MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】てんびん座日蝕新月&占いたいことが特にない場合

トピックス
(1)重要な星の動き・てんびん座日蝕新月
(2)タロットプチコラム・占いたいことが特にない場合
(3)編集後記・就職することになりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

10月15日(日)2:54頃、てんびん座22度で日蝕新月です
新月のサビアンシンボルは「噴水で鳥に水をやる子供」
癒しやセラピーに関連する度数です。

新月は2ハウス、他に水星と火星もあり、2ハウスが強調されています。
2ハウスはご存知、お金や資質、才能を示します。つまり稼げるリソース。
ここで大きな転換点を迎える人が多いのではないでしょうか。

通常の新月と違い、日蝕はその影響が半年以上続きます。
今起こったこと、始まったご縁、終わったものなどは来年の3月25日頃、
てんびん座の月蝕満月でひとつの答えを出すでしょう。

この新月は人間関係にも影響を及ぼしそうです。
お金が変われば人間関係も変化する。金の切れ目が縁の切れ目、となりやすい配置。

11日(水)に冥王星が順行に戻ったこともあり、てんびん座の月がスクエアとなる明日には
何か一触即発な雰囲気があり、誰かとの衝突が避けられないかも。
イスラエル情勢も気になります。

私たち個人の意識や生活においては、土と水のサインにおいて惑星のトラインが多く、
安心や安定、家族や身近な人との関係性が強まり、内側に結束していくでしょう。
ちょうど人恋しくなる季節でもありますから、温かい心の交流が持てる相手がほしくなります。
結婚を望んでいる人にとっては、今ある関係性が適切かどうか考えて、
結論を出したら新しい出会いに向かっていくのも悪くありません。

そこはてんびん座らしく、クールに考えて不毛な関係にはサッサと見切りをつけて
次の渡りを付けに行く。変わり身の早さが開運の鍵となりそうです
あまり執着しない方がいいかもしれませんね。

良い意味で「損得勘定」を基準に物事を判断すると良いかもしれません。
人付き合いも、この人と付き合ってメリットあるかな?という視点で考える。

仕事もそこまでビジネスライクにしなくてもよいですが、自分にとって都合の良い
状態とはどういう環境を指すのだろう?と考えた時、単にお給料が良いよりも、
人間関係が良くてこぢんまりとした方が働きやすいのか、それとも
ギラギラしたアッパーな職場で刺激を受けながら切磋琢磨する環境の方が
自分にとって良いのか、メリットがある方を選ぶと長続きしそうです。

てんびん座らしく客観的に理想の状態や姿を思い浮かべて、
イメージが実現するのはどちらの方か考えれば、おのずと選択肢は決まってきます。
来年の3月末、てんびん座月蝕満月の頃に自分がどうなっていたいか、イメージですよ!





*タロットプチコラム ~占いたいことが特にない場合


これからの時期、イベントが増えてきますが占いイベントも大盛況です!
特に副業占い師さんなど、これから占い師デビューをしたい人にとってはチャンス☆
場数を踏んで、お友達など知人以外の知らない人を占うことは大変勉強になります。

でも、イベントで困ったことになるのが、占いたいことが特にない人が来た場合。
くじ引きやビンゴで当たったから来ました、みたいな消極的な理由で来られても、
占いたいことが無ければ何を占ったら良いのか、10分間どうやって持たせようか悩みます。

でも、おすすめの方法が2つあります。

1つは、お客様に1枚引きをしてもらうこと。
占いたいことが無くても、今の状況がバーンと出ます。
そのカードから連想されることをつらつらと語るだけで、相手は乗ってきます。

もしそれでもリアクションが薄かったら、必殺!来年の運勢~~
特にないという人でも、気になるのが来年の運勢です。迷った時はこれ。
しかも時期的にも違和感ありません。

いちばん良いのはホロスコープ・スプレッドという12枚+1枚(アドバイスカード)
ですが、時間がない、あるいはテーブルが狭くてスペースがない場合は、
六芒星のヘキサグラム法でのスプレッドです。

それは過去にもご紹介しましたが、念のためおさらいすると
過去・現在・未来という時間軸の3枚と、通常であれば相手の気持ちや状態、
自分の状態と状態、そして最終結果。という相性占いに使うことが多いスプレッド法ですが、
特に相手がいない場合は、相手の気持ちのところを「来年の周りの状況」と設定し、
自分の気持ちや状態の部分を「来年の私の状態」と設定すればOK
最終結果に該当する部分は、来年のアドバイス、とすればよいのです。

12枚が半分の6枚で済みますからね!これは便利ですよ。
占いたいことが特にない。という人が来たときは、これで場が持ちます。
無理やり「何か占いたいことはないですか?」と聞く必要もありません。
そこからきっかけに、何か思い出したように話し始める方もいらっしゃいますし、
気にせずどんどん占ってくださいね。





*編集後記 ~就職することになりました


なんと、この私が就職することになりまして・・・自分でも驚いております。
先日無事、大学を卒業しまして、この秋からミシンの職業訓練校へ行こうと思っていましたが
ひょんなことからお声掛けいただき、とある会社へ入ることになりました。
しかも、全国に支店があるような、割と大きな会社です。

詳しくはまだ言えないのですが、このままいけば12月には正社員です。
副業OKの会社なので、占い師であることは公認。
今まで通り占いの仕事は続けさせてもらいながら、働くこととなりました。

ちょうど10月からインボイス登録事業者制度が始まるにあたり、
自分なりに登録事業者になろうと決断したのは良いけれど
消費税払わなければいけないのか~、困ったな・・・と考えた末、
会社員しか勝たん!!という結論になり、とりあえずミシンの技術を身に着けて
洋服リフォームのバイトでも始めるつもりでしたが、全然違う業種に。

いろいろな偶然やご縁が重なり、今は研修生として毎日通っております。
原宿占い館塔里木への出演は土日に限られてしまいますが、
今まで通り電話占いヴェルニさんも活動しております。(減りますが)

まさかの2ハウス日蝕新月が、自分の出生図の職業をあらわす10ハウスで起こり、
予期せぬ就職をもたらしました。
もちろん収入面でも大きな変化を迎えました。
自営業⇒会社員ですから。

大学卒業して、新卒採用ですよ。この年齢で。
東京の家(シェアハウス)も急きょ、引き払いました。
2年更新したばかりで痛かった・・・もっと早く分かっていればと悔やまれますが、
こればかりは仕方がない。

落ち着いたらまたご報告しますね。

Recent Entry
Category
Archive