MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おうし座満月&レンタルスペース始めました

トピックス
(1)重要な星の動き・おうし座満月
(2)編集後記・レンタルスペース始めました
(3)業務連絡・貸し出し中のDVD/BD/書籍をご返却願います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
10月25日(木)午前1:45頃、おうし座2度で満月が起こります。
満月のサビアンシンボルは「電気的な嵐」

サビアンを象徴するかのように、満月の隣にはエレキトリック天体・天王星がくっついています。
今まさにサビアンシンボルおうし座&ふたご座の授業をやっているのですが、おうし座2度は
おひつじ座で始まった話やアイディアが現実味を帯びて実際に形になっていき、
周りはそのインパクトにアッと驚くといった感じです。
それがまさに電気的なショックとインパクトを与える。といった度数ですね。

月にとっておうし座は居心地の良い配置となりますが、天王星にとっては少々窮屈。
安定し、変化を拒む性質のおうし座は変化と改革の星が動きにくいポジション。
ですが変化しにくいものの代表である生活習慣=月が覚醒し、自分らしさに目覚める時
おうし座が表す、先祖から受け継がれた身体感覚や才能が開花します。

現在、満月の対極にあるさそり座に4天体。太陽、水星、逆行中の金星、そして木星。
木星は来月8日にホームであるいて座へと移動します。
さそり座の最後の領域を旅している木星が、これまでにずっと押し殺してきた想いを
ドドーーーーンと解放させます。大きなダムがまさに堰を切ったように感情が流れ出す。

それは経済的な自立、生活を立て直すことに関連するかもしれません。
ずっと我慢してきたこと、お金のためと割り切ってきたつもりのことが
もう限界。耐えられない。ずっと愛着はあったけど、ここら辺で終わりにしようか。
そんな葛藤に揺れそうです。

今の生活を変えたくない。けど変えなければいけない。
幸い、トラブルに思えることが後々契機となったりすることがよくあります。
当時は辛かったけど、今はあの事があったから決別するきっかけになれた。
新しい生活を始めるなら、愛着があるものも全部捨てましょう。
儀式のように、お焚き上げをするのもさそり座らしいかもしれません。

この1か月はいろんなプチ改革がありそうです。
経済学用語で「サンクコスト(埋没費用)」というのがありますが、まさにそれ。
事業や行為に投資したお金や労力、愛情さえももう戻ってこないと分かっているのに
既に投下したコストがもったいないとか、元を取らねば!と躍起になって
これ以上収益が見込めない&将来性が無いと分かっているのに離れられない。
でもズルズルいくと益々コストがかかりますよ・・・っていうお話です。
どこかで踏ん切りをつけないと、もっと損失が増える。

お金と愛情はイコールに置き換えることが出来ますから(どちらも金星の象徴)
特に今回の満月はお金に関する2ハウスー8ハウス軸で起こるので
身近な問題としても捉えた方が良さそうですね。

未来のために。自立のために。新しい生活のために。
満月に寄り添っている天王星がそう語っているように感じました。

*編集後記 ~レンタルスペース始めました

以前もちらっと書きまして、本当はあまり大きな声では言えないのですが
大阪・本町にある駅から徒歩1分の超便利な事務所兼スクールを場所貸ししています。
「インスタベース」という専用サイトからのお申し込みとなり、即決予約できるのがウリです。

Instabase インスタベース:

https://www.instabase.jp/

どこでお探しですか?に本町と入れて、ページ上にある今すぐ予約のみをONにすると出てきます。
年内は800円/1hですが、来年の年明けから値上げさせていただく予定。

今は不特定多数の方々に知っていただくために格安にしており、ゆくゆくは
固定利用の方をを中心にするつもりです。

ご興味のある方はこちらから登録していただき、見学等も可能なので
お気軽にお問い合わせください。

*業務連絡 ~貸し出し中のDVD/BD/書籍をご返却願います

星よみベーシック&アドバンスクラスを受講されている皆様
対面受講 or 通信講座で貸し出し中のDVDやブルーレイ、アルケミスト図書室(?)の
占星術やタロットの書籍を借りていらっしゃる方、お手数ですが
一旦ご返却いただけないでしょうか。

もし行き違いで既にご返却手配済みでしたら失礼をお許しください。

貸し出すときは特に期限を設けずにいつでもいいですよーというスタンスでしたが
東京と大阪を往復している生活で、段々管理が難しくなってしまいましたので
一度状況を把握するためにいったん全部ご返却くださいませ。

まだ全部視聴していない or 読破していない場合でも、いったんお返しください。
残りや続きがご覧になりたい方は、あらためて申請してくださいますようお願いいたします。

人間、期限を決めないといつまでも先延ばしにしてやらないものです・・・
(私もその一人)
ご返却締め切りは、急ですが今月末までにお願いします。

返却先は、阿波座の自宅サロンの方へお願いいたします。
ご持参の場合は、東京にいることが多いのでいついらっしゃるのかご連絡ください。
宜しくお願いいたします。

Recent Entry
Category
Archive