なる自然災害に、ただただ無力な私たち。
危機感があるようで無い、いつも他人事のように思っていたけれど、
明日は我が身を痛感したのではないでしょうか。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方や被害に遭われた方に
少しずつでも穏やかな日常が戻ることを願います。

そんな中、9月10日(月)午前3:01頃、おとめ座18度で新月を迎えました。
新月のサビアンシンボルは「ウィジャ盤」
西洋版コックリさんの事です。占い師に向いている度数の一つですね。
土の象徴である形あるもの、実際にあるものしか信じなかったおとめ座が
最も排除してきた本能的なもの&目に見えないスピリチュアルといったものを
取り入れ始めるプロセスにあります。

答えは身体に聞く。

なんやかんや言って土のサインであるおとめ座は、たとえ占いやオカルトの類であっても
見えない力に委ねた時、身体を通じて(五感、筋肉反射など)神託を得るのです。
それを現実の判断材料にしていく。アタマだけで考える段階は終わりました。
データもエビデンスももちろん重要ですが、本能的な直感を無視してはいけません。

新月はお金や資質(稼げるリソース)を表す2ハウスで形成されます。
うお座の海王星とオポジション、やぎ座の冥王星とトライン、
さそり座の木星とセクスタイル、MCともトラインという潜在意識下の願望を叶える配置。
条件や材料といった現実的な話のもとに、人のつながりやサイキックパワーも加わります。
こんな時期は、タロットカードなどを用いると思わぬ才能が開花しそうですね!

いつもなら理性と現実だけで判断しがちなおとめ座も、今は霊的な直感という
これまで胡散臭いと思っていたことも取り入れてみることによって、
袋小路から脱するヒントやチャンスを得られるでしょう。

深い無意識にある自分の衝動と向き合い、それを健全に発揮して正しく制御する。
あまり深刻にならず、遊び感覚でも良いので潜在意識にある衝動を解放すると
物事がポジティブな方向へと進み始めます。

新月前後は星の移動がバタバタと続きます。
昨日9日には金星がさそり座へ、そして8月に順行に戻った火星が
やっとみずがめ座へ戻ってくるのが11日(火)。
ここからグングン進み、逆行が始まった度数のみずがめ座10度を越えるのが10月9日。
火星が火曜日にターニングポイントを迎えるなんて、偶然とはいえシンクロを感じますね。

金星がさそり座にいると本来の働きを発揮しにくく、しかも来月から逆行します。
せっかく火星がシャドウ期間を終わったと思ったら、入れ違いのように10月6日から
金星が逆行へ転じます。さそり座11度からてんびん座26度まで。
来月の話ですが、10月からは愛情や性に関することの「誰にも言えない秘密」「心の奥の闇」に
焦点が当たりそうです。
金星逆行に加えて、木星がさそり座最後のキツーイ領域を通過しますからね~
ラストスパートを迎え、ドロドロが噴出しそうな予感です。

パートナーに対して、これまで何となく気まずいからうやむやにしてきた不満。
言いたい事は山ほどあるけど、この雰囲気が崩れてしまうのが怖いからと押し込めてきた想い。
せいぜい女友達に愚痴るか、Twitterの裏垢で吠えるとか、それくらいしか解消法は無かったけど
この金星逆行期にはいよいよ相手と対峙して、面と向かって不満をぶつける時かもしれません。
それにより、一時的に関係は壊れてしまうけれど、微妙な空気のままズルズルと続けるよりは
思い切って馴れ合いを断ち切り、失う恐怖よりも自分らしい未来を選択する。

親密な人間関係があると安心する反面、自分の進みたい方向へ自由に行けなくなります。
相手は、あなたの人生の輝きを応援してくれる人ですか、それとも足を引っ張る存在ですか。
もし後者なら、11月に木星がいて座に入る大躍進の流れに乗れなくなるかもしれません。

愛する人が活躍するのは嬉しいことだけど、その代わり自分を構ってくれる時間が減る・・・
それらを両天秤にかけた時、自己愛を選ぶか相手への愛を選ぶか。
「親密な」とは、配偶者に限らず両親、自分の子供、タニマチ的な太いクライアントも指します。

この新月は、自分の稼げる才能を分析し、それをどう使うか計画を立てるのに役立ちます。
あなたが既に手にしているチカラを見直してみましょう。あなたは何を生み出せますか。
親密な間柄で、かつ経済的にも心理的にも依存している存在から自立するためのチカラ。
自由に夢を描いて良いのです。そういう新月ですから!

*編集後記 ~星よみベーシック&アドバンス10月期募集

いよいよ募集開始!10月スタートの大阪星よみベーシック&アドバンスクラスです。
東京でも始まって、大阪と同時進行です。
大阪では10月からサビアンシンボルやアストロマップを学ぶ<星よみアドバンス>
が始まります!今まではベーシック受講生様しか参加できなかったのですが、
今回からは既に占星術の基礎知識がおありの方ならどなたでも参加できるようになりました。
ご興味のある方はお問合せくださいね。

また、10月からあらたに大阪での占星術基礎講座<星よみベーシック>も募集いたします。
ただ、曜日や日程は未定です。
今は東京と大阪を行き来しているので、逆に受講希望者の方のリクエストを聞いて
曜日などを決めたいと思いますので遠慮なくご相談ください。

東京でのベーシッククラス新規募集は、来年1月からとなっております。
星よみベーシック・アドバンスクラスの詳細はこちら

https://salon-alchemist.com/academy/

Recent Entry
Category
Archive