MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座新月&メジャーアルカナだけで占ってみる

トピックス

(1)重要な星の動き・うお座新月

(2)タロットプチコラム・メジャーアルカナだけで占ってみる

(3)編集後記・3月のタリム出演情報

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

 

3月3日(木)午前2:34頃、うお座13度で新月です。

新月のサビアンシンボルは「博物館にある刀」

 

アーサー王伝説の、魔法の剣です。ブリテン島(=イングランド)の

正当な統治者であることを証明する剣。岩に刺さっています。

どんなに怪力でも、その資格のあるものにしか抜けません。

 

これは大きな集団や伝統の選ばれし者として、特別な力を与えられた人の度数。

直接的な血縁ではなく、魂レベルで特権的な存在と認められますが、

その分プレッシャーも多く、なぜ自分がこんな目に遭わなければいけないのか?と

理不尽な思いをすることもありますが、奇跡を起こす力を持っているからなのです。

 

新月は2ハウスで、うお座の新旧ルーラーである木星&海王星にコンジャンクション。

しかも接近していますから、かなりパワフル!!!

うお座的な「赦し、癒し、ワンネス、精神性」といったものが強調されています。

 

それらが塊となっておうし座の天王星とセクスタイル。

動かしがたいものを変えていくパワーとなるでしょう。

 

ウクライナ情勢も気になりますが、うお座や海王星が象徴する

普遍的な愛や美、理想主義、人類が別の次元に入るアセンションなど、

個人の領域を超えて大きな全体と融合し、自分の限界を超越する体験をしやすいでしょう。

 

感受性や霊的に敏感な方はすでにこのうねりを感じ取っているでしょう。

繊細すぎて心身がしんどくなって、情報を遮断する人もいるかもしれません。

 

新月期間は、テレビやネットから距離を置いた方が良いでしょう。

 

精神が不安定になったら、難しいかもしれませんが是非お風呂に浸かってくださいね。

天然の粗塩を入れると浄化されます。タラソテラピーも効果的です。

 

新月図のアセンダントはやぎ座で、金星火星冥王星のコンジャンクションを含みます。

みずがめ座では水星と土星も合です。これはなかなかキツイ。

爆発するエネルギーも、冷静な思考も追い詰められて逃げ場がない感じ。

 

いつもならユルユルで「ま、いっか〜」と流せるのに、今回は違う。

逃げ場が現実逃避やお酒、おクスリに流れやすいので、

できれば芸術に触れてネガティブな気持ちを昇華させてくださいね。

 

ムードがガラッと変わるのは6日(日)。

金星と火星が仲良く手をつないで(?)みずがめ座へ移動します。

ここで一気に和平モードとなれば良いのですが。

皆さん個人の運勢でいうと、風の星座(ふたご・てんびん・みずがめ)さんが

勢いづいて華やいできます。特に恋愛運が良くなります!

 

日付が前後しますが、5日(土)の23時過ぎ、太陽と木星がコンジャンクション。

これはいわゆる最大の吉アスペクトです。

 

春からなにかを始めようという方、3月は星回りの良い日が多いので

チャンスを逃さないでくださいね。

 

なにかを始めたいけれど、何も決まっていない・・・という方は、

とりあえず身辺整理をしましょう。いろんな断捨離です。

物理的にも、精神的にも、人間関係的にも。

 

うお座のもう一つの側面である「手放す」こともラッキーアクションです。

不要なものを極限まで減らすと、本当に必要なものだけが残ります。

 

それが、あなたがいちばん大事にしているものかもしれません。

空いたスペースには、あらたな幸運が入り込んできますよ。

 

 

 

 

 

*タロットプチコラム 〜メジャーアルカナだけで占ってみる

 

 

これまで散々78枚フルデッキを使うことをお勧めしてきたのですが、

うお座新月でシンプルに手放すことを推奨している時期なので、

思い切ってメジャーアルカナだけで占ってみることを提案します。

 

え?!メリハリがつかなくなるのでは?時期読みはどうやってするの?

など、ツッコミがたくさん聞こえてきそうですが、侮るなかれ。

メジャーアルカナだけでも、めっちゃ当たるんです!!

 

私は時々、あえてそうしています。

タロットリーディングがワンパターンになってきたな〜と感じた時に。

慢心というか、慣れというか、よくない方向へ流れ出しそうな時に。

タロットの断食バージョンですね。シンプルに、リセットします。

 

占い方も、普通にケルト十字とか(ただし6枚のみ、右横4枚は省略)

ヘキサグラム、3枚法でできますが、もっと大胆に1枚引きオンリーでも当たります。

 

結構複雑なご相談内容でも、大アルカナの1枚引きで対応できちゃったりしますよ。

必要と判断すれば、追加でカードを出しますけど。

 

メジャーアルカナだけなら、22枚です。

カードが少ない分、深く狭く問題に切り込める。

 

もしタロットを深めたいのなら、時々知識の断捨離というか、

必要最低限のエッセンスだけに絞って、限られたカードの中で占うことで

問題の核心に迫ったり、本質が見えてくることもあります。

 

たまには複雑さから解放されて、潔く22枚だけで占ってみると良いですよ♪

さらに固定観念をぶち壊すために、普段使わないカードでやってみてはいかがでしょうか。

 

いつもウェイト版を使う方は、思い切ってマルセイユ版の大アルカナにするとか。

とても新鮮な気持ちでカードと向き合えます。

 

うお座新月、海王星の直感力を受け取りやすいので

情報を削ぎ落した方が当たるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

*編集後記 〜3月のタリム出演情報

 

 

3月は原宿占い館塔里木に6回出演します。

 

16日(水)、17日(木)、18日(金)、20日(日)、21日(月・祝)、23日(水)

 

11:00〜21:00(20:00最終受付)

 

 

ご予約:

 

03-3497-5825

 

 

その他電話占いヴェルニ待機しております。

 

3月:

 

3日(木)22:00〜1:00

4日(金)12:00〜15:00

 

11日(金)11:00〜15:00

12日(土)22:00〜1:00

 

13日(日)11:00〜15:00

15日(火)22:00〜1:00

19日(土)11:00〜15:00

 

22日(火)11:00〜15:00

24日(木)11:00〜15:00

26日(土)22:00〜1:00

 

27日(日)22:00〜1:00

28日(月)11:00〜15:00

29日(火)22:00〜1:00

30日(水)11:00〜15:00

31日(木)22:00〜1:00

 

 

※待機予定が変更になる場合があります。ご了承ください。

 

0570-006-550

Recent Entry
Category
Archive