MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おひつじ座新月&土曜クラス延期のお知らせ

トピックス
(1)重要な星の動き・おひつじ座新月
(2)編集後記・土曜クラス延期のお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
日曜日の夜、皆さんいかがお過ごしですか。
4月に入り、新年度がスタートしてから最初の新月が明日です!
16日(月)午前10:57頃、おひつじ座27度で起こります。
新月のサビアンシンボルは「想像の中で復活された失われた機会」

この度数は失敗したり、何かを失ったりする体験から多くの事を学び、
その度にいちいち落ち込んだり元気になる中で、何度倒れてもまた何度も立て直す。
それを繰り返すうちに、自分はどういう目的でやっているのかが浮かび上がります。
人生において、失敗と思われたことが実は成功だったり、その逆も然りで、
おひつじ座にとって失敗するか成功するかはさほど重要ではなく、人生とは
自分らしさを満たすものを模索するための旅にしか過ぎません。

そんな新月が、革新とイノベーションの星・天王星とピタリとくっついています。
先程ブログにも書きましたが、「デザイン思考」という方法論に注目しています。
私は非デザイナーですが、そういう意味ではなく行動しながら考え、まずはやってみる。
粗削りでもいい。試行錯誤しながら形にし、最初から完璧なものは求めない。
そうすることでどんどん斬新なアイディアが浮かび、より良いものへと発展する。

新月は物事の成果を表す10ハウスにありますから、形にするぞ!具現化するぞ!
世間をあっと言わせてやるぞ!といった決意に満ちていますが、冥王星とスクエア。
加えて火星と土星のコンジャンクションもおひつじ座のMCに対してスクエアです。
理想はあっても、なかなか実際の現場は(あるいは技術的に未熟で)追いつかない。
冥王星的な影の支配者や、やぎ座の火星&土星という古風で伝統を重んじる「うるさ方」に
目的を阻まれそうです。なんだか相撲協会みたいな・・・
金星と木星もオポジションですから、お金が派手に動きそうです。

ですが先程15日(日)18:20 p.m.に、逆行していた水星がステイション(留)の状態へ。
まだ順行というほどスムーズではないのですが、週明けから徐々にスムーズ感が出てくるでしょう。
年度末からただでさえ忙しいのに、いろいろ混乱があって大変だったと思います。
私もいちばん肝心な時に、Outlookが起動せずメールでのやり取りが困難になり
とても無駄な時間と労力を費やしてしまいましたが、そのことにより
当たり前のように使ってきたMicrosoftのOfficeソフトそのものを見直すきっかけになり、
これからはGoogleドキュメントとかAdobeのillustratorをWord代わりにしようかな。
などと経費の無駄も含めて検討中です。

また、17日(火)には過去の傷と癒しの小惑星であるキロンが約8年振りに移動します。
これまでうお座を運行していましたが、キロンは闘争のおひつじ座へ。
キロンは自分自身の中で、どこに癒しが必要か、痛みを取り除く必要のある個所を示します。
公転周期が長い天体なので、同級生はほぼ同じ位置にありますから
サインや度数よりも、どこのハウスにあるか?の方がより個人的に出るのかもしれません。

1968年4月~1976年5月に生まれた方は、この2018年4月~2027年4月までの9年間のあいだに
キロンリターンを迎えます。私もその該当者の一人です!
この9年間で、自分自身が傷を負っている部分を直視し、暗闇を見ることを恐れず、
傷ついた部分をありのまま受け入れ自分で自分を癒すことによって変容が起こります。
これと向き合うことが出来れば、素晴らしいヒーラー(治療家)になれるでしょう。
ちなみに私のキロンリターンは、大阪で迎えるとすれば6ハウスで起こるので、
やはり仕事を通じて誰かの役に立つこと、奉仕することで自分の傷を癒すことになるでしょう。

4月のスタートダッシュらしい、実にフレッシュなエネルギーに満ち溢れた新月。
頭の固い反対勢力に阻まれそうですが、途中で投げ出さずにやり続けてください。
失敗を恐れずに、むしろ失敗は成功の元!!!!と大歓迎の姿勢で
転んでもまた立ち上がって走りながら考えましょうね。
今は正直、多くの人にとって困難な時期ですが、いつかきっと良かったと思えるはずです。

それでは、素敵な日曜日の夜をお過ごしください。

*編集後記 ~星よみベーシック土曜クラス延期のお知らせ

4月からスタートした占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>
水曜クラスは予定通り11日から開催しておりますが、土曜クラスが諸事情により
延期となりました。延期日程につきましてはお問合せ下さい。
恐らくGWあたりの開催になるかと…
土曜クラスをご検討中だった方は、まだ始まっていないのでチャンスです。
今なら第1回目から参加できるので、ご相談くださいね。

Recent Entry
Category
Archive