MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座満月&17LIVEはじめました

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座満月
(2)タロットプチコラム・許可を出す
(3)編集後記・17LIVEはじめました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
昨夜の大きな地震で被害に見舞われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。
皆さんのところは大丈夫でしたか。
食器棚や本棚など、片付けに追われている方も多いでしょう。

3月18日(金)16:17 p.m. 頃、おとめ座28度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「禿げ頭の男」

え?禿?となりがちですが(笑)、髪の毛は霊力の証。
それだけ余計なものまでキャッチしてしまうので、雑念を取り払いたいおとめ座は
物事の本質をとらえ、無駄なく問題を処理したいのです。

満月は1ハウス、対岸の7ハウスに水星太陽木星海王星と、うお座ステリウム。
おとめ座は自己防衛や身体のメンテナンス、整理整頓と関わります

昨日の地震であらためて本の整理や防災グッズの点検、掃除の必要性を痛感したのでは。
海外では戦争のニュースが磨一日のように流れ、悲惨な映像に心を痛めながらも
心のどこかで自分には関係ない、と思っていた人もいるかもしれません。

ですが災害に遭うと、当たり前の日常が壊される瞬間を目の当たりにした時、
日頃の整理整頓と有事の準備が大事だと実感しますよね。
恐怖で頭はパニック、散らかった部屋を見て呆然。
身体のケガももちりんですが、メンタル的にやられてしまうとフリーズします。

少しでも動けるように、まずは片付ける作業が少なくて済むように
スッキリとコンパクトにまとめられた環境は、自分に負担を掛けなくて済みます。

1ハウスは自分中心の場所。おとめ座的には他者を優先したいところですが、
この満月はちょっと王様になった気分で、自分にとって都合の良い環境を作ることを
意識してみると良いでしょう。

自分が動きやすくなって初めて他者へ奉仕できる。
だから良いのだ!!!と、自分に許可を出しましょうね。

21日(月)には春分を迎えます。
西洋占星術の世界では、おひつじ座がトップバッターなので、
新しいことを始めるエネルギーに満ちています。

自分用に最適化した環境で、ばく進しましょうね。遠慮はいりませんよ。





*タロットプチコラム ~許可を出す


タロットに限らず、オラクルカードでも何でも「許可」が必要になります。
え?誰の許可??⇒天の許可です。(笑)加えて、自分自身に対しての許可です。

占いの結果は「天機」とも言い、天の機密、つまり人知を超えた運命を知ることになります。
それはそれは重い結果を受け止めることにもなり、心して受け取らねばなりません。
人様の人生を左右しかねない言葉の重み、大きいです。

その、天の秘密を知ってしまうこと、天しか知り得ない情報をいただき、
地上に降ろし、人に伝えることの責任を考えた時、許可を取らないわけにはいきません。

天の情報にアクセスしてもよろしいですか。
その情報を適切に取り扱い、幸せになることに用いると誓います。

的なことをお伺い立てるわけです。
冗談ではありませんよ。

そして、自分自身に対しても問いかけます。
クライアント(占う相手)がいる場合は、相手に聞いてみても良いでしょう。

つまり、天の秘密は残酷です。自分が望む結果とは違う可能性もあります。
嬉しくない情報だとしても、知りたいですか?
受け止める覚悟がありますか?と、天に問われるのです。
それくらい真剣勝負なのですよ。

もしそこで「ん~~~やっぱり怖いのでやめときます」とするのもOK
なら天は「あっそう、ならそれなりに」と、出す情報は制限されます。

どんな結果でも受け止めることと、それをクライアントに言うかどうかは別問題。
そこはき違えないでくださいね。受け止めるけど、言わないという選択肢もあります。

秘密を覗いて良いですかと天に許可を取る。
それを受け止める許可を自分に出す。

難しいことではありません。パソコンと一緒です。





*編集後記 ~17LIVEはじめました


17LIVE(ワンセブンライブ)というライブ配信アプリがあるのですが、
そこの準認証ライバーになりまして、これから占いに関する動画配信を始めます。

YouTubeとどう違うの?というところですが、YouTubeは生放送(LIVE)も一応ありますが、
録画(編集済みのもの)が中心です。
対して17LIVEはその名の通りライブ配信のみです。一発放送

他にも似たようなサービスがたくさんありますが、この度ご縁がありまして
17LIVEの占いジャンルというところで活躍の場を頂きました

私のプロフィール画面です。
よろしければフォローお願い致します!


https://17.live/ja/profile/u/f742e005-afa0-4823-a56b-41320f899519?af_c_id=profilepage&pid=InappShare


まだ右も左も分かりませんが(汗)、とりあえず急ではありますが
明日18日(金)夜22:00~1時間くらいライブ配信をしたいと思います。

宜しくお願い致します♪

Recent Entry
Category
Archive