MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】みずがめ座日食新月&メルマガリニューアルしました

トピックス
(1)重要な星の動き・みずがめ座日食新月
(2)編集後記・メルマガリニューアルしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
配信が遅くなってしまいました!本気で事務所のパソコン買い替えを考えなくては…

2月16日(金)6:05頃、みずがめ座28度で部分日食の新月を迎えました。
昨日から春節が始まっています。中華圏ではお正月モードで盛大に祝っていることでしょう。

新月のサビアンシンボルは「のこぎりで切られ倒された木」
リセット色の強いサビアンです。ここはずっとつながってきた人間関係が切れやすいポイント。
でも、決してネガティブなイメージではなく、いったんつながった仲間と離れますが
一人で対峙することを学ぶプロセスでもあり、本当にご縁のある人とは必然的に出会う。
みずがめ座特有のシンクロニシティーを経験しやすい度数です。

この日食はドラゴンテイルの近くで起こるので、過去からの古い因縁や腐れ縁的なものが
この日を境に断ち切られやすいということにもなります。
良い意味でも、悪い意味でも信頼していた人たちというのは自分を縛り付けている存在。
特に親子関係、夫婦、友人など互いに依存しやすい間柄ほど壊れやすいかもしれません。
未来へ向けて、自由さを実感するために独立や離別を決意する人も多そうな新月。

新月は自己をあらわす1ハウスで、5天体も集中していますから並々ならぬ自立心を感じます。
「私はオリジナルな私」という意識が、自分だけの未来を作り上げていきます。
さそり座の木星がスクエアで後ろ髪を引っ張っているので、しがらみや愛着が
邪魔をするかもしれませんが、ここは振り切って前へ進んでいきましょう。

前回もお伝えした通り、日食と月食は特別な新月/満月。
次の日食/月食まで半年間影響が続きます。
ということは、今回はみずがめ座の新月で日食。次の月食までこの影響が続きますから
この新月で始めたことは、次回7月28日のみずがめ座月食満月に結果が出ます。

今回その影響が強い人は、しし座とみずがめ座の25度~30度の方、2度~6度の方です。
誕生日でいうと7月23日~7月30日くらい、8月17日~8月23日くらいまでと
1月22日~1月27日くらい、2月14日~2月19日生まれあたりの方々です。
月と重要な感受点(アセンダントやMCなど)は個人差があるので割愛します。
この付近に太陽がある方は、今回の新月で始めた事や誓ったことが
7月28日あたりで何らかの答えが出せるかもしれません。

今話題となっていることが、平昌オリンピックはもちろんですが
仮想通貨のこと、そしてフリーランス保護の動きが個人的に気になっています。
特に仮想通貨は今年の5月に天王星がおうし座に入ることもあり、
お金や経済について大規模な革命が起りつつあります。

そして個人の生き方・働き方としてもフリーランス(個人事業主)を選択する人が増え、
もう会社には頼れない。残業も基本できないし収入が減る一方となった時
個の力で勝負していくわけですがその際に大きな組織からの圧力がかかったり
個人ですべて対処しなければいけないので交渉力が高い人とそうでない人とで
不利な契約内容になったりと、憧れ半分、厳しい現実半分といった感じです。
オリンピックといえば、アスリートも意外とフリーランスの方が多いんですよ。
プロ野球選手なんて分かりやすい例ですよね。

フリーランスといえば、みずがめ座。
今回のみずがめ座の新月でフリーランスになることを決断する方が多いのではないでしょうか。
個人で仕事を請け負うとその分おいしい思いもしますが、ケガや病気などで働けなくなった時
あるいは仕事がまったくなくなってしまった時のリスクが大きいのも事実です。
そのための保険として、仮想通貨や株式などの投資をして不測の事態に備える。
といった形で資産を形成しておく必要もあるかと思います。

その辺のお金に関すること、自由と独立、趣味が高じた仕事、組織からの圧力といった
いかにもおうし座・みずがめ座・しし座・さそり座といった不動サインらしいテーマです。
2018年は不動サインのTスクエアや、一瞬ですがグランドクロスもできるので
そうした問題が表面化しやすいでしょう。

今年大きく変革する方がたくさんいらっしゃるようなので、
そうした時のヒントとなるようなメッセージをお届けできたらと願っています。

*編集後記 ~メルマガリニューアルしました

前回予告していたメルマガリニューアル、ボリュームダウンしてのお届けです。
というか、これが普通の(?)占星術的なメルマガかな、という感じ。
以前のはバラエティー豊か過ぎましたからね。

長~い文章を読み応えがあると言ってくださる方もおられるのですが
ちょっと注力したい事があるので内容を減らしてしまいましたが
新月/満月以外にも号外など出せたらなーと考えています。
と、また自分でハードルを上げてしまいましたが
無理せずマイペースで続けていけたら幸いです。

前にも書きましたが、今年の10月には私のプログレスの月が12ハウスに入るので
ちょっとやる気がなくなりそうな予感。(笑)
それに備えて、今はあまりやることを増やすのではなく減らしていくプロセスにあります。
本当に大切なものだけ残してふるいにかけ、あとは手放していく。
来年の今頃は私のいて座のアセンダントにトランジットの木星が乗っかるので、
何か大きなチャンスを得たり注目を浴びそうなので(ホンマかいな?)
今のうちに成長分野だけに絞り込んでおこうかと思います。

何にエネルギーを注ぐか?これ重要ですね。
時間は有限ですから。
私にとってこれからの1年、とても変化の多い重要な年になると予測しています。
そうした兆しのある方は、一緒に乗り越えていきましょうね!
頑張れないモードに入るので、皆さんに引っ張っていただきたいです。(笑)

Recent Entry
Category
Archive